

2013.2 半プロまとめ

どうも、ようやくスタホでGⅢ初勝利をあげた三天寺厩舎です(^・ω・^)
全然勝てんね・・・スタホなめすぎケツすぎ。
そんなわけで2月の半プロまとめなどを↓
3/1
半プロの結果受け取りへ


130301_193512.jpg


1年かけてようやくS1レベル4。茨城のマサラタウンと呼ばれています。


130301_193532.jpg


人生初の幻球獲得ゾーン到達!そして月間半プロスコアTOP50!
認定になるにはあとスコア1000必要とかどんだけだYO!
スロ、スタホやる暇を半プロにあてていれば認定になれた可能性が微レ存・・・?
合計10個の報酬を獲得!そして・・・



130301_193616.jpg


完 全 に 一 匹 狼



MJを始め苦節約4年半。ついに雀クラスに到達!自分涙いいすか?
ここまでこれたのも皆さんのフォロー、コメがあってこそです!



130301_193629.jpg


紫球いいねぇ~。6個しかないけどw 昇格まであと10個遠すぎィ!
しかしこのオッサンアバで受け取ることになるとは・・・
なおメインカードは基本半プロしか打たんので4月の半プロまでお休み。
雀クラス球戦が待ちどおしいですな!



■2月の戦績  雀狼 幻球:●×6 +0.5688 R2212

【SCORE】
合計SCORE:+934.6

【順位】
1位回数:39(28.68%)
2位回数:40(29.41%)
3位回数:27(19.85%)
4位回数:30(22.06%)
平均順位:2.35

プレイ局数:1437局

【打ち筋】
アガリ率:22.41%(322/1437)
平均アガリ翻:3.36翻
平均アガリ巡目:11.53巡
振込み率:8.49%(122/1437)



12月の半プロの平順と同じだが各数字が違う。
トップ率とアガリ率の上昇が目立つ。1月のサブ半A修行が活きたか?
前に出る麻雀、いいじゃないですか。アガリは最大の防御。


ただ自分が思うにもっといい成績を残すにはもっとアガらないとダメだと思う。
やっぱりホントに強い人はアガリ率が高い!
数値的には和24:振12というバランス感がある。和-振=12という数字。
この辺が黄金値なのではないか?違うか?スタイルは人それぞれか?



ナンバー1よりオンリー1。もう最強位は山ほど誕生した。
今からナンバー1を目指すのは無理ゲーと化している。
だがオンリー1、これは目指せる。



半プロ通算戦績

【SCORE】
合計SCORE:+2501.9

【順位】
1位回数:195(26.32%)
2位回数:208(28.07%)
3位回数:175(23.62%)
4位回数:163(22.00%)
平均順位:2.41
 


計741試合打っての打ち筋データ↓ (カッコ内:上級段位者平均)

[アガリ率] 20.95% (22.31)

☆状況別聴牌率 [流局時] 29.68% (47.71)

[振込み率] 9.32% (13.65)

☆聴牌者に対する打牌 [現物]40.87% (31.94)

[鳴き率] 26.01% (31.03)


和了率は昨年6月と比べると0.66%減少。
振り込み率は0.74%上昇。
流局時聴牌率は4.05%上昇。



あの頃と比べると平順は残念ながら相当悪化してしまった。
ただ確実に前に出る麻雀が少しずつ出来てきた気がする。(和了率下がってるぞ!)
それでもオンリー1、個性とも言える平均とかけ離れた数値。
半プロ廃人で自分と似たスタイルのプレイヤーを知らない。
自分が単に無知すぎるだけかもしれんが。(いろんな人の打ち筋データを見たが)
まぁいろいろ頑張ってると思うよ、俺。(熱い自画自賛)




そんなわけで昇格の受け取りついでにS闘を久々にプレイ。
チップルールかと思いきやサンマだった(´・ω・`)うーむ。


【収支】
収支:+13,140G

【順位】
1位回数:1(25.00%)
2位回数:3(75.00%)
3位回数:0(0.00%)
平均順位:1.75

プレイ局数:28局

【打ち筋】
アガリ率:32.14%(9/28)
平均アガリ翻:3.78翻
平均アガリ巡目:11.56巡
振込み率:10.71%(3/28)


渾身のお小遣い稼ぎ!!オクに使わせていただきます!!!!



3/4
サブで半A 名前が「ケツ川アマ児」 

【SCORE】
合計SCORE:0.0

【最終段位】
四人打ち段位:覇者 幻球:10

【順位】
1位回数:1(14.29%)
2位回数:3(42.86%)
3位回数:2(28.57%)
4位回数:1(14.29%)
平均順位:2.43

プレイ局数:76局

【打ち筋】
アガリ率:26.32%(20/76)
平均アガリ翻:3.25翻
平均アガリ巡目:11.70巡
振込み率:11.84%(9/76)



一日戦績スコアプラマイ0とかいう咲スタイル。なお幻球+2個のもよう。
疲れがたまっていたせいかK2打牌多め(◞‸◟)いろいろ悔やまれます。
奇数月はまぁサブ半Aでまったり頑張って行きましょうかねぇ。
ただムダツモカップのサンマアイテム 太陽系の枠[EX] これだけは気になる!
銀河の背景を持っているだけにセットにしたいっすなぁ・・・でもプロ相手かぁ。
スカウトされたら団体加入するお!なお現在ドラフト圏外のもよう。



アバ

ついに雀狼か・・・長い道のりだった。
結果受け取りがハゲのオッサンであることを除けば最高だ。

アバ

後半はインテリ系の出番ほとんどなかったですからね。
4月は誰がメインアバとなり本気で認定を目指すのか・・・

アバ

俺だRO!




本気で認定目指す時期が来たのかどうかは置いといてとりあえず頑張ります。
でも4月は2月ほど時間がとれるのだろうか・・・そもそもスロがどうなるのか・・・
なれたらいいな雀帝&R2300&認定。夢は大きく果てしなく。ではでは(^・ω・^)ノシ



【本編】 東京のラーメン特集と見せかけたアマジ。の回胴日記

第一話以前に第零話ってのがあったのでそちらをまず紹介。
昨年末の東京旅行の際でのこと。年明け池袋でいろんな5スロを打ちました。
餓狼伝説☆双撃、覇王伝零、そして天。
餓狼はARTスペシャルゾーンで強チェリーで100乗せ、さらにボナとかいう神展開。
零はバケで押し順自力全当てでART当選させるとかいう神ナビ。
そして天では・・・


gdfer.jpeg


斬新な上乗せG数www 1翻のみ1300点とかけてるようですw
弱チェで+13G乗せただけでARTが終わる。何この台は(´・ω・`)
いろいろありましたが正月スロは総じてケツでした。収支-1145141919893円(覚えてない)




アマジ。の回胴日記 第三話 収録日 2/23
何も迷うことなく秘宝伝を打ちに行く。なおこの日は5スロではなく4スロww
一度出した台ならもう投資かけることなくいろんな演出見たいなぁと。


そんな甘い夢を見た実践。開始1kで即バケと秘宝RUSHを引くスロッターの鑑。
だが展開悪く特に何もなし。共通ベルなどから設定悪目と判断し移動。
そして移動先の台でようやくARTで出玉が伸び始める!


130223_114534.jpg


この日はどう秘宝伝を楽しもうかなぁと思い中押しに挑戦!
ナビはスイカですが・・・チャン目2確!上乗せアッチ~~~~。
強チャンス目が2回揃ったのが楽しかった(小並感)
結局一撃2400枚で終了。まぁ十分かなと判断しヤメ。だが・・・



この店換〇率くそwwwwwww



なんだよこれは!(激怒)
5スロ8000枚出した店が1:1でここはピー(規制)だと!マジファッック!
そんなわけでそこそこ出たのに今回はプラマイ0kでした。自分涙いいすか?www
以上闇の回胴日記でした。
コメント

何か雀の石板格好良くない(小並感)

俺的には希望の光が欲しいわ。
母なる惑星に酷似してるGA!(禁句)

ケツ川アマ児吹いたww

No title

自分も運良く18位にランクインできました。
来月の半プロで対局がありましたら、よろしくお願いたします。 

No title

I hope what you involve my team but i take the exam for entrance to Keio University. It is afraid that this circumstances. Go to court.
Lets meet one year later.
全文英語は書き込めない訴訟

No title

いつぞやの一日だけ一位やっちょくり
三プロだと、運だけで、強者でも慣れるそうな
舐めてるね。
先日マグマの背景を付けたら超絶回収された夢を見たわ。

No title

やっぱりアバもリアルもハゲだと強い(確信)

No title

秘宝伝はART中は中押しなかなかいいねっ
安定性の偶数設定、火力の奇数設定おこのみでどうぞ

No title

換○率なめてるね^^

コメントありがとうございます。

>>北海道のケツさん
石板あまり注目して見てなかったわw
ケツ川アマ児はパクったネタだけどねw


>>ユキアイさん
だいぶ上位っすね、さすがですっ!
4月マッチ期待してます(`・ω・´)


>>ユイさん
いろいろと憂鬱だね、まぁ頑張れや。
今度は二郎に行こう!(提案)


>>ポン好きーさん
いつかは月間1位になれたら・・・と。
マグマの背景付けてもいいことないよw


>>さかなクンさん
アバはハゲでもリアルはハゲてません!
なお最近は常に帽子被ってます!


>>りんきっどさん
中押しの楽しさ知ってからARTが遠い存在に・・・w
やっぱ安定かなぁ。波乱、勝負は怖いお。


>>いちのせさん
今まで行った店の中で最低クラスだったわwww
半永久的に行かん!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

