

EVOなめてるね^^

どうも、ksタイトルブログです(^・ω・^)
ついにMJ5EVOが稼働しましたね!みなさんのゲーセンの料金設定はいかがですか!?
自分のマイ店舗はなんと1to2神継続!実に嬉しいね^^ では最近のサブ半A戦記を↓
・21日

【SCORE】
合計SCORE:-44.6

【最終段位】
四人打ち段位:賢者 幻球:8

【順位】
1位回数:2(25.00%)
2位回数:1(12.50%)
3位回数:3(37.50%)
4位回数:2(25.00%)
平均順位:2.63

プレイ局数:81局

【打ち筋】
アガリ率:20.99%(17/81)
平均アガリ翻:3.12翻
平均アガリ巡目:12.06巡
振込み率:11.11%(9/81)


前回活路を見出したか?と思えた東風スタイルでまた挑んでみるものの・・・
球戦連敗で賢者落ち(´;ω;`)ブワッ 多少取り返すも憂鬱な1日に。
あまりに鳴きすぎて打点を落とし決定打がなくなっている気が・・・
これは難しい。一体どうしたらいいものなのか・・・


guili;p


この日久々に天鳳を打って牌譜を見て麻雀の見直しをしてみました。
鳴いて早く捌ける手ならそれでいいが面前で高く仕上がるならやっぱりどっしりいくべきかと。
親で両面ターツありドラあり。これは鳴かずにぜひタンピンに仕上げたいですね!
親跳も見えますが状況次第で2900、5800への鳴きも妥協しなければならないだろう。
とりあえず焦らず手なり。それでいいんだ・・・それで・・・
  


guio;hi


完 全 に 手 な り



アバ

ただの自慢牌譜やめろ!



3p切りの両面受けではなく4p切り高め受けシャボにした以外は手なりですw
いや、1枚切れとは言え高め大三元に受けるのは当然の手なりか?w
何はともあれ早くも今年2回目の役満^^v 何かいいことあるんでないの?



・23日

130123_181643.jpg


この日からついにMJ5EVOが稼働!大幅な変化は見受けられませんでしたが・・・
勲章表示などのためにネームプレートが縦長に。文字が小さいw
あと連勝数などの表記がダサくなったような・・・


そんなEVOでの初配牌。なかなかいい出だしやん。
簡単な配牌に見えるが第一打が結構大事だと思う。まず2メンツある。
そして778mと88pと2ターツ。頭候補も十分だ。では第一打は打1pか東か?
(打4mは一応除外。打7mの先切り迷彩?はピンズの伸びを欠く恐れがあるので除外)


ターツはもう1つ欲しい。となれば1pにくっつくよりも東の重なりの方がうまい。
じゃあ打1pとなるのだがタンピンが見える手に東の重なりは嬉しくはない。
浮いている4mをほぼターツ候補とみなし鳴かれないうちにさっさと東を切る。
自分の重なり期待より他家の後の重なり、ポン阻止のために東切り。
これが良いのか悪いのかは微妙。結局アガれなかった東一局の配牌の考察。


【SCORE】
合計SCORE:+75.9

【最終段位】
四人打ち段位:王者 幻球:6

【順位】
1位回数:3(27.27%)
2位回数:3(27.27%)
3位回数:4(36.36%)
4位回数:1(9.09%)
平均順位:2.27

プレイ局数:107局

【打ち筋】
アガリ率:25.23%(27/107)
平均アガリ翻:2.74翻
平均アガリ巡目:11.48巡
振込み率:10.28%(11/107)


あっさり王者復帰でうひょー^^ プレイヤー、好スタートをきった!
流れを掴めるか注目です!


・26日

130126_192832.jpg

おそらくいさ^▽^さんのサブカとマッチ&球戦!
ブログの文から察するにおそらくこのアバの人じゃないかと予想していましたが・・・





汎用MJ.Viewer埋め込みテスト この試合での一局。
始めからドラ色であるピンズの混一狙い一本で良かったのかもしれない。
いささんの北ポンあたりから役を絞り込むのに苦労したが1mポンは意表をつかれた。
後の567変化を考えての鳴きから形テン移行?面白い牌譜がとれたと思います。
マッチありがとうございましたm(_ _)m


130126_201053.jpg


人生3度目のヨンマ字一色チャンス到来!・・・するもアガれず(◞‸◟)
この仕掛け、なおかつドラが東となればそりゃ出るハズもない。
仕掛けてからのツモも南南発発と非常になめてるね^^
8pよりは1sの方が安牌だと思い後々切ったが1s先の方が良かったかもしれん。
後に8pならばピンズの混一っぽくなりワンチャン出アガリはあったかもな・・・



【SCORE】
合計SCORE:+93.9

【最終段位】
四人打ち段位:王者 幻球:11

【順位】
1位回数:1(20.00%)
2位回数:4(80.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:1.80

プレイ局数:54局

【打ち筋】
アガリ率:25.93%(14/54)
平均アガリ翻:3.29翻
平均アガリ巡目:11.29巡
振込み率:7.41%(4/54)


とは言えこの日はラスなし球戦全勝!(うちSP戦2着1回)
ようやくスタイルが定まってきたか?



・27日

【SCORE】
合計SCORE:+63.9

【最終段位】
四人打ち段位:覇者 幻球:8

【順位】
1位回数:2(33.33%)
2位回数:2(33.33%)
3位回数:1(16.67%)
4位回数:1(16.67%)
平均順位:2.17

プレイ局数:59局

【打ち筋】
アガリ率:18.64%(11/59)
平均アガリ翻:3.64翻
平均アガリ巡目:11.36巡
振込み率:11.86%(7/59)


無事覇者に昇格。3人球戦にてオーラステンパイとれなかった者が負けという接戦があった。
最後危険牌を通しなんとか2着で球戦勝利したあのテンパイは痺れた。
これで心がいっぱいいっぱいになりヤメ。疲れたわ・・・orz


130127_191307.jpg


頑張った結果ようやく半A1への昇格が出る。いやはや嬉しいね^^
1月中もうちょい半Aを打つかもしれないがとりあえず結果をまとめておく。


■1月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+338.6

【順位】
1位回数:23(25.00%)
2位回数:27(29.35%)
3位回数:26(28.26%)
4位回数:16(17.39%)
平均順位:2.38

プレイ局数:937局

【打ち筋】
アガリ率:22.84%(214/937)
平均アガリ翻:3.10翻
平均アガリ巡目:11.30巡
振込み率:8.54%(80/937)


このアガリ率と放銃率なら申し分ないやろ!と思ったが平順はそうでもなかった。
原因はおそらく平均アガリ翻数にあったのではないか?と。
結局決定打を生み出せずトップがとれない日々が続いた時があった。
スタイルの見直し以降トップ率が上昇しいろいろと安定した。


子だと1鳴きしないことも多いが親はほぼ1鳴き。
これが今までのスタイルだったのだがもしかしたら親でも鳴かない方がいいかもしれぬと思った。
1鳴きによる打点、形の弱さを親という立場で無理矢理カバーしていた感がある。
親とは言え子の面前本手には叶わない。やはり鳴いても打点か形(早さ)が欲しい。
連荘という特典はあるが次回本手が入るかどうかはわからない。


東場の親なら今後おそらく微妙な1鳴きはしていかないかもしれない。
さすがにこの若干低めのアガリ率なら多少平均翻数を上げる努力をせねばならぬかもしれん。
でも鳴かなかったらさらにアガリ率は下がるわけで。これもうわかんねぇな。
とりあえずスタイルの安定は必要。しばらくはこれでいく。



半荘戦リーグ 通算戦績

【SCORE】
合計SCORE:+471.5

【順位】
1位回数:52(23.42%)
2位回数:63(28.38%)
3位回数:67(30.18%)
4位回数:40(18.02%)
平均順位:2.43

プレイ局数:2296局
最大連勝数:2勝
現在の連勝数:0勝
最大翻数:11翻
役満回数:0回


ケツすぎィ!これだけ打って最大2連勝つうのも新手の病気かもしれんww
もっとたくさん打てば良化するかもしれんが逆もあるのでいずれにせよケツ。
なおRはようやく1700代に突入したもよう。全然上がらんね^^;



アバ

いやはやEVOのアイテムコーディネイトは便利になったね!
黒マフラーが首回りアイテムになったためにグッド!といった小物が同時に装備出来る!

アバ

それより目元なめてますね・・・舞踏会用仮面に閉じた目。
今まで以上に変態化が・・・なんでもアイテム詰め込めばいいわけじゃないような・・・

アバ

MJ5EVOのコーディネイトはまだまだいろいろ出来そうですわ~。
みんなも試してみてね~。

アバ

シンプルが一番(男気)



半プロ月間が間近ですね!なんでもプロリ判定が2週おきになるとか。
これなら廃打ち出来なくても降格に追われることなくまったり打てそうですね^^b
でも頑張って維持を出せねばいけないことに変わりはないですねw
ボーダーは上がると思われるので昇格は今まで以上にキツくなりそうだ・・・
ではみなさん楽しいMJ5EVOライフを(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

最近メインへの愛が足りないんじゃない?
そんなんじゃ一生ホモのままだよ(意味不明)

なんか、コーデがややこしくなったなあ…
表面アイテムは黒歴史になりそうだGA!

No title

近くの店は50円1クレからデフォのクレサに変わりました
マジセガ税ファッック!

半Aはケツ展開ばかりで萎えましたw

何よりも進化しすぎて?むしろ退化したkssgはさすがかと(暴言)

No title

料金設定ひきょうすぎるだRO!
天鳳位あくしろよ

No title

岐阜は2to3の神継続が一番安いですね・・。
愛知で良く行く店はクレサ廃止ばかりで訴訟
っていうかいつになったらマッチできるんだぁーー!!!

コメントありがとうございます。

>>1年後は東京勢ケツさん
メインは半プロしか打たないんだよなぁ・・・
なんでホモネタばかり扱うんですかね・・・


>>北海道のケツさん
ややこしやー(^ω^ 三 ^ω^)ややこしやー
表面は見づらいのばっかだNE!


>>DANIELさん
ケツ展開はどうしようもないね、仕方ないね。
これから進化していくはずだから・・・(震え声)


>>さかなクンさん
ひきょうとは誰しも一度はある悦楽。
最強位は頑張れば・・・(目標)


>>SAKU零号機さん
愛知は神設定多いイメージですが違うんすね・・・
サブカならイベでそのうちマッチするかとw

あの局は覚えてますよ
タンヤオドラ3志向でしたけど
うまく中張に寄らないのね
北ポンは
劣勢意識の現れで
あれすると、場に役牌ロックがかかるじゃないですか
あなたに役牌鳴くチャンスを消したかったんですよ
自分にあがり目は、もうないと
踏んでました

コメントありがとうございます。

>>おそらく・・・いさ^▽^さん
なるほど、そんな意図が・・・恐れ入りました(´ω`)
自分は怖くて手牌短くしてまで北ポンは出来ませぬ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

