

最終チェックポイント

どうもアマジですヽ(^・ω・^)ノ すたこらさっさ。
ようやく半プロ月間ですね!最近の状況を厳密に報告↓
・5/29
サブのイベントの結果受け取りを駅前のゲーセンで。
ただ2to3で準神設定。たいして打ちたい気分ではなかったので咲シングルモードをプレイ。




130529_143453.jpg


自分最高裁の手続きいいすか!?


まず対面のこの援(ryキャラが河一段目でリーチ。その後上家も追っかけ。
捨て牌に6s。河に9s1枚。上家がツモ切った9sにボガシャーでファッ!?ですわ。
いや確かに結果受け取るためだけの100円投入シングルモードプレイっすよ。
でもこれはいかんでしょwww まぁこういうこともあるってことでwww



その後例の如くフリー雀荘に行きました。
今回の結果はちゃんとした着順は把握してないものの前半ほとんどトップラスw
13半荘打って場代の半分程度のマイナスという微妙な結果でした。
フリーとしては初めて女性のお客さんと同卓したが押しがうまく強かった。
まぁこの日は5スロで勝ってたこともありいろいろと楽しかったです。
CPUの国士を除いてはな!!



・6/1
いよいよ半プロスタート!雀帝:●×12からのスタート!
これがわりかし好調で雀球戦負けなし4連勝!ということで・・・


130601_175229.jpg

ケツ也 -雀聖と呼ばれた男-



阿佐田哲也先生すいまそんw 実にうれしいね^^
ついに頂上である最強位に辿りつく前の最終チェックポイントに到達!
雀帝昇格後雀聖になるまで9戦と大変長い道のりでしたが頑張ってきたかいがありました(涙)



hyrtdegs.jpg


やっぱ雀聖表記は我ながらカッコいいっすなぁ。個人的には鬼神といい勝負かもしれん。
憂鬱インテリアバもたまには頑張ってくれるんやね。


130601_181206.jpg


とりあえずあっさり規定でS1維持が出てくれたのでホッと一息。
昇格ボーダー高すぎィ!自分廃打ちいいすか!!??



【SCORE】
合計SCORE:+234.2

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:9

【順位】
1位回数:6(46.15%)
2位回数:3(23.08%)
3位回数:2(15.38%)
4位回数:2(15.38%)
平均順位:2.00

プレイ局数:133局

【打ち筋】
アガリ率:26.32%(35/133)
平均アガリ翻:3.06翻
平均アガリ巡目:11.71巡
振込み率:8.27%(11/133)



・3日





130603_200514.jpg


インテリアバが不調になってきたのでここぞという時の憂鬱アバ。
面前純チャンダマ倍www 上家がチーした瞬間8sツモれたのでサンキューカミチャッス。


【SCORE】
合計SCORE:-46.9

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:9

【順位】
1位回数:2(20.00%)
2位回数:1(10.00%)
3位回数:6(60.00%)
4位回数:1(10.00%)
平均順位:2.60

プレイ局数:117局

【打ち筋】
アガリ率:17.09%(20/117)
平均アガリ翻:3.30翻
平均アガリ巡目:11.45巡
振込み率:11.11%(13/117)



・4日

130604_171801.jpg


満貫を和了すれば2着になれる局面。上家と対面は最強位球戦。
このリーチに対し5000点持ちラス目の上家が危険牌ばかり押しとおしてくるではないか!
リプで確認して見るとただの5mを切らずにr5mとな?これは差し込み・・・?
確かにここで満貫を差し込めると球戦着順は3-4位で1個の支払いで済む。
だがまだ親番も残っておりツモではまだ簡単には飛ばない持ち点。
最強位の水槽はそれほどシビアなのか?それとも他の狙いが・・・結局ツモって満貫。


上家が親の時の話。親が先制リーチ。ドラは白。
自分もテンパイ。ただ切らなければいけない牌が白。しかも愚形ドラ1。
安牌は1枚あったが白を切ってブン曲げた。理由はカン2m待ちが場況的に相当良かったから。
その後下家も追っかけ。結果は下家から2mが出て無事和了れた。相当なギャンブルだった。
この局が何か影響を与えたのだろうか?考えすぎか・・・



そんなわりかし勝負強さが光っていたこの日の半プロ。だが事件は起きた。
3人球戦で東場自分超微差のトップ目。脇の親がリーチ。自分もタンヤオ三暗刻テンパイ。
ここぞとばかりさらに暗槓し追っかけ。親もその後暗槓を入れる。
そして・・・・・・ボガシャアアアアアアアア。キラキラキラアアアアアアアアン。 



今 年 二 回 目 の 数 え 役 満 放 銃  



確かに勝負手でしたよ、えぇ。ですけどね、カンする必要は別になかったんすよ。
だってその牌壁で100%通る牌だったじゃないですか・・・
とは言えドラに影響を与えたのは2つ目のカン表と裏。
仮にダマゼンツしていも親が暗槓したので数えだったんすね。オリが正解だったのか?



そんな憂鬱放銃もあり気付けばデイリースコア+100から-200wwww
やべぇよやべぇよ・・・マジで笑いごとじゃねーよ!
どうする三天寺!どうするアイフル!いつ頑張るの?今でしょ!!
というわけで久々に親方系アバ発動。何とかしてください、オナシャス!何でもしますから!



すると・・・アバ特有の強引なアガリが炸裂し2連勝だと・・・?
次の試合3人球戦。球相手の親が5万点持ち。絶望的な状況の中・・・








130604_230629.jpg


ファッ!?


130604_232856.jpg


大☆逆☆転☆勝☆利



いやはやこれは気持ちよすぎる。役満放銃して役満和了ww
早い1p切りを見ての2p残しが活きたからこれは絶対ツモれると思った!7mが来たけどw
とは言えまず張ったのが発三暗刻。とりあえず6400アガれるし2着狙いに行くのも悪くない。
だがこの形なら何しろスッタンまであるし最高の大逆転まで見えるのである。
これはダマでもリーチでも見逃して最後まで賭けてみる価値はあった手牌なのかもしれない。
久々に最高の感触の役満をアガれたのが嬉しかった。光の3連勝でこの日を終える。



【SCORE】
合計SCORE:+21.3

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:10

【順位】
1位回数:6(30.00%)
2位回数:3(15.00%)
3位回数:5(25.00%)
4位回数:6(30.00%)
平均順位:2.55

プレイ局数:196局

【打ち筋】
アガリ率:19.90%(39/196)
平均アガリ翻:3.79翻
平均アガリ巡目:11.82巡
振込み率:10.20%(20/196)



平順は残念だが結局-200からプラススコアまで取り返す。トップとってもR変動なしはU2。
こんな荒れ荒れの半プロも久々だった。まぁ終わりよければ全てよしってことで。



アバ

私の活躍の場はあまりなかったが相変わらず壮絶な半プロ戦記だ。(自画自賛)

アバ

親方系アバにはやはり特殊な力が秘められているのでしょうかね・・・

アバ

ただのハゲでしょ。

アバ

そろそろ全力でネズミ小僧潰す。




というわけで半プロ頑張ってます。
これからどんどん数打ってくつもりです。今までで一番打つんで!!
まずは目前に迫りつつある最強位目指してダッシャーゴーゴー!! ┗(^o^ )┓三
コメント

No title

本当に半プロ打ってるんですか?w
MJ5稼働開始から今まで1回もマッチしないんですが\(^o^)/

No title

ここ一番のハゲのオッサンはインパクトあるよね

最強位表記は微妙ww
ハッキリわかんだね^^

5万点持ちのトップは言ったでしょう
最 高 裁 起 訴 不 可 避

No title

同卓したらつぶす

同卓したら潰す

同卓したら潰す

No title

同卓しなくてもつぶす

ところで最強位になったら全国行脚するって言ってましたよね???

No title

最後のアバ喧嘩ですか
半プロとVVトムソン(マスオ)さんですよね。
マッチしたらUPしてくださいな。ヨツベなら見ますので。

No title

勉強しすぎてつらたん
早く東京行きたいもぉーん

No title

雀聖はかっけーなー はよ最強位&認定

はじめまして!同じ茨城でプレイしてるキョン子♪です!半プロでマッチしたらよろしくお願いします!

No title

ひきょうの塊

ハッピーエンドのドラマの連続発生を許すな!
ドラマ野猿…あっ

三天寺さん
半プロにてマッチどうもです(^o^)

球戦邪魔して
すみませんでした(T_T)

コメントありがとうございます。

>>むっくさん
えぇ、この通りちゃんと打ってますよ。
マッチ運ないっすね・・・つらい。


>>北海道のケツさん
これ以上威圧感あるアバがなかなか作れん。
最強位の基準もなんだかなぁ。


>>★KSB★さん
逆の立場ならどうしていたかと・・・
今年も最高裁は止まらない。


>>さかなくん、ふりぉじ、あがぉじ3兄弟
けつ


>>さみゅわんさん
仙台に行く予定ないんですがそれは。
逆に全国が来い。


>>ポン好きーさん
マスオさんたぶん半プロ打ってないっすよ。
あと動画撮れる容量もないんで・・・スマソ。


>>卓上の滋賀県民さん
勉強えらい。
東京は逃げない。きっと君を受けて入れてくれるだろう。


>>りんきっどさん
表記はこれが一番かもしれぬ。
認定は無理ゲーと化しました・・・


>>キョン子♪さん
こちらこそ初めまして。
マッチ出来るといいですね。


>>追試の神様さん
ひきょう要素は0です。
ドラマ野猿はひきょう。これは確定。


>>福岡花子さん
邪魔だと思ったならアガらなければ良かっただけの話です。
素直にアガれて嬉しい、マッチどうも。それでいいんです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

