

5年ぶりに!

皆さん相変わらずなめてるね^^  アマジです。
東京旅行後のMJ事情などを迅速かつ丁寧にまとめました↓
・10日
相変わらずのサブカ半A修行

【SCORE】
合計SCORE:+55.6

【最終段位】
四人打ち段位:覇王 幻球:5

【順位】
1位回数:2(25.00%)
2位回数:2(25.00%)
3位回数:4(50.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.25

プレイ局数:98局

【打ち筋】
アガリ率:24.49%(24/98)
平均アガリ翻:2.75翻
平均アガリ巡目:11.38巡
振込み率:4.08%(4/98)



覇王になりやした!今月中に龍クラス行けたらいいですね!
この時間をメイン半Aに当てることも可能だがやっぱメインは半プロだけ打ちたい。




・11日

タイトルにある5年ぶり・・・とは?





上家と下家と球戦。下家が最初抜けていたがここまで追い詰めた。
3900出アガリではとどかないので5200を目安に手を作っていくところ。
ドラ2あるので面前で仕上げられればってところ。
だが手にはオタ風対子2組。この手がまさかの手に化ける。


今思えば他家にとってのダブ南より先に中を打ちだしたのが奇跡の始まりか?
その打牌の裏には微かな希望があったのだろう。とんだ夢追い人である。
出アガリ3900ではとどかないが承知で南を1鳴き。
新たな赤引き、符跳ね、リー棒の出現、ツモっての次局勝負etc・・・


2副露目、西ポン。前へっ・・・前へっ・・・!!
3副露目、東ポン。これで符跳ねの条件は整ったw あとはうまいこと仕上げるだけだ。
4副露目、9mチー。男の赤5s単騎!裸になって何が悪い!条件は満たした。
さて、ここからチャンタか混一に変化でもさせるのか?


ここから数々の分岐点が訪れる。
まず上家、トビ寸とは言えさすがに2枚切れの北は抑える。だが発は出す。
そして俺、北をツモる。小四喜テンパイ!やべぇよやべぇよ・・・
対面テンパイ。カン2m待ちではなくシャボ待ちでリーチ。
俺ゼンツ。4m,2mツモ切り。そう、対面が2m待ちにとっていれば放銃で終わっていた・・・
そしてその2mを上家がポン。手はまだ2向聴だが・・・打北!!??




130511_195707.jpg


こっ・・・これは!!!!



130511_221152.jpg


横☆浜☆優☆勝



そう、小四喜を和了したのだ!(MJでは5年ぶり2回目)
まぁ出してくれてありがとう^^ってのが率直な本音だが・・・
まだ満貫ツモられても飛ばず、ラス親も残っていただけにかなりの暴牌にも見える。
仮に攻めるのであれば俺が手出しする前に北を捨てていればセーフだった。
上記に挙げた分岐点のこともあるが相当ツイてた。
上家はここまで3度先制リーチしながらも全て後手のテンパイに不運にも放銃していた。
これらがメンタルに相当なダメージを与えた結果がこれなのかもしれない。
前局までの流れ、試合運び。やっぱり今局に活きる、活かせると思うんすよ。






その後とある試合での局。おそらく自己2番目に早いアガリw


【SCORE】
合計SCORE:+79.8

【最終段位】
四人打ち段位:覇王 幻球:8

【順位】
1位回数:4(40.00%)
2位回数:1(10.00%)
3位回数:2(20.00%)
4位回数:3(30.00%)
平均順位:2.40

プレイ局数:106局

【打ち筋】
アガリ率:25.47%(27/106)
平均アガリ翻:3.63翻
平均アガリ巡目:12.07巡
振込み率:14.15%(15/106)




・14日
ちなみにリーグ昇格が出ていた。よってサブカ半プロ券獲得!
半永久的に使う日は来ないでしょう・・・


【SCORE】
合計SCORE:+111.0

【最終段位】
四人打ち段位:覇王 幻球:9

【順位】
1位回数:3(33.33%)
2位回数:3(33.33%)
3位回数:1(11.11%)
4位回数:2(22.22%)
平均順位:2.22

プレイ局数:102局

【打ち筋】
アガリ率:21.57%(22/102)
平均アガリ翻:3.18翻
平均アガリ巡目:10.14巡
振込み率:8.82%(9/102)




・18日

130518_133450.jpg


ひきょう要素0の和了。特殊な待ちになったが先制リーチ者から高めポロリンチョ^^




【SCORE】
合計SCORE:+20.7

【最終段位】
四人打ち段位:覇王 幻球:12

【順位】
1位回数:1(10.00%)
2位回数:6(60.00%)
3位回数:2(20.00%)
4位回数:1(10.00%)
平均順位:2.30

プレイ局数:120局

【打ち筋】
アガリ率:20.00%(24/120)
平均アガリ翻:3.75翻
平均アガリ巡目:10.46巡
振込み率:8.33%(10/120)



この日はかなりしんどかった。追っかけリーチに放銃の山!
某ブロガーならパトリオット訴訟!最高裁で会おう!と嘆いているでしょう・・・
なんとか最後トップをとりこの日もプラスやめ。




アバ

むむっ!!サブカなかなか好調だな!メインも負けておられんな!

アバ

半プロ月間以外はメイン稼働ないんですがそれは・・・今何してるんですか?

アバ

実は今スタホ3を極めてる。先日作った馬がなんとWBCで2回も1着をとったんだ!

アバ

最近始めた割にはそれはスゴい!2013名馬オブザイヤーあるでーないでー。
さぞかしその後も素晴らしい結果を残していったのでしょう。

アバ

と思うだろ?だがその後は・・・




130510_170557.jpg


デデドン!(劣化)





アバ

なぁ、荒れてるんだよなぁ!見ろよこの無残な成績をよぉ!戦犯はヨシトミか!?

アバ

ファッ!?これは完全に旬を過ぎた馬ですね・・・

アバ

結局その後の引退レースの宝塚記念も惨敗だ!マジファッック!
運ゲーすぎるんだYO!と言いたいところだったが・・・
どうやらそれなりに戦略はあるらしい。今それを研究中だ。

アバ

なるほど、スタホも奥が深いんですね。
じゃけん運ゲーMJよりもスーパーデジタル競馬道極めていきましょうね~。

アバ

麻 雀 の 神 様 激 怒





今スタホのコツを掴みかけようとしています。
とりあえずベットしまくって馬に酒飲ませればうまくいくみたいですww
とりま6月の半プロ始まるまではスタホメインで頑張ろうかな?w
サブカはぼちぼち半A、あと今度のイベントちょいとやるかもね。
ってなわけで今後も競馬ブログをよろしくゥ!(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

スタホってやたらメダルを消耗するって聞いてるのでオジサンはやりません

サブも半プロ打とうZE!(提案)

No title

スタホセンスなさそう\(^o^)/

No title

MJはよくわかりませんがスタホのこれはローテーションがクソすぎるんじゃないですかねえ…

No title

やはりアマジはひきょうだった(完)

No title

北ロンくさ

No title

最高裁に行く前にこれは、東京湾に埋めても良いレベルのあがりなり。

コメントありがとうございます。

>>北海道のケツさん
とんでもない消耗だったねw
2枚分半プロ打ってる人なんているんですかね・・・


>>さかなくんさん
じゃかしいY!
いつか逆襲してやんYO!


>>さむわんさん
実際の馬でもこういうローテしてないか?w
厳しく調教してこそ真の馬が・・・(ry


>>幽王痲蛇さん
全然ひきょうじゃないんだよなぁ・・・
完ケツするNA!


>>滋賀さん
出した人への悪口かな?
いいよ!かかってこいよ!


>>ポン好きーさん
役満埋もれちゃやーよw
他家は最高裁に行くんだろうけどw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

