

2012年末東京旅行前編(^・ω・^)

まずはあけおめことよろ(^・ω・^)


この旅行のためだけに日々頑張ってきた。


それだけです(^・ω・^)
まずは2012.12月の半プロまとめの内容から↓
121229_133956.jpg


■12月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+351.5

【順位】
1位回数:21(26.58%)
2位回数:23(29.11%)
3位回数:21(26.58%)
4位回数:14(17.72%)
平均順位:2.35

プレイ局数:809局

【打ち筋】
アガリ率:20.77%(168/809)
平均アガリ翻:3.52翻
平均アガリ巡目:11.14巡
振込み率:10.51%(85/809)



ここ最近の半プロの中ではわりかし好成績を残せたもよう。
短期の成績なのでなんとも言えないが前に出るスタイルは悪くなかった。
粗末な放銃、ラスもあったもののそれを活かしたアガリ、トップもあったかもしれない。
今度そこにもう少し磨きをかけて自分のスタイルを磨いていきたい。
鳴きにしてもまだ基準が不明確で感覚、経験則に従っているケースが多い。



通算戦績

【SCORE】
合計SCORE:+1567.3

【順位】
1位回数:156(25.79%)
2位回数:168(27.77%)
3位回数:148(24.46%)
4位回数:133(21.98%)
平均順位:2.43



若干良化。とは言え改めてここから2.40を切っていくのは至難だと思われる。
トップ率27%を目指したいのだが・・・あるいはラス率20%切りか。
S1昇格も鬼神も結局なかった。神龍落ちて風神戻っただけ。
球戦特化スタイルとれYO!と言われたが難しいお。



☆総局数での分析
[アガリ率] 20.62% (22.37)  若干上がった。えらいっ!

☆状況別聴牌率
[流局時] 29.77% (47.79) だいぶ上がってきた。それでも平均と離れ過ぎィ!

[聴牌崩し率] 9.77% (5.60) 以前は10%を超える難病。

[振込み率] 9.51% (13.65) 前に出た結果こちらも上がった。


どんな打ち筋にしろとりあえず好成績を残したい。
もうちょい人並みに前に出る麻雀に磨きをかけたいところ。
都合のいいアガリはおまけ程度に考え頑張ったアガリというのをしていきたいね。
では2月の半プロまた画面上で会おう!!




・28日
早朝から東京へ走らさせていただきました┗(^o^ )┓三
ZYMさんかと思ったらやっぱり案の定スカイツリーでした。
この日は錦糸町で2スロ打ってましたがケツでした。BASARA設定裏切りすぎだRO!
その後パトリオットへ。フリオの半Aを後ろから眺め勉強。
そして微妙なお好み焼きで焼いてかない?した後新宿の桂花で締めにラーメン食べて解散。



・29日
この日は新宿スポランでMJ並び打ちオフを開催。
集まった方々一覧↓

ユイさん (滋賀からよく来たな(^・◡・^)しゃくれ おみやげありがTO!)
苺みるくさん、ゆのはなさん、フリオさん、幽王痲蛇さん、むっくさん
りんきっどさん、モチムネさん、痔エンドさん、茨城の牛角さん


121229_134249.jpg


店内対戦もしました。みなさん非常になめてました。


サンマ予選

【順位】
1位回数:1(16.67%)
2位回数:1(16.67%)
3位回数:4(66.67%)
平均順位:2.50

プレイ局数:35局

【打ち筋】
アガリ率:17.14%(6/35)
平均アガリ翻:3.50翻
平均アガリ巡目:10.17巡
振込み率:28.57%(10/35)


最近MJ憂鬱なりんきっどさんの隣で打ったら自分も憂鬱になりました。(暴言)


121229_144825.jpg


東風予選。ひきょうとは誰しも一度はある悦楽。


121229_164200.jpg


やったぜ。



【順位】
1位回数:4(28.57%)
2位回数:5(35.71%)
3位回数:5(35.71%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.07

プレイ局数:70局

【打ち筋】
アガリ率:21.43%(15/70)
平均アガリ翻:2.40翻
平均アガリ巡目:11.93巡
振込み率:0.00%(0/70)


なんとか予選通過スコアっぽいのが出る。
集まった方々で昼飯。一部の人達で夕飯、雀荘でリアマをしました。
原点ルールはプラマイ0のU2。りんきっどさんリアマひきょうすぎィ!
すんごい活き活きしてました。風雲児のつけ麺が絶品だったからか?w


集まった皆さん、特に遠くから来た方々お疲れ様でしたm(_ _)m
また並び打ち、リアマしましょう∠( `・ω・)/そいやそいや!
滋賀のけつは変人かと思ったら案外普通の人だった、訴訟。



・30日
この日は友人と新宿でカラオケに行ったり飲みに行ったりしました。
その前にもうちょい予選をプレイ。


ヨンマ

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:2(100.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.00

プレイ局数:12局

【打ち筋】
アガリ率:0.00%(0/12)
平均アガリ翻:0.00翻
平均アガリ巡目:0.00巡
振込み率:0.00%(0/12)


トップとれば入選狙えたものの空気2着2連とかいう伝説。



サンマ

【順位】
1位回数:4(44.44%)
2位回数:2(22.22%)
3位回数:3(33.33%)
平均順位:1.89

プレイ局数:60局

【打ち筋】
アガリ率:41.67%(25/60)
平均アガリ翻:3.80翻
平均アガリ巡目:10.72巡
振込み率:13.33%(8/60)


予選通過スコアっぽいのが出る。とりあえず最低限の貢献は終了(◞‿◟)



・31日
この日は立川まで走らさせていただきました┗(^o^ )┓三
オスローで与太郎兄貴と合流。満席だったので自分はそこでプレイ出来ずw
サンマ予選を代打ちしました。大☆貢☆献。


その後別のオスローに移動。サンマ予選プレイ。プーサン兄貴と合流( ^ω^)どもども。
謎のビール券プレゼントアリシャス!そして謎のひきょうパワーをもらい・・・


121231_162016.jpg


こ・・・これは確変!?


jythtrega.jpg


ひきょうとは誰しも一度はある悦楽 part2



【順位】
1位回数:8(53.33%)
2位回数:6(40.00%)
3位回数:1(6.67%)
平均順位:1.53

プレイ局数:93局

【打ち筋】
アガリ率:33.33%(31/93)
平均アガリ翻:4.42翻
平均アガリ巡目:12.03巡
振込み率:8.60%(8/93)


報酬によりサブのサンマ段位も強者内定です。非常に嬉しいね^^
久々に麻雀が楽しいと思えるツモと展開の山でしたね∠( `・ω・)/
プーサン兄貴どもでした~( ´∀`)ノ


その後与太郎兄貴とラーメンを食べ年越しを雀荘のフリーで過ごすことにww
点3フリーで対面同士に座る。最初はメンバーが2人入りました。
1試合目起家スタートで役牌対子でまぁまぁ前に進める形かな?
すると・・・下家のメンバー「ダブルリーチ」



年 末 最 高 裁 確 定




ここはそういうシステムか・・・(暴言)
安牌らしい安牌もなく親だし真っすぐ向かうのも1つだっただろうか?
結局役牌対子落としから入ってベタオリに向かっていくスタイルw
結局上家のメンバーが放銃。安手で助かりました。


久々のフリーでしたが特に戸惑うことなくある程度真っすぐ打てたと思います。
ですがアガっても裏が乗らず。他家のツモでチップがゴリゴリ削られていくぅうううう。
与太郎兄貴は裏2の跳満を俺の親番でアガっていくぅうううwww 訴訟!!


途中一旦はラス半をとった与太郎兄貴でしたが時間がたつとまた席へw
自分も気を入れ直し改めて前に出て他家を圧倒していくスタイルへ。
ネト麻と比べ後半の押し引きがリアルの方がわかりやすいです。
なかなか勝負手が成就しませんでしたがトップは後半の方に偏りました。


与太郎兄貴が先に場を離れる。その後この日一番の勝負手が訪れる。
22s22p799mr555p北北北 ドラ? 西家 東場 2,3着目?
親から2pが出る。鳴いてもチップ祝儀は付く。5200~満貫を狙うか・・・?
まだ他の牌が見えていなかったためスルー。目指すは・・・ツモ9m。
ツモりにいくため当然リーチをかける。そして終盤・・・






2 s ツ モ    四 暗 刻 成 就 



時は既に年を明け2013年。今年初の役満はまさかのフリーで達成。
リアルでの役満成就はこれが初めて。ようやくツモれた・・・という感じでした。
なおこの場合も裏ドラがあった場合チップ祝儀があるとのこと。
裏ドラ表示牌が2p。薄いながらも縁のある2sをツモれたことに運命を感じます(´ω`)
赤1+役満祝儀300G ALLとなりました。



一応証拠、記念ということで写真に撮って残したかったのですが・・・
まだ他家が飛んでいないため対局続行のため速やかに次局に移動することに・・・


セットならともかくフリーだとやっぱり仕方ないのだろう。
ただでさえ他家にとっては憂鬱な役満ツモ。メンバーの「おめでとうございます」の声。
そんな1人だけの悦楽に酔いしれる時間を誰が許すだろうか?
無理だろうなと思いながら一応メンバーに確認したが写真撮影はダメだった。


牌を中央にそそくさと落とす。その後親満で他家を飛ばしトップ。
実はこの半荘の前にラス半コールをしていた。すんごいタイミングだった。



時は眩しい立川の朝。戦績 5-4-2-3で役満をアガるもたったの+450G。
なんだかんだで他家は強打していたし引きツモも見受けられた。
独り言もあったしリーチ後手牌の解説をしていたり。
フリーの客は自分以外常連だったようでそういうのは大目に見られていたのかもしれない。
不満の残る久々のフリーだった。
ほとんど無言で優しく牌を扱ったつもりの自己満足だけの新年の朝だった。


                                    前編 -終-
コメント

No title

顔を隠すな!けつ(^・ω・^)! 確変いいゾ~コレ

No title

あけましておめでとうございます♪
相変わらずのどことなく憂鬱臭漂う日記ww
初役満おめです!自分は四暗刻をあがったようなあがってないような・・・(既に忘却)
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ラーメンブログも更新よろしく頼むよ!

新年けつおめ♪(パクり)

マジカルひきょうパワー連発とか非常にナメてるね^^

後編も期待してるお(^・ω・^)

No title

2s単騎ダブリーアッチ~
リア麻は訴訟ですね、最高裁にて待つ

三麻は良かったけど4麻クソすぎぃ!
自分リーダー解雇いいっすか

決勝頑張る(小並感)

年末はお世話になりました
楽しかったです('∀`)

今度は夏に会おう!

No title

結構ブログは読ませてもらっていましたが、コメントは初めてなんですね^^;
俺は年末はMJ打たずという感じで咲CUPも手つけなかったのでちょいと後悔していますw
フリー客でも結構マナー悪い人いるらしいですよね~

遅くなりましたが、あけつましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします( ^ω^ )

サンマの入賞写真に【この台はひきょう台です】と書いてあったような、ないような…
決勝もひきょうスコアお願いします(^ω^)

コメントありがとうございます。

>>いちのせさん
肖像権は大事にしてます(^・ω・^)
うちさぁ、確変してんだけど乗ってかない?(ビックウェーブ)


>>SAKU零号機さん
今年も憂鬱が唯一の売りのケツブログですw
ラーメンブログ見とけよ見とけよ~。


>>北海道のケツさん
ケツがおめでたいのか・・・訴訟!
マジカルひきょうパワーで810点!


>>ユイさん
リーダーとして貢献頼むよ~。
またかかってこいや(^・◡・^)しゃくれ。


>>DANIELさん
よく来たわね、いらっしゃい^^
まぁ麻雀は打って後悔することもあるのでなんともw


>>★黒豹-Y33-★さん
あけおめことけつです~。
自分が座る台は全部ひきょうです∠( `・ω・)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

