

2013.4 半プロまとめ

あまりにも早い1ヶ月だったとは思わんかね!?
そんなわけで4月半プロまとめです↓
・25日

130425_204048.jpg


今月の認定雀士と化したモケモケさんとマッチ!ラスったorz モケさんは2着。
両面リーチ2回空振りはしんどい。モケさんは一発ツモ裏1www なんでや!


【SCORE】
合計SCORE:+86.7

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:5

【順位】
1位回数:4(40.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:5(50.00%)
4位回数:1(10.00%)
平均順位:2.30

プレイ局数:115局

【打ち筋】
アガリ率:20.00%(23/115)
平均アガリ翻:3.74翻
平均アガリ巡目:10.39巡
振込み率:9.57%(11/115)




・26日

勝てん!勝てん!アカン!特に見せ場なくデイリースコアは-300に・・・
いやマジでこの時逝きそうになった。そしてふとアバを例の憂鬱アバに変えた。

アバ

確かに麻雀はつらいゲームです。ですが人生のつらさと比較したらたいしたものではない。
麻雀が人生でない以上きっと明るい展開が君にもいつか舞いおりる。


130426_200500.jpg


動画をうpしているちゅんこ・◇・さんとマッチ。
逆転トップのリーチを打つも惜しくも2着浮上止まりでした。ちゅんこさんラス。
動画あげてください、オナシャス!なんでもしますから!!!



【SCORE】
合計SCORE:-81.2

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:5

【順位】
1位回数:3(20.00%)
2位回数:4(26.67%)
3位回数:4(26.67%)
4位回数:4(26.67%)
平均順位:2.60

プレイ局数:168局

【打ち筋】
アガリ率:17.26%(29/168)
平均アガリ翻:3.62翻
平均アガリ巡目:10.93巡
振込み率:9.52%(16/168)


-300からよくここまで巻き返したもんだわ・・・
だがマイナス。そして未だに出ないS1維持スコア。どうなる・・・未来。




・27日

130427_134053.jpg

ダンカンありがとう。



100試合w



いさ^▽^さんとマッチ。トップ目をキープしていたがドラ南の局面。
ソウズの中張牌を親のいささんが仕掛けピンズバラ切り。中盤マンズの両面ターツ払い。
ピンズはほど通るが役がハッキリしない。やはりバックか?(思い込みはよくない。)
そういう意味でもまずドラの南も切れず他の役牌も切れない。
仕掛けた付近のソウズを切ることにした。が、これが甘かった。
南が雀頭で染まっていた。この放銃が響き2着終了。何やってんだ・・・
まだマンズの下やスジを通した方がマシだった。
相変わらず芸術的な鳴きだと思いました。


【SCORE】
合計SCORE:+144.1

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:9

【順位】
1位回数:3(25.00%)
2位回数:6(50.00%)
3位回数:1(8.33%)
4位回数:2(16.67%)
平均順位:2.17

プレイ局数:133局

【打ち筋】
アガリ率:26.32%(35/133)
平均アガリ翻:3.43翻
平均アガリ巡目:12.69巡
振込み率:9.02%(12/133)




・28日

半プロ最終日。前日の調子の良さを引き継ぎ昇格を狙う。果たして結果は!?


■4/28の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+186.2

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:12

【順位】
1位回数:4(50.00%)
2位回数:2(25.00%)
3位回数:1(12.50%)
4位回数:1(12.50%)
平均順位:1.88

プレイ局数:83局

【打ち筋】
アガリ率:22.89%(19/83)
平均アガリ翻:3.42翻
平均アガリ巡目:10.68巡
振込み率:10.84%(9/83)


130428_164457.jpg


ダンカンマジでありがとう。



最終日にしてS1レベルアップスコア出ました(´;ω;`)これでLV.6です。
少年の熱い一ヶ月の半プロ激闘は終わった。




■4月の戦績  雀将 幻球:●×12 -0.1372 R2269

【SCORE】
合計SCORE:+611.2

【順位】
1位回数:50(26.18%)
2位回数:60(31.41%)
3位回数:37(19.37%)
4位回数:44(23.04%)
平均順位:2.39

プレイ局数:2039局

【打ち筋】
アガリ率:19.91%(406/2039)
平均アガリ翻:3.44翻
平均アガリ巡目:11.33巡
振込み率:9.22%(188/2039)



気付けば今までの半プロの中で一番打ってたw 200試合目前か・・・
残念ながら数打ったわりにはスコアが乏しく平順も2月より悪い。
やはり中盤でのスランプが原因といったところか?
なんとかスタイルを取り戻し最後の2日は良い結果が出て本当に良かった。
振り込み率は相変わらずだがアガリ率がかなりひどいw
でもやっぱり決定打をアガってそれを守り抜くスタイルにしたいんすよ。



半プロ通算成績

【SCORE】
合計SCORE:+3113.1

【順位】
1位回数:245(26.29%)
2位回数:268(28.76%)
3位回数:212(22.75%)
4位回数:207(22.21%)
平均順位:2.41



一番調子のいい時で2.40、悪い時で2.42。んで結局また2.41。
2.39への道は遠い。トップ率が下がりラス率上がる。やんなっちゃうわね!



☆総局数での分析
[鳴き率] 24.38% (30.69)

最近鳴き率の低下が激しい。この数字こそがアガリ率低下の原因なのだろうか?
でもその分アガリ平均翻数アガればなんとかなるんじゃないのかとも思いたい。


面前守備型は一度決定打をアガるとそれが間違いなく勝因になる。
だがその決定打が他家にかわされたり親番のブレイクがないとどうなるか?
3,4着確定レベルである。これはホントは避けねばいけないことなのよ。


A
jhrte.jpeg

B
jtearwa.jpeg



共に平場で西家だとする。6巡目上家が捨てた2mをチーするかどうか?
どちらも鳴いても2000点。だがAの方が守備力がある。これは一目瞭然。
両面*2の一向聴を自力でテンパイさせるにはおそらく平均8巡ぐらい。
そりゃ出来れば自力で引いてリーチして5200~8000をみたいわな。


Aには守備力という保険があるがBにはほぼない。(場況によってはあるが)
前記事の鳴きに対する考えからBには打点という種を残しておきたい。
よってAは鳴くがBは鳴かん。これが今のアナログケツ野郎の真理だ!
だが46鳴き指定して赤5出たら解除して34で鳴く。3900と5200は似てるからね。(乱視)


アガリ率を上げるだけなら全部鳴いていいのかもしれん。
鳴けなかった時だけシンプルにリーチ、それだけでいいのかもしれん。
これもうわかんねぇな。




アバ

和了率を取るか、打点を取るか。後者を選び過ぎて卓上の空気と化していたな・・・

アバ

何はともあれ半プロ後半戦使命を果たしてきました。いかがでしょう?

アバ

すばらっ!どっかのハゲアバ時の不調とは大違いだな!(責任転嫁)

アバ

なめすぎだRO!

アバ

ん?雀将:●×12でS1レベルアップ&プロリ月間報酬濃厚スコア?報酬受け取りで・・・

アバ

見事雀帝です。おめでとうございます。

アバ

ダンカンありがとう!!!ついでに井出らっきょもありがとう!!!

アバ

似てねーYO!





というわけで鬼神以来の憧れの段位である雀帝についになれます!やったぜ。
みなさん6月の半プロでも一緒に切磋琢磨しましょう\(・ω・´;)>

そしていよいよGWですね^^ おじさん東京のラーメン特集だけ待ってたんだYO!
おそらく1日にはもう東京にいる状態っす。実に早乗りだね^^
MJスロ並び打ち、リアマ、大食い対決なんでもかかってこいYO!ではでは(^・ω・^)ノシ
コメント

( ̄ー ̄)

雀帝おK2

2get
雀聖あくしろよ

No title

サンマ復帰まだ?

No title

昇格確定出そうと思えば(王者の風格)

No title

雀↑帝↓だとふざけんじゃねぇよお前!最強位だろォ!?もう許せるぞおい!

No title

なんだかんだで雀帝か。
なぜか雀帝の人気が変に高い気がするが、気のせいか?

No title

6巡目だとスルーで良かったんじゃないっけ?
仕掛けて2000の分岐点は8巡目だったと記憶。

っていうか、順調やねー。
俺は瞬間最大風速は良かったけどそこからFBKですわ\(^o^)/オワタ

コメントありがとうございます。

>>あがらせてさん
この無礼者!
コメントサンキューハルカッス。


>>78さん
ここは2chじゃねーぞ!
ホモはせっかち。


>>追試の神様さん
もう引退したんだYO!
サブも限界です(震え声)


>>YJSNPIさん
簡単に出せるのか・・・(驚愕)
代打ち頼むよ~~。


>>つむぎてさん
だいたい最強位だね^^
許してちょんまげ(^・ω・^)


>>北海道のケツさん
昔からネタにされ続けた段位だからね~。
でもやっぱ雀聖が一番!


>>むっくさん
実際は周囲は結構早めなんすよ。
もっと順調にいってほしいっすわ。(強欲)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

