スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本業月間

偶数月、それは半プロプレイヤーが待ちにまった月。
振り返ると激闘の2月が終わり3月は高速で終わった。いやマジで時間の流れが早い。
あまりサブカでウォーミングアップは出来なかったが当然の参戦。
初日から走らさせていただいたのでその内容を↓
・1日

130401_170011.jpg


2月の月間ボーナスで雀狼になってからようやく初の雀球争奪戦!
まぁ悪くはない配牌ってところか?東一局の親、全力で!!!
と行きたいところだったが下家が役牌ポン。ドラが9mであるが・・・
字牌からの切り出しなもののその後河に並ぶのは濃いピンズやソウズ。


そして自分のツモは・・・憂鬱なマンズの山。闇のオリ。
正直自分のスタイルで親番をポイ捨てするとあとは苦しむ展開が多い。
結果脇が下家にマンズの混一跳満放銃。んーむ・・・
いきなりの球戦敗北スタート。つらいです・・・



【SCORE】
合計SCORE:+77.3

【最終段位】
四人打ち段位:雀狼 幻球:6

【順位】
1位回数:3(23.08%)
2位回数:3(23.08%)
3位回数:5(38.46%)
4位回数:2(15.38%)
平均順位:2.46

プレイ局数:147局

【打ち筋】
アガリ率:23.81%(35/147)
平均アガリ翻:3.40翻
平均アガリ巡目:11.63巡
振込み率:8.84%(13/147)



何度か球戦はあったものの結局プラマイ0で終了。
調子のいい試合は大トップ。ダメな試合は空気ケツという感じだった。
とは言えまずまずのスタートか?パッとしない日ではあったが。




・3日

130403_211617.jpg


ブログ見てます!ってことでユキアイさんとマッチ&球戦!
久々に半プロで楽しいチャット合戦が出来ました( ^ω^)
東一局対面のドラポンにユキアイさんが満貫放銃した時はいける!と思ったw
南場親で安めが入り平和のみリーチ。しかしユキアイさんダブ南ポンで押す。
脇がユキアイさんにダブ南ドラ2放銃。あれはだいぶしんどかったね(◞‸◟)
ドラが重なりユキアイさんの親染め手にゴリ押しで満貫アガリ切った時は気持ち良かった。
でも僅差まで詰めても条件を満たす早めの手が入らずで\(^o^)/


130403_215306.jpg


連戦。裏ドラがよく乗り球を取り返す大勝利!
マッチあざっしたm(_ _)m またマッチ期待してますん。


【SCORE】
合計SCORE:+123.1

【最終段位】
四人打ち段位:雀狼 幻球:7

【順位】
1位回数:2(33.33%)
2位回数:3(50.00%)
3位回数:1(16.67%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:1.83

プレイ局数:69局

【打ち筋】
アガリ率:15.94%(11/69)
平均アガリ翻:3.27翻
平均アガリ巡目:12.82巡
振込み率:1.45%(1/69)



アガリ率ケツなものの展開に救われた感じ。
最後の試合で親の早い役牌のみに振ったのが闇の悔しさ。



・5日

【SCORE】
合計SCORE:-1.7

【最終段位】
四人打ち段位:雀狼 幻球:6

【順位】
1位回数:2(20.00%)
2位回数:4(40.00%)
3位回数:2(20.00%)
4位回数:2(20.00%)
平均順位:2.40

プレイ局数:98局

【打ち筋】
アガリ率:22.45%(22/98)
平均アガリ翻:3.41翻
平均アガリ巡目:10.50巡
振込み率:14.29%(14/98)



前半よぅ振るわトップとれんわ。
ダマテンによく振ったのだが十分回避出来る内容であったとも思える。
終盤であったり中盤でドラ切りがあったりと。
その時の自分の手は別によいわけではない一向聴程度。


ほぼオリが正解な局面だったと言える。
だがこのスタイルで相手のダマまで警戒していたらどうなる?
これ以上和了率、聴牌率が下がったら致命的だとも思える。
見えない恐怖を怖がる敏感さ、その幻想を断ち切る鈍感さ、どちらも大事である。


やべぇよやべぇよ・・・というマイナススコアであったが・・・
終盤2連勝!でなんとか傷を最小限に抑える。




【おまけ】

アマジ。の回胴日記 第零話+α 画像ストックがあったのでw

large_20130407221003.jpeg


今年の正月旅行で打った時のやつ。新バイオ!ではなく旧バイオw
現役時代この台との相性は激悪。まず出玉が増える感覚がほぼないよね。
ってかタイラントART引かんと無理ゲ台・・・これぞ初代無理ゲ台な気も。


そんな中通常時に引いた闇演出。激アツのハズ!
ここぞとばかりに第二リールから押す。わかる人にはわかるえぇ出目^^
んで第一リールバー狙って押してハズれた時のあのタイラントフラッシュがたまらんのよ。
まぁ普通にバーが揃ってファッック!やっぱりケツ台じゃねーか!
何度かARTに入るも全部飲まれて終了。つらいです・・・




アバ

雀球戦・・・発生率低い!そしてシビア!楽な展開がまるで皆無・・・
だがRは2250まで伸びたぞ!暫定ヨンマR全国ランキング35位!

アバ

ある程度の調子はキープしていきたいですね・・・
そろそろ確変頼むよ~。ハゲのオッサン頼むよ~。

アバ

なんでアバ頼りにするんだYO!




パッとしない展開の時たまにハゲのオッサンアバを使用したのですが・・・
全然憂鬱展開だった件。2月までのアバ確変切れたか!?
今月はだいたいストリート系主役で打って行くんでよろしくNE!∠( `・ω・)/
コメント

No title

あまじ氏負けなさすぎてつまらん(暴言)
格の違いってはっきりわかんだね

マッチありがとうございました。(^。^)y-~しかし、かたいすね。(^。^)y-~
びひりながら、リーチしました。またマッチしましたら、宜しくお願い致します。(^。^)y-~ユキアイ

No title

ドラはテンパイまで打たなければ勝てるよ

流石の鉄壁ですな( ・`ω・´)
ダマを警戒しすぎると自分のアガリが極端に減りますよね…

基本中盤以降のドラ切りでは必ず警戒、ツモ切り続いたら警戒してます。
実際一段目のダマは当たったら仕方ないと思うしか…
まぁ完全に憂鬱なんですがw

No title

雀クラスにもなると多摩線自体が少ないのは仕方ないかな?

アマジはインテリ系が似合ってた気がしたGA!

コメントありがとうございます。

>>りんきっどさん
暴言いいゾぉ~コレ。
スロでも格の違いを見せつけたいとこですね・・・


>>ユキアイさん
どもどもですm(_ _)m
堅さと柔らかさの使い分けが持ち味のつもりですw


>>まんぼぅさん
雀鬼流おぉん?
8日はそのスタイルで打ってきたんだYO!


>>★黒豹-Y33-★さん
やっぱり和了率がトップ率への鍵っすからね。
北朝鮮のミサイルよりダマが怖いですw


>>北海道のケツさん
うむ、少ないね。でも思った以上に勃発してるよw
インテリ系はオワコン。ハッキリわかんだね。

No title

こっちは魔神に落ちないと好調フラグ立たないんだYO!
最近ツイートが微憂鬱内容ばかりで訴訟!
あと認定にタメロンされて更に訴訟!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。