

サブカ育成録 ミツアマジ

調子が悪いとは言えサブカを変えても同じでは?とも思った。

だが成績がまだ悪くない分いくらかやる気も出るかと。

そんなわけで4/10日にプレイしてきたのでその報告を。
090410_125039.jpg


先日二段から落ちたので初段からスタート。

ご覧のとおり4人連続リーチ! ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 

でもおいしく一人満貫とリー棒を頂きました(^q^)

何故捨て牌に2mと5mがある?どういった手順を踏んだのだろうか・・・



090410_130259.jpg


実況「跳満テンパイだー!!」 安め乙。



090410_140105.jpg


出るハズがないのでダマ。上家がチーした後白い手キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

これでトップをとり二段に返り咲き。



090410_152611.jpg


3m切った地点で1sと3pのツモリ三暗刻リーチだったけど・・・

1mトイツだったし今年四暗刻2回(天鳳で)アガってるし欲張った・・・

まぁ次なんか出たらポンするつもりだったよ、一応。



090410_152705.jpg


またもや出上がり裏3乙。これで上家がトビ。



090410_161557.jpg


この日唯一の三色。よく一発で出たな、コレ。



090410_172358.jpg


下家のリーチに切るもの在らずでツッパたらアガれた。

この形で6mツモるのが夢なんだよ・・・(マンガでリーツモタンピン三色は恒例行事)



090410_172643.jpg


6mツモってわざわざドラの1s切ってリーチ。んでわざわざ安めを一発ツモ。

そりゃあ1s待ちなら満貫確定だけど今や俺にとっては枚数重視なのだよ・・・




一日戦績

段位:三段
経験値:724

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+8
平均SCORE:+0.26


1位回数:7
2位回数:8
3位回数:9
4位回数:7
平均順位:2.52

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.48%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:8.72%
鳴き率:32.21%

プレイ局数:149局



!? 振り込みを徹底的に避けたのは実感出来る。

なのになんで平均順位2.52なのよorz

確かにアガリ率そんなよくないけど決して悪すぎでもないだろ・・・ 親カブリ乙。



090410_152023.jpg


とある対局にて。俺ホント避けまくりました。

んで2位だったけどなんか経験値が1位の時と同じくらいゲットしたわwwww



090410_174648.jpg


とは言え今後期待出来るサブカになったぞー^^

もうこっちメインにするかな。



今日もちょっと育ててこよう。頑張って五段ぐらいまでいけばいいのだが・・・

しばらくはリーグ戦は参加せず段位別東風戦で頑張りたいと思います。
コメント

No title

良い調子ですね^^
倍満2発も羨ましい!!

僕は4人打ちだと、倍満は月に2~3回アガれるかどうか
くらいです><

自分が振り込まない場合は他家のツモ(1翻UP)率が上がりますから、その影響でしょうね。

ちなみに打点と和了率に関して、統計データを見る限り、基本的には枚数よりも打点を重視すべきだそうです(聴牌時)。

No title

最近二コ生にはまっているのですが、いつ頃に三天寺さんはと対局できますか?

コメントありがとうございます。

>>MJマニアさん
狙って打ってるわけではないんですがね(^^;)
あの七対子の倍満は元々タンピン手でトイツが増えてきて自然に出来たものですよw
裏3はどう考えても運としかw


>>CR-TRF-PHさん
流局してくれたらいいのですが他家の放銃なども多いですね。
その統計データだとやっぱ1s単騎だったかなぁ・・・
1枚切れの端牌とは言えドラはキツいと思った><


>>ふぃっしゅさん
コミュ開設してから毎日放送してますよ^^
麻雀以外の放送もやっておりますが7割ぐらいやってるかな?
19時~24時ニコ生を要チェックです。
たまーに午前もやったりしてます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

