

感性を研ぎ澄ませ!

どうも、売れないラッパーよりもYO!言いまくってるDJアマジです(^・ω・^)
では早速最近の半プロ事情をチェキラ!↓
・20日




こんな手をアガった。だが問題は手順である。
打r5mは一番手広い打牌ではあるが効率の良さを求めるならおそらく打2,3pか?
ドラ3あるがまだ0メンツ。ほぼ喰いタンである。この手に9m,1pが来ても逆に厄介である。
ただ打r5mは場況を支配する打牌であると自分は思う。ドラがその隣の4mだからだ。
そんな大事なr5mを手放して喰いタンの仕掛けをしたら他家はどう思うだろうか?
脅威である。打2,3pは効率はいいが仕掛けの打点が不明確で他家に見下される恐れがある。
仕掛け始めの場所にもよるのだが。


130220_223457.jpg


なんだかんだで鬼神復帰!


合計SCORE:+97.3

【最終段位】
四人打ち段位:鬼神 幻球:6

【順位】
1位回数:3(42.86%)
2位回数:1(14.29%)
3位回数:1(14.29%)
4位回数:2(28.57%)
平均順位:2.29

プレイ局数:77局

【打ち筋】
アガリ率:25.97%(20/77)
平均アガリ翻:3.40翻
平均アガリ巡目:11.95巡
振込み率:5.19%(4/77)



・21日

130221_204934.jpg


下家の緑野の聖母さんからブログ見てますチャットが!あざーっす!
さてそんなこんなでこの手牌。純チャンが見えるじゃないっすか。
ドラ重ねたり三色付ければ満貫あるんで軽い気持ちで3mチーから入ったんですよ。
一見守備力のない仕掛けだがこの時ピンズの上がとても安い!
安牌としても使え待ちとしても優秀。結果的にペン7p待ちの3900テンパイ。


すると緑野の聖母さんからリーチ。同巡球戦相手の上家からも追っかけリーチ。
自分の第一ツモは初牌の南。球相手の風牌である。押すか?引くか?
実は上家の宣言牌が1sで自分の手牌には雀頭の1sが。オリるのは簡単だ。
愚形だが愚形の中では待ちは優秀。リー棒2本悪くない、欲しい。攻め時だ、アマジ!
南?そう簡単に字牌当たらんやろ^^ ゜⌒ (ヽ´ω`) ポイッ



ボガシャーーーー!!!!  



ファッ!?しかもロンの声は球戦相手ではなく下家から。
面混三暗対々和役ドラwww/(^o^)\ しかも裏3で深刻なBGMがwwww
人生で初めて数え役満振って飛びました(◞‸◟)つらいです・・・


次戦も連戦。先ほどの借りということで開局早々ダブリーを打つ!
だが他家の追っかけと親の仕掛けが入り脇決着。
その後南場でラス目が親の時自分が南家で早い混一仕掛け。
あっさり5200をテンパイしたが3566777mのカン4m待ち。変化多いしまぁ多少はね?
すると親からリーチが・・・安牌ないのでゼンツマン。
一発で掴んで裏2で親満、僕ムーニーマン。っておい!(^・ω・^) 2連ラスorz
不甲斐ない打牌ばかりでしたが・・・マッチ乙でしたm(_ _)m



この2つの放銃を仕方ないと見るか、安直安易と見るか。
それ以前に自分は仕掛け方が悪かったと思う。
鳴き和了を否定するわけではないが最近のスタイルを信じまず面前でじっくり行くべきだった。
2戦目に良い手順でアガった混一があった。
東東南1134456s334p といった手牌で既に東、1sが1枚切れ。南場。
この後南が重なり混一へ移行。こちらの手順の方が形、守備力に安定感がある。
南ポン1sポンで2sツモの3900。テンパネや赤5sもまだあったが十分すぎる和了。
何も焦る必要はなかったのだ。



【SCORE】
合計SCORE:+62.1

【最終段位】
四人打ち段位:鬼神 幻球:7

【順位】
1位回数:3(42.86%)
2位回数:1(14.29%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:3(42.86%)
平均順位:2.43

プレイ局数:58局

【打ち筋】
アガリ率:27.59%(16/58)
平均アガリ翻:3.25翻
平均アガリ巡目:11.75巡
振込み率:6.90%(4/58)



・22日

【SCORE】
合計SCORE:-141.7

【最終段位】
四人打ち段位:鬼神 幻球:8

【順位】
1位回数:1(11.11%)
2位回数:2(22.22%)
3位回数:3(33.33%)
4位回数:3(33.33%)
平均順位:2.89

プレイ局数:105局

【打ち筋】
アガリ率:17.14%(18/105)
平均アガリ翻:3.11翻
平均アガリ巡目:11.78巡
振込み率:13.33%(14/105)


ラスの多い麻雀が続きますねorz 致命的な放銃が多すぎる!
んでこの日唯一のトップは実質ラスレベル。
脇が球戦事情でオーラス自分から出たアガリ牌を見逃していたんですね。
結果自分が追いついて親跳をアガり混戦に。次局アッサリアガって逆転トップ。
ありがたいっちゃありがたいが複雑なものである。



・23日

130223_152825.jpg

C P U 最 強 位 説



ってか半プロ過疎りすぎやろ!CPU戦だけはホンマ避けたかったんや!(球戦うまい)



130223_192224.jpg


そんな中ついに今月の認定雀士のいさ^▽^さんとマッチ!待ってました!
完敗でしたm(_ _)m 下家にするとやっぱりやりづらいなぁという感想w
いささんのリーチに対し南バックでアガれたのがハイライトかな?


130223_210249.jpg


オーラス ラス目がリーチ。ギャー、降りるしかねーw
そんな中大トップ目だったいささんが振ってもほぼトップなので果敢に攻める。
まさに鳴きの芸術品ですな!この満貫で脇が親被りで2着浮上はうまかったw





とある対局にて。この日は寝不足だったにも関わらず冴えていた。
寝ちゃダメだ・・・と逆に神経が働いていたせいだろうか?w
親の仕掛けが早めの形テンだったのが意外だった。すんごい感触いいアガリ。


130223_211145.jpg


3巡で・・・16000点!



130223_204330.jpg

鬼は外、魔は内。



【SCORE】
合計SCORE:+282.4

【最終段位】
四人打ち段位:魔神 幻球:6

【順位】
1位回数:5(38.46%)
2位回数:4(30.77%)
3位回数:4(30.77%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:1.92

プレイ局数:130局

【打ち筋】
アガリ率:24.62%(32/130)
平均アガリ翻:3.84翻
平均アガリ巡目:11.13巡
振込み率:7.69%(10/130)


自己最高段位更新!ついにTwitterで【MJ5】高段位昇格情報に自分の名前が流れました!
セガからようやく高段位であると認められたんすね(つД`)自分涙いいすか?
序盤は荒かったものの後半は丁寧に打てた!
この日は手牌進行とツモがベストマッチ!毎日こうならいいですね!



・25日

130225_192812.jpg


半プロで初めてケツオーソ氏とマッチ(暴言) 
オーラストップ目で迎え球相手が親。フリオが仕掛ける。2着狙いだな?
親も仕掛ける。手牌に温存していた親への安牌を中盤ばらまく。
これが見事フリオの喰いタンドラ1にHIT!よくやった( ・´ー・`)(上から目線)
心の差し込み技術によりワンツーフィニッシュ。実にありがたいね^^



130225_195706.jpg


そしてS1レベルアップもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
条件が3着23000点以上だったのでこれ逃したら次はなかったなw


【SCORE】
合計SCORE:+138.9

【最終段位】
四人打ち段位:魔神 幻球:9

【順位】
1位回数:2(50.00%)
2位回数:2(50.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:1.50

プレイ局数:38局

【打ち筋】
アガリ率:26.32%(10/38)
平均アガリ翻:3.60翻
平均アガリ巡目:11.70巡
振込み率:5.26%(2/38)



アバ

最近俺の出番なさすぎだろ!なんでハゲのオッサンがメインになっとんねん。

アバ

親方系最強説完全にノリノリですね・・・なんだこのスコアは。たまげたなぁ・・・

アバ

ん?魔神幻球:●×9? S1レベルアップ報酬とプロリ月間報酬をもらうと・・・

アバ

雀 狼 確 定  はっきりわかんだね。




というわけで雀狼という名の一匹狼になれることが確定しました(^・ω・^)v
これ以上打たなければの話ですがいずれにせよ今週はあまり時間に余裕なく打てないのでw
魔神で打った試合がたった4試合で終わるもよう。短かすぎィ!
ついに雀クラス来たか・・・4月半プロでの雀球戦が楽しみですな!
球戦が減り球の増減が緩やかになると予想されますがそれもまたよしです。
俺のMJはこれからや!ではでは(^・ω・^)ノシ
コメント

雀狼おめでとうございます。

流石ですね。雀狼おめでとうございます。こちらも、雀帝まで、確定していますので、マッチしましたら、宜しくお願い致します。ユキアイ

No title

おめでとん
K2さんクラスが赤球とか段位詐欺やったからねw
あ、ちなみに増減が緩やかな紫球を10日で13個減らしてます\(^o^)/オワタ

ついに雀狼か…
アマジはわしがそだてた(^・ω・^)
オメシャス!

雀狼内定おめ。
スズメとなりオオカミに喰われるか、はたまた逆か…
今後の展開を期待しています。

No title

ホモは昇格も早いんだね
雀狼おめ

No title

ホモ特有の段位の上昇率
もう雀帝までもうすぐですね

つかれさまでした

No title

おめおめおめおめ
最強位昇格分まで祝っとくわ
はよ認定

魔神いいねえ~流れ来てるね。
魔神生活が短い?大丈夫だ問題ない!
俺なんか闘王生活が東風2試合だったから。

俺もブログ見てるので役満お願いします( ^ω^ )
雀狼ひきょう。
しょうがないから、俺も来月には雀狼なるわ。

No title

マッチありがとうございましたm(_ _)m
そして雀狼おめでとうございます。
4月の半プロも楽しみにしています。

No title

雀クラスおめでとうございます^^
次は最強位ですね、わかりますw

No title

次回は、アマジ・スカイウォーカーになるんですね。判ります。是非帝国の粗を煎じて最強位まで突っ走って下さい。

コメントありがとうございます。

>>ユキアイさん
それほどでも(*´ω`*)
雀帝スゴすぎィ!自分も目指してますん。


>>むっくさん
心は最強位なので詐欺ってます!
紫球戦連発もある意味嫌ですな・・・


>>tripさん
申し訳ないが1001はNG
これからの伝説期待しとけよしとけよ~


>>ZYM(小)さん
食われるスズメはカワイソス。
オオカミという名のタヌキになりたいです(^・ω・^)


>>さかなクンさん
ホモ説を垂れ流すのはNG。
アレは早いです(自爆)


>>ゅぃさん
お主が好きな雀帝まであと少し!
期待しておくれやす~。


>>りんきっどさん
予約おめアリシャス!
認定なれたらおめ*100オナシャス!


>>北海道のケツさん
2試合とかひきょう。
飛び級しとけよしとけよ~。


>>★黒豹-Y33-★さん
サンマなら役満いくらでも出るだRO!
はよ最強位。


>>緑野さん
こちらこそいろいろとどもでした^^;
4月も頑張っていきたいと思います!


>>DANIELさん
ありおりはべり∠( `・ω・)/
最強位より認定になりたいお。


>>ポン好きーさん
憂鬱帝国の王の意地!
最強位までいざ突き進め!┗(^o^ )┓三
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

