

憂鬱伝 ~幻球を求める者達~

どうも、地震雷火事アマジです(^・ω・^) 天災と天才をかけてます!座布団114514枚!
ふざけんな!という周囲の声はおいといて最近のケツ半特集+αです↓
・14日

【SCORE】
合計SCORE:-57.9

【最終段位】
四人打ち段位:雷神 幻球:3

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:4(50.00%)
3位回数:3(37.50%)
4位回数:1(12.50%)
平均順位:2.63

プレイ局数:83局

【打ち筋】
アガリ率:20.48%(17/83)
平均アガリ翻:2.59翻
平均アガリ巡目:12.47巡
振込み率:6.02%(5/83)



キモヲタにはチョコもトップもない




ひどすぎるだRO!反省すべき点は半荘であるのに打点の低さか?
僅差でも勝てればそれでいいのだがやはり決定打はほしいところ。
あとは大事な局面でしっかり押して勝つってところか。理不尽な押しも時には必要か?



・17日

130217_194658.jpg


プロリ判定が2週置きになってから初の受け取り。ようやくS1レベル3(つД`)
幻球+5ゲッツ!風神降格だけは避けれそうです!(フラグ)


最近の不調を察し久々に噂の親方系アバにしてみることに。(オカルトに走りだすw)
この日は2試合もSP戦がありアッチ~~~な展開。
うち1試合はオーラストップ目だったもののまくられ2着。
そしてもう1試合もオーラストップ目。逃げ切りたいが配牌K2。
親がタンヤオ仕掛けをしている。これには振れないが・・・ツモが・・・!?
何をどこまで押すかが結構大事な場面。押しすぎか?w






130217_221325.jpg


半プロ通算二度目の役満も国士w いまいちな調子だからこそアガれる役満か?w





チーから入る混一。字牌集め&字牌残りなので守備力がある。
だいぶ都合よくアガれた感じ。


【SCORE】
合計SCORE:+43.3

【最終段位】
四人打ち段位:雷神 幻球:11

【順位】
1位回数:1(14.29%)
2位回数:4(57.14%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:2(28.57%)
平均順位:2.43

プレイ局数:75局

【打ち筋】
アガリ率:21.33%(16/75)
平均アガリ翻:3.75翻
平均アガリ巡目:10.88巡
振込み率:9.33%(7/75)



・18日

この日あったSP戦にて↓




対面のソウズ染めと別色待ちにしたいので打4s。雀頭をソウズに決める。
9mを切っているが鳴ける手なのでフリテン受けを残す。
下家も4s切りでフリテン受けを残しているが8sはもう全部切れてましたね。
リーチと同巡テンパイ。ダマ跳だがどうするか・・・?


フリテン受け残して正解だが4m切りか7m切りか?
結果的にどちらも通るのだが1m切れているのでペン7mを考慮し打4m。
思いきってリーチに行ったがこの判断は果たして・・・?



130218_232701.jpg


アッチ~~~~~~~




結局このアガリが決定打となりその後局流しの手が入らずあとは他家任せで終了。



【SCORE】
合計SCORE:+84.2

【最終段位】
四人打ち段位:雷神 幻球:11

【順位】
1位回数:4(44.44%)
2位回数:1(11.11%)
3位回数:1(11.11%)
4位回数:3(33.33%)
平均順位:2.33

プレイ局数:87局

【打ち筋】
アガリ率:24.14%(21/87)
平均アガリ翻:3.43翻
平均アガリ巡目:11.00巡
振込み率:9.20%(8/87)



かなりのトップラス麻雀になってしまった。
トップがとれたのはいいが雑なラス、ショボいラスが多い。
その辺りをもう少しなんとか出来んのかねぇ。



アバ

インテリ系アバの時代は終了。ハッキリわかんだね。

アバ

親方系最強説実感しとけよしとけよ~

アバ

センモニのリプを見る度親方系のアバと声がなめすぎなんだよなぁ・・・




鬼神&R2200代復帰を目指してぼちぼちあと10日ほど頑張っていきます。
同卓したらよろしグー(^・ω・^)b ではでは~。




【本編】 アマジ。の回胴日記 第二話

9日秘宝伝のリベンジに行ってまいりました。
わざわざ朝並んで抽選受けてまで5スロw 気合いの入れようが違います!

まず軽く1kでただのスイカからコレット修理演出WIN!
などなどボナはわりかし軽め。だがARTが遠すぎ・・・
その後ようやくARTが当たり開店から4時間たつといったところで・・・

130209_133735.jpg


初めてのART中ピラ揃い!それも100Gとデカい!
これからやで!と意気込むも結局ボナバト勝てず。いつになったら勝てるんや・・・
時は16時30を迎えようとしていた。高確率中にクロスBIGを引く。そして・・・


130209_162455.jpg


まさに歓喜の瞬間!俺はこの出目と画面を待っていたんや!!!
ボナバト中のチャン目はマジ脳汁ww 上乗せ&ボナ確定!!!
そして伝説に入ったっぽくここからボナ連鎖!たまんね~~~~~


130209_190143.jpg


格上げ演出MAXイき過ぎィ!自分涙いいすか?
その後クロスBIGを引き初めての超ピラミッドチャンスが訪れる!!!


130209_194611.jpg


乗せすぎィ!


130209_200725.jpg


クレア様マジ天使wwwwwwwww
おいおいヒキやべぇよやべぇよ・・・閉店コースやで・・・万枚行くか!?


130209_210105.jpg


万枚の夢は遠かった。一度転落したが引き戻しての4000枚+4000枚といった感じ。
その後通常でクロスビックを引きなんと・・・超ピラで3回揃い!!!
超高確率やべぇよやべぇよ・・・何も引けませんでした(◞‸◟)



結果8871枚で終了!前回の負け分を取り戻す圧倒的大☆逆☆転。
自己最高記録の1年半前のBASARA2での7268枚を更新。これも5スロですがw
いやはや久々にいい実践となりました( ^ω^)最近ヒキがK2だったのでw



2回打っての秘宝伝 ~太陽を求める者達~ の感想

・高確率遠すぎィ!引いてもART遠すぎィ!
・伝説楽しすぎィ!
・ART中のBIG何も引かなくても+10G。上乗せで+10G引いても+10Gのままはおかしいw
・秘宝RUSH DYNAMITEは都市伝説。ハッキリわかんだね。
・純増ヤバすぎィ!
・上乗せ音とボナバトBGMが快☆感


まだ見てない演出
・各種プレミア
・ART中の神の声
・ベルフリ、フリーズ
・超秘宝RUSH
・秘宝RUSH DYNAMITE



もう少し伝説モードについて解析学ぶ必要がありますね。
偶数の方がいいのかな?ニコ動、ニコ生で研究中でありんす。
うーむ、前作の秘宝やAタイプのクレアの秘宝伝も打ちたくなってきたw
次回実践も楽しみですな!以上アマジ。の回胴日記でした~。
コメント

ホンイツは上手く決まりましたね( ・`ω・´) まぁ周りの手牌でよく出たなと言うのが率直の感想ですがw

スロで確変が来るよりMJで確変願いましょうww
いや逆だなw

No title

けつぉじさんホモチョコなら貰ってそう

国士はK2配牌だから狙えるのは確かかも、三麻は特にK2配牌が多くのは俺だけか?

No title

親方系デフォじゃないと効果下がるらしいよケツ

パチ◯コだけは一生やりたくないです
あの7が揃いますよって時の目押し出来なくて
メダル無くなったのは悲しい過去

No title

やっぱり龍・神クラスの球戦はつらそうですね
しかし鬼神復帰近いですね^^

MJの裏の上乗せが過剰すぎて困っております(´・ω・`)

No title

S1レベルアップ画像で何モザイクかけてるんだYO!
悲報伝8000枚訴訟!
あんなもん200枚も出ないZE!

タイトルがいいと思った(小並感)

No title

・超秘宝RUSH
・秘宝RUSH DYNAMITE

両方ともないんか、それでこの枚数ひきょう
クレアの秘宝伝はあれでなかなか吸い込むからなー

No title

始めまして、1度目の国士無双を振った、ユキアイといいます。(爆) 魔神昇格おめでとうございます。 マッチした際はよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

>>★黒豹-Y33-★さん
他家あっての混一です∠( `・ω・)/ 面混は無理ポw
人生での確変を待ってます!


>>さかなクンさん
もらってねーYO!
幻球もっと欲しいお!


>>北海道のケツさん
サンマはヤオチュウ牌率が高まるからねぇ。
毎試合国士楽勝や!(大嘘)


>>ゅぃさん
店員に目押しを頼もう(提案)
動体視力なめてるね^^


>>DANIELさん
相手のミスが少ないからねぇ。
おじさんはケツミスばかりですw


>>SAKU零号機さん
この世のものとは思えないモノが映っていたのでw
ARTは走り抜けるだけだ!w


>>珊瑚さん
それだけかよぉ~。
もっと評価頼むよ~。


>>りんきっどさん
引きたかったけど無理ポでしたね・・・
クレ秘は動画だけでお腹いっぱいっすw


>>ユキアイさん
自分は誰からアガったかは覚えていなくて/(^o^)\
おめありです~。こちらこそよろです~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

