

特化スタイル

サブカによる咲のケツカップ決勝(暴言)の内容などを夜ズバッと書いてきます(^・ω・^)
とりあえず降雪ファッック!それ一番ゲーセンまでの道のりに支障あたえてるから。
・11日
この日はサンマ決勝をちょろっと打つことに。

130111_191016.jpg


予選の報酬によりサンマ強者に。水槽ゲーの始まりです。
この日のサブカの名前はアチガノキセキ。奇跡起こすから見とけよ見とけよ~。


【順位】
1位回数:3(25.00%)
2位回数:6(50.00%)
3位回数:3(25.00%)
平均順位:2.00

プレイ局数:90局

【打ち筋】
アガリ率:33.33%(30/90)
平均アガリ翻:3.53翻
平均アガリ巡目:11.97巡
振込み率:16.67%(15/90)


ケツゲーでした。キモヲタに奇跡はない。ハッキリわかんだね。


・12日

この日は東風決勝を打つことに。この日の名前は松実クローン。
1試合目東一局親で4巡で親跳をツモる程度の名前補正。


130112_184153.jpg


下家のオッサンとマッチ(暴言) Lifeend兄貴オッスオッス!
先制リーチに対し親なのでケツ待ち追っかけしたら一発で刺さる。俺の待ち牌暗刻ww
相変わらずひきょう。マッチありでした~。


130112_195844.jpg


とは言えなんだかんだで入賞出ました!さらに水槽であっさり賢者に昇格。
キモヲタにも奇跡はある。ハッキリ前言撤回出来んだね。


【順位】
1位回数:7(38.89%)
2位回数:5(27.78%)
3位回数:4(22.22%)
4位回数:2(11.11%)
平均順位:2.06

プレイ局数:90局

【打ち筋】
アガリ率:30.00%(27/90)
平均アガリ翻:3.07翻
平均アガリ巡目:10.22巡
振込み率:6.67%(6/90)


・13日

サンマリベンジの日

130113_152453.jpg


茨城のレジェンドあるで!と思ったら16試合目のラスでレジェンゴwwww

【順位】
1位回数:8(38.10%)
2位回数:7(33.33%)
3位回数:6(28.57%)
平均順位:1.90

プレイ局数:128局

【打ち筋】
アガリ率:29.69%(38/128)
平均アガリ翻:4.13翻
平均アガリ巡目:10.82巡
振込み率:15.63%(20/128)



一応大会決勝はもう1日ありましたがサンマ入賞出る気がしないので挫折しました。
めんどいとかお金もったいないとかケツが痛いとかそういうのでは決してないです。



結果発表!

【東風】

個人:+325.1 入☆賞( ^ω^)v

団体 Xvideos :+662.6 入選(◞‿◟)

誘惑の団地妻 : (貢献度2)
┗ +117.4 (8試合)

俺のサブカ : (貢献度3)
┗ +325.1 (18試合)

プーサン : (貢献度7)
┗ +128.0 (25試合)

★黒豹-Y33-★ : (貢献度12)
┗ +209.5 (9試合)

上沼相談員 : (貢献度2)
┗ +14.7 (8試合)


う~んマンダム。上沼訴訟。



【サンマ】

個人:+267.3 入選(^・◡・^)

団体 Xvideos :+926.0(´・‿・`)

誘惑の団地妻 : (貢献度3)
┗ +366.1 (9試合)

俺のサブカ : (貢献度8)
┗ +267.3 (33試合)

プーサン : (貢献度11)
┗ +292.6 (31試合)

むっくさん : (貢献度15)
┗ +200.2 (74試合)

★黒豹-Y33-★ : (貢献度14)
┗ +189.4 (31試合)


滋賀ケツようやった!でもむっくさんが+693出せなかったので入賞ならず。訴訟。
東風サンマ共に団体貢献する三天寺は人間の鑑。ハッキリ言えんだね。
プロ団体以外には勝利し特典ゲッツ。
団体のみなさんお疲れ様でした(^・ω・^)最高裁で会いましょう。



・18日
大会報酬受け取りもかねて半Aへ。
報酬によりヨンマ王者、サンマ賢者に昇格。やったぜ。
とは言えサブの段位なんてどうでもいい。もうイベは終わった。
半プロに向かって半Aで特訓!成績重視で頑張る!それだけDA!


130118_203354.jpg

浪江克プロとマッチ&球戦!
でも親跳と一発ツモ子跳アガられ無理すぎィ!状態。心の3着でした。


【SCORE】
合計SCORE:+54.7

【最終段位】
四人打ち段位:王者 幻球:6

【順位】
1位回数:1(20.00%)
2位回数:2(40.00%)
3位回数:2(40.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.20

プレイ局数:56局

【打ち筋】
アガリ率:23.21%(13/56)
平均アガリ翻:3.54翻
平均アガリ巡目:11.54巡
振込み率:5.36%(3/56)



・19日

【SCORE】
合計SCORE:-136.6

【最終段位】
四人打ち段位:王者 幻球:3

【順位】
1位回数:3(23.08%)
2位回数:1(7.69%)
3位回数:4(30.77%)
4位回数:5(38.46%)
平均順位:2.85

プレイ局数:138局

【打ち筋】
アガリ率:19.57%(27/138)
平均アガリ翻:3.19翻
平均アガリ巡目:10.85巡
振込み率:8.70%(12/138)


この日の半Aはしんどかったorz 睡眠時間が中途半端だったからなのだろうか?
嫌なラスが多かった。まぁこういう日もあると流しつついろいろ反省。



・20日

【SCORE】
合計SCORE:+106.2

【最終段位】
四人打ち段位:王者 幻球:4

【順位】
1位回数:2(33.33%)
2位回数:2(33.33%)
3位回数:1(16.67%)
4位回数:1(16.67%)
平均順位:2.17

プレイ局数:78局

【打ち筋】
アガリ率:34.62%(27/78)
平均アガリ翻:2.56翻
平均アガリ巡目:10.96巡
振込み率:5.13%(4/78)



この日は半荘であろうと東風スタイルで挑んでみた。
過去何度かこのスタイルをとった方がわりかしいい結果になっていることが多い。
他家のアガリを潰す効果的なアガリがよく出来た。
その反面効率、速度を重視しすぎるが故に決定打が生まれにくいということもあったり。
どこかで効率を捨てて染めに走る鳴きも時には必要だと思うのだが。


こんなシーンがあった。南場で南家 ドラ7s
下家役牌ポン、さらに1フーロ トップ目の親もタンヤオ濃厚の仕掛け。
負けじと自分もダブ南と9pポン。しかしドラ色の仕掛けはまだなくドラが見えていない。
自分の手は13588s22pと2000点の一向聴としんどい。ここで5mを引く。


この5mは上家にも下家にも無筋であり切りづらい。
幸い1sが通っていたため打1sで保留の一打。次ツモが2p。5mを切ればテンパイだが・・・
切れないと判断。場況的に2pのみが相当通りやすい牌。結局2p暗刻落としに入る。
その後3588s57m南 という形まで追い込まれる。カン材の南以外全部危険牌。
ここで上家が打4s。意を決して鳴いた。とりあえず南は通る!この1巡に賭ける!


下家から即6mで値千金の2000点www 2フーロ暗刻落としからのアガリwww
いやはや頑張ったよ。当然一度止めた5mが他家の当たり牌!ではなかったw


下家は2-5s待ちで5mを止めた段階で上家の親はまだ一向聴だったというw
つまり打5mでテンパイとっていれば上家から普通に4sで2000点アガれていたというわけだ。
うーん、やっぱりこのワンプッシュ力が弱いからトップがとれんのだよなぁ。




鳴きを頑張った一日であった。半荘でも東風スタイル。役牌特化。
牌効率上孤立2,8牌 > 孤立役牌 であるらしい。
重なる枚数自体は同じだが3,7引きで両面が出来るのが強い。
だが25中と所持している場合はどうだろうか?打中か?
場合によるだろうが3の受け入れはとりあえず5にまかせて打2でいいのかもしれない。
重なることでしか活きない役牌だが重ねて鳴くことにより確実な1翻が得られる。


福地本にも数牌と役牌どちらを優先するかという問題がある。
状況に応じこの局面は数牌特化か、役牌特化かとそんなことばかり考え今日は打ってた。
でもさすがに役牌は3~7には勝てんかなぁ・・・どうなんだろ?



アバ

なんだかんだで休みをほとんどMJ(麻雀)する時間にあてているような・・・
麻雀熱がまた燃えたぎり始めたか?

アバ

そういえば先日日本プロ麻雀連盟HPにある初段認定問題の抽選に当たりまして・・・
このようなものが届きました↓


色紙


アバ

こ・・・これはっ!!!(MJ実況風) プロ雀士のサイン色紙!?それも女流の!?
女神が微笑んだー!!!

アバ

そうです☆ おそらくサインから察するに白河雪菜プロのサインだと思われます!
心の家宝ですな(*´ω`*)

アバ

その顔文字は流行らない、流行らせないよ。




まぁこんな感じの日常です。
今週も暇があればサブで半A参戦するのでよろしく~。ではでは(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

サンマ食ったらケツ毛生えたまで読んだ

むっくさんに+693出せとか高望みし過ぎィ…

正直、HEVOには期待してません…ケツゲー確定
(^・ω・^)

規定しか打てなくてすまんね\(^o^)/
2枚4部門打ってたし、まぁ多少はね?

にしてもサブカひきょうすぎるだRO!
訴訟も辞さない!5evoで会おう!(うまい繋ぎ)

No title

松美クローンのアバター訴訟(*´ω`*)

団体お疲れ様でした!
4麻は432さんも俺も規定ケツでしたね\(^o^)/

今度はいつになるかは分かりませんが
三麻だけ団体作りたいと思います
そん時は頼むよ頼むよ~

No title

うわぁ…うらやまぁ(´・ω・`)
しかも白河プロはグラドルらしいっすね
半Aでマッチ期待しています^^

訴訟レベルだな協会から届くなんて
こちとら協会じゃなく教会だわ

No title

これはチーム名がよかったのか、
それともあまじ氏がxvideosがすきだからなのか

No title

団体名の時点でVANされろよな~(意味深)

団体お疲れっした( ゚∀゚)ノ
押し引きは紙一重。完全に相手の当たり牌は読めないですからね(´・ω・`;)

孤高の守備職人ですな( ・`ω・´)
自分の場合は手牌、持ち点、相手の手が高そうかどうかによって変えてます。
これが全てうまく行けば麻雀簡単なんだけどなぁ。

コメントありがとうございます。

>>さかなクンさん
眼科行けw
一応「さん」付けておいたぞ^^


>>北海道のケツさん
ワンチャン期待してたんだよなぁ・・・
わりかしEVO悪くない気もするがw


>>上沼相談員さん
規定打つのは最低限だRO!もっと打てYO!
訴訟かかってこいよ^^


>>1年後は東京勢ケツさん
よぉサンマ貢献者(^・◡・^) しゃくれ
また期待しとくわ、けつ。


>>DANIELさん
うらやましいだろぉおん?(^・‿・^)
半A来とけよ来とけよ~。


>>ポン好きーさん
連盟だよw 協会の1級認定カードは持ってますん。
教会で何をするんですかね・・・


>>りんきっどさん
団体メンツが良かったのだと思います!
xvideo?何のことやら(すっとぼけ)


>>いちのせさん
なおギリギリセーフだったもよう。
もっとアウトな団体名結構あったんだよなぁ・・・


>>黒豹-Y33-★さん
団体乙っした~。闇の貢献でしたね^^
自分はもっと攻撃磨かないとトップとれんとですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

