スポンサーサイト


アルカイックスマイル

どうも、アマジです(^・ω・^)
元気はありますがいろいろと心が奮いません。笑顔が必要です。
そんなわけで最近のお尻事情でも↓
・22日

第1回皐月大会が開催されたとのこと。第2回絶対なさそう。
個人対決のアイテムがなかなかよかったのでサブカで規定試合分は打ってみることに。


130522_182539.jpg


ヨンマはインフレルール。いろいろと打撃ゲーになりがち。守備も大事だが・・・
どうせラス目だったのでハイパーガトリングマニュファクチュアリーチを決行。
ツモって裏500枚で数え役満だろうなと思ったら闇のデバサイ。
リーチ後に中筋ひっかけを完成させる作戦が見事うまく決まりました!(まぐれ)



【順位】
1位回数:6(46.15%)
2位回数:4(30.77%)
3位回数:1(7.69%)
4位回数:2(15.38%)
平均順位:1.92

プレイ局数:57局

【打ち筋】
アガリ率:24.56%(14/57)
平均アガリ翻:3.64翻
平均アガリ巡目:11.00巡
振込み率:7.02%(4/57)



自己スコアベストは+201.3 インフレルールのいいところを全く活かせず。
結局MJ賞止まりで個人対決対象の小悪魔ちゃんにも敗北。


gtsgear.jpg   

インフレは楽勝。ハッキリ勝てんだね。

アバ

つらいです・・・



サンマはメンチンリャンペーアガったのが嬉しかった。(中並感)

【順位】
1位回数:4(36.36%)
2位回数:4(36.36%)
3位回数:3(27.27%)
平均順位:1.91

プレイ局数:74局

【打ち筋】
アガリ率:20.27%(15/74)
平均アガリ翻:4.80翻
平均アガリ巡目:11.07巡
振込み率:9.46%(7/74)



自己ベストスコアは+147.5  サンマは引退レベルっす、マジ勝てないっす。
結局MJ賞にも届かなかったものの個人対決対象の天使ちゃんにはなんとか勝利。


アバ

サンマは楽勝。ハッキリ勝てんだね。

eu6y5w43tq.jpg

さっき勝てないって言ってただろ!いい加減にしろ!



MJの話は以上。続いてはフリー雀荘での話。


3月末 とある駅前の雀荘へ
24時間ぶっ通しで打ってきましたwww 

ちゃんとした成績は数えてないのでわかりませんが・・・
24半荘分打ってきたと考えることにすれば場代の1/4分ぐらいのマイナスでした。

メンバーさんに小四喜をツモられましたw
その時自分がラス目でタンヤオドラ2の2,3向聴ぐらい。
チー出来る牌が出たのにスルーしたんすよ。これはタンピンドラドラで決めねばアカンと。
でもアレどう考えても遅すぎたよねw



続いては先日25日。昼過ぎから23時ぐらいまで同じ店で打ってきました。
どうやらルールが少々変わったらしいっす。
大きく変わったのが鳴いてもチップありになったということ。
逆に今までなかったのが珍しいぐらいか?ちなみにオールスターはないもよう。


その1試合目でとんでもないことが・・・
対面のメンバーさんがオタ風ポン。南だったかな?
立て続けに中だったかな?ポン。どうやらマンズの混一っぽい。
負けじと上家の親もチーを入れてきた。喰いタンのもよう。
そのチーで流れてきたのが場に1枚切れの北。自分の手はタンヤオドラ2の一向聴。
チャンス手なんで行くぜーと打北。すると対面からロンの声が(´・ω・`)


河一段目のことだった。たしかに河を見る限りマンズの混一。
ピンズ、ソウズの次に溢れたのが3m。しかしこれが対子落としだった。
それでロン牌の北。これがシャボではなく単騎だったのである。つまり・・・



察しろ!人生初のリア麻での役満放銃/(^o^)\ 字一色&小四喜www
この間MJで小四喜アガってうひょーして今回は放銃っすかwwww
今年はどうやら役満にいろんな意味で縁があるらしい。
北ロンなら混一対々和ぐらいのシャボ待ち満貫クラスだと思ったのだが・・・
いくらチャンス手だったとは言えこれは甘すぎたorz



出だしでつまづいた俺は序盤いいところがなかった。
その後はなんとかスタイルを取り戻し親番のメリットを十分に活かした。
途中のデカトップ含む3連勝が気持ち良かった。(小並感)
今回の収支は微プラス( ^ω^)v いろいろありましたが楽しかったっすw
協会のプロ雀士さんもいるのでなかなかいいお店だなぁと再確認しました。



アバ

役満放銃の祝儀が痛かったな・・・まぁこういう経験もしていかなアカン。

アバ

ところで最近のスタホ事情は・・・

アバ

あぁ、あのケツゲーか。(暴言) まずはこれを見ろ↓


130521_153137.jpg


一番始めに生産したアマジックナイトの血を受け継ぐ馬だ!
5代目にしてついにサンデーサイレンスを召喚し生産したらようやく牡馬が生まれたぞ!


アバ

なるほど。この良ケツ馬でさぞかし重賞を制覇していったのでしょう・・・

アバ

と思うだろ?だがいいとこGⅡ勝利が限界だった。
ベットゲームも頑張り酒もどんどん飲ませたがGⅠでは振るわず・・・
そして投資は1000枚に・・・(シーサ並感)
結局メダルバンクのメダルほぼ全部なくなったんだYO!

アバ

え、何それは(失笑) じゃけんメダル買いに行きましょうね~。

アバ

バカ野郎!どうせ1000円で150枚程度だろ!高すぎて買えねーYO!
時はもう6月前!スタホより半プロじゃ!!!

アバ

よう言うた!それでこそ真のMJプレイヤーや!




と言うわけでスタホ引退しました。(ギネス記録申請中)
まぁまたメダルどこかで増えたらやるかもねw
ちなみにダービーの予想は大ハズレでした。ロゴタイプマジファッック!


いよいよ6月、半プロ月間ですね!大まかな目標としてR2400と最強位。
今までで一番数打って一番本気で頑張りたいと思います。
ではみなさん卓上or東京で会おう!じゃあな!(^・ω・^)ノシ
コメント

ファッキューハルカッス

No title

ファッキューアマカッス

初コメです(゚∀゚ゞ)
スタホってめっちゃメダルつかうんすね( ゚Д゚)想像以上でビックリしましたw

W役満放銃は激萎えですwww

来月の半プロがんばってください(^^)/

No title

ファッキューポコチン

No title

天使ちゃんアバひきょう過ぎww

競馬はリアルもメダルも分からんので…

半プロ頑張れYO!

No title

イベントはもう引退しようと思ってたのですが、暇だったから少し打ったら秋刀魚入賞しました^^
俺の知っているゲーセンではメダル1000円500枚のところありますね
俺も手広く三連単を買いましたが、万馬券ゲット!
エア買いでしたが…orz

No title

なーにがせたがやラーメンじゃ

下家の1mダイミンカンは一体なんなんすかねw

コメントありがとうございます。

>>あがらせてさん
自分でハルカッス言うのか・・・(驚愕)
ファッキューアガカッス


>>さかなくん
これは許さん!
ファッキューサカナクン


>>★KSB★さん
万単位で使うのが普通と聞きましたw
役満放銃は萎えますがそれ以上にポカーンとしてますw


>>卓上の滋賀県民さん
また君か、壊れるなぁ・・・
ファッキューシガカッス


>>北海道のケツさん
いいアイテムの寄せ集めですね・・・
競馬は運ゲーだよ(適当)


>>DANIELさん
入賞ひきょうすぎィ!!
エア馬券だからこそ当たる。仕方ないね。


>>さみゅわんさん
佐野ラーメンけつ。
清老頭狙いかな?(すっとぼけ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

