

負オーラの泉

前回は多くの鬼神昇段コメありがとうございました。
ネタバレですがあっさり雷神に降壇蜜天寺しました。最近の半プロ事情を↓
・8日

130208_202144.jpg


鬼神に昇段してからの初戦。いきなりSP戦。
起家から風神、雷神、鬼神、魔神と勢ぞろい。ラスりました、けつ。


130208_211550.jpg


九蓮宝燈の一向聴に巡り合う。5pか9p来い!と願うも上家から切られる9pやら8pやら。
そんなキツい役満狙ってどうすんだよ。偶然張ってアガれたらいい程度でよかった。
赤5pだけはしぶしぶチーやなとか思っていたが時すでに遅くアガれず。
現実を見て鳴いて満貫に仕上げないから負けるんだよ。あっさり降格目前。


【SCORE】
合計SCORE:-97.3

【最終段位】
四人打ち段位:鬼神 幻球:2

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:2(40.00%)
3位回数:1(20.00%)
4位回数:2(40.00%)
平均順位:3.00

プレイ局数:47局

【打ち筋】
アガリ率:12.77%(6/47)
平均アガリ翻:3.17翻
平均アガリ巡目:12.33巡
振込み率:4.26%(2/47)



・10日

【SCORE】
合計SCORE:-36.8

【最終段位】
四人打ち段位:鬼神 幻球:2

【順位】
1位回数:1(14.29%)
2位回数:2(28.57%)
3位回数:2(28.57%)
4位回数:2(28.57%)
平均順位:2.71

プレイ局数:78局

【打ち筋】
アガリ率:21.79%(17/78)
平均アガリ翻:3.12翻
平均アガリ巡目:11.82巡
振込み率:7.69%(6/78)



・11日

130211_163454.jpg


久々に佐藤輝雄プロとマッチ&球戦。噂のTBというやつですかね?
とは言え結構キツい鳴き仕上げでなんとか凌いだ感もあるので感無量のトップ。
プロの押しが強くだいたい流局時テンパイ。しかもだいたい満貫クラス。
次戦も連戦&3人球戦でしたがプロから脇への球移動でした。


【SCORE】
合計SCORE:+204.2

【最終段位】
四人打ち段位:鬼神 幻球:3

【順位】
1位回数:4(40.00%)
2位回数:3(30.00%)
3位回数:2(20.00%)
4位回数:1(10.00%)
平均順位:2.00

プレイ局数:103局

【打ち筋】
アガリ率:29.13%(30/103)
平均アガリ翻:3.07翻
平均アガリ巡目:10.97巡
振込み率:7.77%(8/103)



・12日

130212_201851.jpg


下家の∬夜風の詩∬さんからブログ見てますチャットが。
こんなケツブログですが今後もよろしくお願いしたします。


130212_214705.jpg


同チーム&Twitter勢の日曜10時さんとマッチ。
東一局良形満確のリーチを打つも下家が親でモギリー追っかけ。
タンピンドラ1の一発ツモされ萎え。
その後もテンパイ取り&押したら放銃のオンパレードで飛び。
昇格球をあげてきましたとさ。またマッチしまひょ。



んでここで何度目だ?という鬼神:●*1の状態。
球戦が起き南場の親が流され絶望的なラス目。球相手が3着目のラス親。
点差が18900点差で跳満ツモでも届かないというどうしようもない状態。
張ったはいいがまさかの七対子のみ。だがここで2着目の対面からリーチが来る。
同巡当たり牌がすぐ上家から出るがしょうもないラス確になるので見逃し。


するとドラツモ。リー棒が出たのでツモで条件を満たす。
祈りながらリーチ。数巡後対面からドラが・・・
満貫直撃でもラス確定。裏が乗れば3着にはなれるが球戦には負ける。
見逃すことにした。下家がドラを合わせる。あと1枚・・・
こんな状態に神が微笑むはずもなく対面がツモって試合終了。


もう1枚のドラは下家が持っていた。奇跡も何もなかったのだ。
だが裏ドラを見るとのっていたのである。つまり3着にはなれた。
あるいは七対子の待ち選択次第では逆転もあり得たのである。
難しいゲームですね。闇の雷神に逆戻り。






その後中身は最強位のまんぼぅさんのサブカとマッチ。
途中からですが動画うpはありがたいですね。雀鬼流は厳しい。


・東3
2468pの選択で打8p 下家のポンして打1pがピンズの下を匂わせる?
7pが裏目るも両面の方から入りドラ2のリーチ選択。
単純な6p切りモロヒよりこの場合打2pの中筋ひっかけという手もなくはない。


・南1
ソウズの染めに放銃する気はないがケツ手から白を切った。
この選択はあまり良くないのかもしれない。
だが親にデカい手をツモられる方が嫌な感じもするが・・・局流しにお付き合い。


・南1-1
片アガリのダマ。リーチ棒出してまで全面勝負するつもりなし。
比較的安全な牌ばかりツモったのが都合良かった。


・南3
おそらく7巡目あたりに役なし3-6s待ちテンパイ。
親で両面ドラ待ちなら即リーの一手。だがトップ目。
手を拱いた。メンタンピン一盃口のカッパギリーチを目指すことに。


・オーラス
球相手がラス親。ドラが中張牌なのでドラ(赤)絡みの部分は鳴かせない。
途中安牌に屈し危なくなる状態を招く恐れがあるのは怖い。



【SCORE】
合計SCORE:-19.6

【最終段位】
四人打ち段位:雷神 幻球:9

【順位】
1位回数:2(22.22%)
2位回数:2(22.22%)
3位回数:2(22.22%)
4位回数:3(33.33%)
平均順位:2.67

プレイ局数:101局

【打ち筋】
アガリ率:19.80%(20/101)
平均アガリ翻:3.45翻
平均アガリ巡目:12.90巡
振込み率:12.87%(13/101)



・13日

【SCORE】
合計SCORE:-195.3

【最終段位】
四人打ち段位:雷神 幻球:5

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:1(12.50%)
3位回数:5(62.50%)
4位回数:2(25.00%)
平均順位:3.13

プレイ局数:92局

【打ち筋】
アガリ率:16.30%(15/92)
平均アガリ翻:3.07翻
平均アガリ巡目:12.80巡
振込み率:10.87%(10/92)



昨日ダメだったから今日頑張るぞと気合いを入れるもこの始末。
東一局から球相手の2巡目リーチ一発ツモ跳満で親被りから始まるなどの展開。
もう少し俺は何か出来なかったのだろうか。
また面前と鳴きのバランスが訳わからなくなってきてしまった。
短期の結果に惑わされてはいけないのだが・・・




例えば中と白が対子であって中を鳴いたとする。
手中にはまだ白が対子であるが他に対子はない。ここで白が出たら鳴くかどうか。
ヘッドがなくなるので若干形は不安定になる。
だが今後の変化もあるだろうし打点が上昇し他家から見れば嫌な仕掛けだ。
赤を見せるポンチーなど他家視点でもう少し客観的に自分の鳴きを見直せないだろうか?
場の制圧感、鳴きにはこれがある。
リーチもなくはないが鳴きの方が手っ取り早い感はある。
早い巡目なら鳴いて形さえ良いテンパイならいい。
終盤だとやはり打点か守備力が欲しい。そう考えている。



アバ


半プロ前半とは比べ物にならない憂鬱配牌、ツモ、そして闇展開。
なぜこうなってしまったのだろうか・・・


アバ

キレてはいけない、それはもう1億回学んだ。とりあえず深呼吸。
でもうんざりして麻雀打ってるのはキレて麻雀打ってるのとほぼ同じのような・・・

アバ

またやり直しか、はぁ・・・ 人生もやり直したいです・・・ 








tyjdhrimg



??? 「つらいです・・・。」







もう認定とかいう無理ゲーはさらに無理ゲーと化しました。
なので鬼神復帰&R2300を目指してコツコツ頑張ります。ではけつ。
コメント

No title

うん、負の連鎖ってあるよね…
俺も何度心折れたか(;_;)

諦めたらそこで試合終了ですよby安西先生
日曜ケツジSMがナメてるね^^

No title

アバターを親方系デフォルトにしてみて
確変来るから
騙されたと思ってやってみな!

マッチど〜もです^_^いや三天寺さんの独壇場で、全くの空気でした(笑)またマッチした際は、球返して貰いますよwwでわ再戦楽しみにしてます(^ω^)

野球選手に目線+???+「」…
どっかのブログで見たことあるんだよなぁ…

No title

マッチ&昇格球ありがとう
あの汚い球貰ってから絶不調だけどね(´・_・`)

No title

絶好調動画訴訟!!
半プロマッチまだーーー!!ヽ(`Д´)ノウワァーン

No title

クソな時はなにやっても勝てない…それが麻雀です
そして、回収期入ったら何をしても勝てない…それがMJです┗( ・´ー・`)┛
俺もクソ回収ばかりで泣きたいですw
麻雀≠MJなんですね、はっきりわかんだね

No title

レートも落ちてきてますけど、それは大丈夫なんですかね?

No title

これは月間200試合ペースあるでーあるでー
認定あるでー

コメントありがとうございます。

>>北海道のケツさん
正の連鎖全然来ないんだYO!
日曜ケツジは暴言凶、ハッキリわかんだね。


>>ゅぃさん
デフォではないが試したよ~。
確変ほどではなかったが良かった(小並感)


>>夜風の詩さん
だいぶ都合よく手が入ったのでw
再戦お待ちしてます~。


>>ZYM(大)さん
見たことあるだと・・・?
つらいです・・・センセンシャル。


>>さかなクンさん
暴言すぎるだRO!
もっと打ちこめよ~。


>>SAKU零号機さん
たまにはいいだRO!
忘れた頃にマッチすると思いますw


>>DANIELさん
回収されたら取り戻さねばいかんざき。
負の連鎖は憂鬱だが立ち向かうのDA!


>>毬藻さん
変動しない試合もあるしまぁ多少はね?
これから伸びるハズだから(震え声)


>>りんきっどさん
ワンチャンそれぐらい打ちそうw
認定はもう無理すぎるんだよなぁ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

