

ふつくしいアガリ特集

実家に帰ってまいりましたが実家にはMJ4がない!!

(^ω^ ) でも知り合いにMJ4のある大型店に今度連れていってもらうお。




そんなわけで今回はふつくしいアガリ特集です。

社長、いかがです?こんなアガリは?
080609_222904.jpg


MJ4でメンチンをアガったのはたったの2回。

染めはバレやすいのであまり得意じゃないですがこの時はツモがスゴかった。

メンチンチートイふつくしい。これ裏のりそうだったんだけどなぁ。



080914_134103.jpg


急所が次々に入り、超最高形でリーチ。このときわずか六順目。

あっさり西でロン。見事裏ものり倍満。いやぁ、ふつくしい。



080614_182904.jpg



三倍満の割合が全国平均より上だと?でもこれ以外に三倍満をアガった覚えがない。

画像荒れすぎw 鳴きチンイツ・タンヤオ・リンシャン・ドラ4

リンシャンで6mツモればこの時トイトイもついて数え役満でした。

なんかアニメっぽいアガリだったので吹きましたw 



081220_133338.jpg


これは帰郷の際に仙台のゲーセンで打ってきた時の超最新画像です。

前局で満貫を振り込んでしまいショボーン('・ω・`)な自分に好配牌が!



わずか2,3順目でテンパイした時の形は

55667m 678s 6678p 西西  

ドラが6pなのでリーチ・ピンフ・ドラ1の形。

あわよくばツモ・イーペーコー・裏1で跳満になるかというところ。

だがそううまくいかないのが麻雀。



点数も微妙だったので思い切って西のトイツ落とし。

そして出来上がった最終形がこれだよ。メンタンピン三色、ふつくしい・・・

なぜあっさり一発で出てきたのかはわからんが・・・相手も攻めてたか?

これで上家を飛ばし逆転勝利。たまらなかったです。



年内おそらくあと2回しか出来ないであろうMJ4。

この2回で三色、役満、ふつくしいアガリをモノにしてきたいものです。

MJ4精一杯頑張るお (^ω^ )
コメント

No title

すばらしい画像集ですね(*'-')
鳴きチンが残念ですが、大明槓嶺上ツモとは、何かあったのでしょうか?w
跳満の全国平均は8.43%なのですねぇ。それなのに私は15.31%あるのはどうしてなのでしょうかw

No title

睦月丸さん
この大明槓をした頃は五段ながらまだ麻雀歴短い頃(今でもまだ1年ですが)で自重出来てない頃ですね。どうしてもアガりたかったんだと思います。
15.31%!? それは個性の表れだと思いますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

