

ストーリー性を求める

どうも、おしりブログの創始者です。
だいぶネタがたまったのでストック放出に参りました(^・ω・^)
・15日 相変わらずのサブ半A日和

【SCORE】
合計SCORE:+125.3

【最終段位】
四人打ち段位:闘王 幻球:8

【順位】
1位回数:3(50.00%)
2位回数:1(16.67%)
3位回数:1(16.67%)
4位回数:1(16.67%)
平均順位:2.00

プレイ局数:68局

【打ち筋】
アガリ率:23.53%(16/68)
平均アガリ翻:3.25翻
平均アガリ巡目:11.44巡
振込み率:11.76%(8/68)


毎日こんな都合よければいいのにねぇと思った。(小並感)



・19日

【SCORE】
合計SCORE:+98.9

【最終段位】
四人打ち段位:闘王 幻球:8

【順位】
1位回数:3(42.86%)
2位回数:1(14.29%)
3位回数:1(14.29%)
4位回数:2(28.57%)
平均順位:2.29

プレイ局数:70局

【打ち筋】
アガリ率:22.86%(16/70)
平均アガリ翻:3.38翻
平均アガリ巡目:11.00巡
振込み率:10.00%(7/70)


都合のよい跳満を3回アガれたのが気持ち良かった。(小並感 part2)



・25日

【最終段位】
四人打ち段位:闘王 幻球:9

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:1(25.00%)
3位回数:3(75.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.75

プレイ局数:40局

【打ち筋】
アガリ率:15.00%(6/40)
平均アガリ翻:4.50翻
平均アガリ巡目:12.33巡
振込み率:12.50%(5/40)



つらすぎィ!自分涙いいすか!?
その後何を思ったのかサンマが打ちたくなり久々に三Bへ・・・すると・・・


【SCORE】
合計SCORE:-101.5

【最終段位】
三人打ち段位:賢者 幻球:6

【順位】
1位回数:2(28.57%)
2位回数:1(14.29%)
3位回数:4(57.14%)
平均順位:2.29

プレイ局数:49局

【打ち筋】
アガリ率:20.41%(10/49)
平均アガリ翻:4.00翻
平均アガリ巡目:8.00巡
振込み率:8.16%(4/49)



サ ブ も サ ン マ 引 退


やっぱむいてないっす、マジで無理っす。



・26日
半Aに飽きたというわけではないものの久々に東Aに挑戦してみることに。
サブカではあるがMJ5初の東風戦での球戦。果たして・・・


130326_203321.jpg



だいたいこうなる。オーラスラス目の他家がモギリー、そして一発ツモ。
憂鬱2着量産つらいです・・・なんとかならんのかね!





手順はおいといて価値あるアガリ。東風ならではかな?
半荘でもこれぐらい頑張らねばいかんのか?



【SCORE】
合計SCORE:+120.3

【最終段位】
四人打ち段位:闘王 幻球:7

【順位】
1位回数:5(26.32%)
2位回数:7(36.84%)
3位回数:3(15.79%)
4位回数:4(21.05%)
平均順位:2.32

プレイ局数:93局

【打ち筋】
アガリ率:25.81%(24/93)
平均アガリ翻:3.25翻
平均アガリ巡目:10.63巡
振込み率:8.60%(8/93)


うむ、数値は悪くないな。だが球-2個

1試合で最大1.3個の幻球移動。4の頃に比べるとこれはどうなんだろうか。
結局のところやっぱ短い東風戦で球を取り合いっこするのは慣れないっすわ・・・
東風戦の球戦のコツというのがようわからん。ダマ放銃多めつらいです・・・



サンマよりもヨンマの方が打ちやすい。東風よりも半荘の方が打ちやすい。
セカセカとした性格ではなくまったり系の性格なのでお似合いなのかもしれん。
1つの試合を1本の線、ストーリーとして打つという方法がある。


これが半荘なら長編小説として後々の展開を計画立てやすい。
だが東風はどうか?短編読み切りマンガである。安易な爆発オチやめろ!
試合数こなして強弱を判定するよりも1試合の局数を増やしたほうがいいような気もする。


それが一荘戦である。(北四局まで) その半分が半荘。
一荘戦をPS2のゲームで打っていた時があったがあれは相当面白いぞ!
だがネット麻雀で一荘戦をやるのはほぼ不可能だろう。回転率が悪すぎる。
今度オフあったら誰か一荘戦しませんか?w これ楽しいっすよw
麻雀にストーリー性を求める、これ大事。テスト出ますよ!
申し訳ないが他家大逆転という大味なオチはNG。





【本編】 東京のラーメン特集

週末ワンチャンあるかもしれないしないかもしれない。
期待しとけよしとけよ~(フラグ)



【本編 part2】 アマジ。の回胴日記 第5話 収録日 3/8

お店は秘宝初打ちで-18kやらかした店。リベンジ戦です!
今回も5スロ秘宝かな~と行ってみると魁!!男塾-天挑五輪大武會編があるではないか!
5スロではあるが初打ちしてみることに。

130308_093128.jpg


なんか小役を引いて予選参加して敗退というパターンばかり・・・なんこれ(´・ω・`)
そんな中ようやく熱めの桃太郎演出でクリア!
これでARTや!と思ったらこれから決勝とかいうケツ台ww 


130308_093315.jpg


わかりづらいけどレインボー。シンよくやった。(誰だよ・・・)
この決勝を突破してようやくARTに突入出来るというシステムらしい。
そしてARTは何事もなく終了。2013ks台オブザイヤー候補決定!


その後本業の秘宝へ。だがARTが遠い・・・高確率7回目にしてようやくART突入。
だが見せ場なく実践終了。収支-15kwwwww この店もう嫌っ!!
2013ks店オブザイヤー決定!



【本編 part3】 アマジ。の回胴日記 第6話 収録日 3/16

前回の記事で紹介した2スロがある店へ。朝一から並んで秘宝2スロゲット!
朝一スイカからボナゲット。全6だバカヤロー!!!

しかしこの日も高確率に入るもスルーの連続・・・
だが今日は違う!伝説によく入っているのだ!
開店しまだ1時間たたぬうちの7回目の高確率で・・・



130316_094705.jpg


おじさんこれ大好き☆ ART中のボナ扱いになるのがたまんね~^^


130316_095413.jpg


そのボナ中にファッ!? 2ブルでリールずれはほぼモロタレベル。
このリールずれはモーターの回転の弱さによる影響らしい。


そこそこの出だしで実践が始まるもののその後見せ場なく天井へw
通常時のチャ目が全くボナにならずw 高確率チャ目3スルーwwww
クレアルーレットで?とか初めて見たぞ!マジファッック!


いろいろ文句は言いつつ2回のARTをはさみ微増したところで実践終了。
投資1kで出玉1800枚。だが2スロな。しかも換金率2:1wwwくそwwww
ほぼプラマイ0で終了。最近回胴日記不調すぎんよ~~。



アバ

期待していた2スロでもこの結果か・・・なんとかならんのかね!

アバ

親分すいやせん。実践人のヒキがケツすぎて。換金率がここまで悪いことも知らず。

アバ

どうせ俺のヒキじゃダメなんだよ・・・ 麻雀のヒキも・・・な?

アバ

申し訳ないが人生のヒキも悪いのはNG



つくづく思います。別にスロや麻雀がうまくいかなくたっていい。
そう、人生が良ければそれでええんや・・・
え?スロや麻雀が人生になりつつあるだと?
終わりだな・・・(CV.清水健太郎)
コメント

No title

俺は
半荘>3麻>東風
この順番っす・・・単純に局数かなw

シスクエがパチとは最近知りました
者からはイベントで頑張れば良し秋刀魚ね

No title

俺的には、最近、段三かイベしか打ってない。

雀モ、打たなくなったのよ…
時間が無いとか、お金に余裕が無いとか、ケツが痒いとかではない…

No title

いやいや、この前待ち合わせの時間つぶしに入った愛知のスロ屋は11枚交換でしたよww
1000円で50枚ですよ?勝った時点で負け確ですw
自分もボナ中にファッ?!やりたいです←

おひさ~( ̄∀ ̄)/

遂に雀になったんだね。おめでとう(*^ー^)ノ俺はまあぼちぼちだけど、サブカの方で半プロやってっから、もし銅鐸した際は一つ宜しく!by智英

No title

一荘戦は長すぎるのでNG、それよりもチップルールやりたい
Sチップルールでやりたい

コメントありがとうございます。

>>むっくさん
サンマの平均局数って荒れそう・・・w
まぁ局数多くてもサンマは勝てないっす(◞‸◟)


>>ポン好きーさん
おじさんほとんど打ったことないけどねw
イベントしばらくやる気が出ないのぉ・・・


>>北海道のケツさん
ケツが痒いに一票!
サンマプロリに挑戦、しよう!(提案)


>>SAKU零号機さん
換金率ケツな店は出玉もケツ!
いつかは通常でスーパーファッ!!??したい!


>>神風雀英さん
おひさおめアリシャス!
サブカだと!?マッチ期待∠( `・ω・)/


>>りんきっどさん
チップルールは裏乗らんとU2ゲー。
今度のリアマでやってみたいっすけどw

No title

一荘、一度はやってみたいとずっと思ってました・・・GWにお会いしたときに言うべきでしたね!

コメントありがとうございます。

>>幽王痲蛇さん
半荘ですら長くてダルいという人もいますからね・・・
まぁ機会があればやりましょう∠( `・ω・)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

