

最速のブログ更新ゲット!

どうも、茨城の孤立牌です(半ギレ)
最近の半プロ事情とお尻の具合をどうそ↓
・22日
茨城に戻ってきてからの半プロ初日。絶好調とは言えないものの悪くはない感じ。
エキスパ「四人打ちで、10試合の平均順位を2.00以下にしろ!」が成功目前!
エキスパか・・・かなり久々だな・・・ゴクリ。


9試合目「1位か2位なら成功!」で3着w 10試合目「4位以外で成功!」
おいおいフラグか?w しかし南場の親を迎えた地点でトップ目。
そこで白暗刻のドラ1カン8s待ち聴牌。いつもなら押さえつけ即リー親満狙い。
しかしエキスパのことが脳裏によぎりひ弱にダマを選択。
ダマでもアガれるしまぁ多少はね?


130622_143747.jpg


結果的にその安易な考えは他家の追随を許し終わってみれば不甲斐ない3着。
エキスパのためだけにスタイルを曲げるのはよろしゅうないのでは?
こういうところが甘いからダメなんすよ。トップ狙いすることが同時にラス回避になるんすよ。



【SCORE】
合計SCORE:+208.1

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:6

【順位】
1位回数:6(46.15%)
2位回数:2(15.38%)
3位回数:3(23.08%)
4位回数:2(15.38%)
平均順位:2.08

プレイ局数:148局

【打ち筋】
アガリ率:21.62%(32/148)
平均アガリ翻:3.59翻
平均アガリ巡目:11.00巡
振込み率:6.76%(10/148)



とは言えなんだかんだで久々にエキスパ成功。努力した分いいアイテムオナシャス!
家に帰りMJnetを立ち上げアイテムを確認すると・・・



tyhere76.jpg


ファッ!?


なんでエキスパ成功アイテムがこんな☆2つのEXケツ背景なんだYO!
おかしすぎるだRO!訴訟も辞さない!!!!!!!
そんなことをTwitterでつぶやいていると・・・
野猿のアイテム王から「見るとこそこじゃないw プレゼントBOXの方w」
というありがたいご指摘がw  なるほど、そういう罠だったか・・・
気を取り直しプレゼントBOXを確認すると・・・


kmjtres324.jpg


こ・・・これは!!


jherwa5464.jpg


確かにエキスパアイテム!しかもエキスパの中では当たりアイテムとのこと!
でも待てよ?これどっかで見たことあるような・・・


kiehdsfotrjnkwa.jpg


MJ4時代に持ってた背景じゃないかYO!!


結局G欲しさにMJ4時代に75万Gでオクで売りさばいた背景っすわ・・・
それが今手元に戻ってきたとww 輪廻転生かな?


rit6ur5yes.jpg


すぐ出品するブローカーの鑑


1日使ってもういいやwとなったので出品しまーす。
1145140Gと大変お買い求めやすい値段でのご提供です^^ いかがでしょうか?
よーしこのGでアイテム大量ゲットだぜ!


ちなみに今自分が持っているエキスパアイテムは・・・
エックスコスモリング、墨汁の背景の2点だけです(マジギレ)
この2つは価値あるんですかね・・・




・23日

130623_203730.jpg


浅井堂岐プロとマッチ。今月のプロのプレイ日記を担当していますね。
そう言えば先日東京に行った際池袋東口ZOOのゲーセンで打っていましたね。
だいぶ仕掛けを多様するスタイルでした。


130623_211711.jpg


南場で上家の親の不気味な河のリーチにプロが親満放銃。
これがただのメンピン手だった。ワンチャン国士リーチもありえると恐れていたが・・・
しかし結果的にプロの北バック?の手を抑えていたもよう。
その後早いリーチをかましプロから満貫直撃!プロは4連ラスとかなり憂鬱そうです・・・


【SCORE】
合計SCORE:-4.1

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:4

【順位】
1位回数:2(20.00%)
2位回数:4(40.00%)
3位回数:2(20.00%)
4位回数:2(20.00%)
平均順位:2.40

プレイ局数:112局

【打ち筋】
アガリ率:15.18%(17/112)
平均アガリ翻:3.53翻
平均アガリ巡目:11.41巡
振込み率:5.36%(6/112)



2回ホントしょうもないミスをした。
そして同じ相手になんと4回も球をとられた。天文学的数値やめろ!(※十分あり得ます)
それもロンによる直接の点棒やり取りがなかっただけにつらい。
とは言え元々雀クラスにもなると直接の点棒やり取り自体がホント少ない。
俺がケツ放銃しまくってるだけか?うーん・・・球戦が全然勝てぬ・・・
他家が味方してくれない感もあるがそれは同時に自分が他家を利用出来ていないことになる。
なんかいい策はないのかね!?



ry6t5.jpg

先日天鳳を打っていた時にあった局面。さて8pツモで何切る?
5mがただの5mならば打3,5mが期待値最大らしい。赤5mだとどうなのかがわからん。
ここで打6pとした。一応これが一番手広く、ドラを引いても一応7pと入れ替えられる。
問題は形である。打3,5mの方が平和になる率が高そうではある。
打6pはクソ真面目な打牌ではあるが場のマンズの安さを見るとそこまで悪くはなさそうである。
となるとこのr5mの持つ位置エネルギーってやつを最大限に活かせばいいんでないの?


そんなことを考えつつこの後確か5sor8sツモ。
単騎選択で迷うぐらいなら・・・と腹をくくり打8pのカン4mリーチ。
カンチャンドラ1即リーというやつなのだがいかんせんカン4,5,6待ちは好きではない。
個人的にドラ1程度ではこの待ちは相当弱いと実践の経験では感じる。
だが今回は場にマンズが安いというプラス材料がある。


牌譜を見返してみれば下家に4mが2枚あって読みもクソもあるか!といったところ。
結果的にはドラ2完全一向聴の対面の親があっさり掴んで2600和了。
これが読みが当たった!と思う反面、よかったねおめでとうで終わらせたい一面も。
下家にとってはマンズが安いかどうか知ったこっちゃない。
場況読みは難しい。この段階で決めつけるのは若干時期尚早ではある。
となると不確定な情報に頼るよりも打3,5mとした方が正解なのかもしれない。




アバ

球戦勝てなさすぎィ!一体どうなってんだ・・・!?

htregaw433.jpg

お困りのようですね、ククク・・・ いい情報を教えましょう。

アバ

誰だお前は!! ん?どこかで見たことあるようなないような・・・別人か?
なんだいい情報って?あくしろよ!

アバ

フフフ・・・まぁ焦らずに。同じ相手に球を取られ続けている状態。
これは言うまでもなくマーフィーの法則だ!詳しくは某ブログで学ぶことだな。

アバ

そんな法則があったとは・・・ 一応頭の片隅にでも入れておくか。
あ、そなたのお名前は?

アバ

俺の名はKETSU鬱号機。以上だ、またな!

アバ

見た目だけでなく名前にも多少覚えが・・・一体何者なんだ・・・?

アバ

本人からの直訴を神妙に待て!




というわけで近いうち訴訟されるかもしれないので憂鬱です。(震え声)
半プロのスコアもだいぶ取り返してきたのでこれからもう一息頑張りたいところ。
2回目の雀帝降格だけは避けねばならん!最終日までゼンツや、ゼンツ!
というわけでそろそろマッチしたいっすね、例の方々と・・・ では(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

とりあえず3m切っておくかなぁ
んで、赤5m所持している間に上から6m切られたら57でチーwww
自分で6m引いたらもっと嬉しいw
567三色とかメンゼンで仕上がるかもという淡い期待も\(^o^)/

次のニコ生はトムソンさんに続きアマジさんの謝罪会見がみれるのか←

No title

1ゲットできなかったので全部読みました・・・つらいです・・・

ぼくも3m切るよ。というかむふふさんと丸被り

No title

龍虎1145140は高すぎだRO!

おじさんが持ってるエキスパは全部ケツです(超絶憂鬱

114514回読んだけどケツだなぁとしか感じられなかったので114514回読んだ時間を返してください

目が覚めました

どれだけ頑張っても二次元のコレットちゃんとはヤれないことがわかりました。
仕方ないので三天寺さんのケツで我慢します。
よし!じゃあケツ出せ!

先程は、マッチありがとうござました。(^。^)y-~久しぶりに勝てました。イケイケの、三天寺さんを初めて見た。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。(^。^)y-~ユキアイ

No title

総じてケツ
はっきりわかんだね

No title

本人からは、「最強位はよー」とのコメントがはいりそうですね。

コメントありがとうございます。

>>むっくさん
マジョリティーはやっぱ打3mですかね。
前順の6mをチーしておくべきだったかどうか・・・


>>★KSB★さん
謝罪放送したくねーw
とりあえずトムソンさんはケツ(暴言)


>>さかなくん
全部読むのが礼儀だRO!
何切る便乗なめてるね(^・ω・^)


>>北海道のケツさん
破格なんだよなぁ・・・
じゃあそのケツスパ全部ください!!


>>おこらせてさん
たくさん読んでくれてありがとう^^
もっと読んでね^^^^


>>コレットのコレットペロペロしたいさん
まず名前がなめすぎオブザイヤー。
なんで俺が出さなきゃならんのじゃ!


>>ユキアイさん
こちらこそ!都合よくマッチ出来るとはw
イケイケというか押すしかなかったようなw


>>滋賀県民さん
君含めてケツだね^^
そのあたりを考慮しとけよしとけよ~


>>ポン好きーさん
今頃最高裁の手続きをしてそうですね・・・
ラーメン特集はよ!としか言われないんですけどw

No title

そうだね プロテインだね

コメントありがとうございます。

>>まんぼぅさん
そうだね、プロテインだね。
ツクダオリジナリティ。

No title

マーフィーの法則はガチですヾ(・∀・*)
最高裁手続きは既に申請済みですw

コメントありがとうございます。

>>SAKU零号機さん
ガチだと困るんだYO!
最高裁114514!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

