

MJ4プレイ記録 4/12

10日に行って12日にまた行くとは思わなかった。

駅前の方に用事があったので久々に前にお世話になっていたゲーセンへ行ってきました。
席が2台しかないのよ(´・ω・`)

どちらかといえばMFCのほうが人気があるようで。

その店のランキングにこんな俺でもランクインするほど過疎ってます。(確か17位)



その日に限って2人座っていて100円パチの花の慶次とか打ってました( ´Д⊂

でも300円でキセルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

んで4連勝してコイン結構預けてきますた^^ 使い道ないなコレw




その後やっと席空いたのでやっとプレイ開始。この間2時間30分・・・orz




ちょっとキレ気味にやっていたせいか鳴き相手ばかりに振り込む始末(`皿´)

大明槓した相手に振り込んで9600とかキツい><



090412_145339.jpg


照明で見えにくい(´・ω・`)  こういったツモは非常にありがたい。




090412_145647.jpg


この次の対局で下家に神グラフの方と同卓した。

名前カッケー^^ 何試合してるかわからないけどこのスタイルは・・・( ゚д゚)

ちょっと動画うpして欲しいと感じました。




090412_151843.jpg


確かラス目での東三局。ちょっと無理目に手を崩して狙ってみたらアガれた( ^ω^)




090412_152046.jpg



!?



このアガリにはちゃんと理由があります。

連荘狙いで喰いタンを目指し5pポン。

その時は4-6pなどなく4-6sがあり5s待ち。




しかし対面からリーチ。通りそうなソウズを落とし再びテンパイ・・・カン5p待ちって・・・orz

だが奇跡的なことに5pを下家が放銃!!

まぁそりゃあ5pは対面から鳴いたんだし安全牌だと思うよなぁ・・・( ´∀`)




序盤のような鳴き相手に対する振り込みは圧倒的に減っていった。

もちろん毎度のごとく相手のリーチにはほぼオリでこの日リーチに対して放銃はなかった。





一日戦績


段位情報
段位:四段
経験値:884

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+136
平均SCORE:+9.71


1位回数:4
2位回数:5
3位回数:4
4位回数:1
平均順位:2.14

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.54%
ツモアガリ率:26.32%
振込み率:8.70%
鳴き率:24.64%

プレイ局数:69局



最後にラスをとったとこでヤメ。

全員3000点差以内。

オーラスのラス目の親でタンピン1向聴だったけど2件リーチがかかってオリ。

誰か振り込め!!と腹黒く願いましたが他家が普通にアガって結局ラス(´・ω・`)

普通に勝負していけば良かったかもしれん・・・




だがこの日はここ最近で一番キレのよい麻雀が出来た。




090412_170424.jpg



さてこれからが本番・・・

果たしてこのカードは無事五段の壁を破り鬼畜六段を超していけるのだろうか・・・
コメント

麻雀は他力本願がたたあるのが事実。
球戦はとくにそう
だれかダマで球戦相手に親マンくらわせてm(__)m
っていつも考えてます

No title

徐々にスタイルがブラッシュアップされてきている
んじゃないでしょうか^^

今後も不調の時は出てくるでしょうが、腐らずガンバ
ですよ☆彡

ところで生放送、まだ一度も見れていないのですが、
どうやったら見られますか?

一度見てみたいです^^

予告とかあると嬉しい(笑)

コメントありがとうございます。

返信遅れてサーセンorz

>>くろうさぎさん
他人の親流しに賭けることもしばしばありますね。
自分は球戦に無縁ですが縁がある方は特に他力本願多いと聞きます。
自力で行くとなかなかうまくいかないものです。


>>MJマニアさん
これが本当に実力で出た結果ならいいんですが・・・
最近調子悪いから・・・って思ってしまいます(・ω・`)

世の中にはニコ生アラームというものがあるらしいです。
自分は使ったことないですが結構使ってる方多いようです。
不定期なのでそのアラームシステムを使うといいかも(・ω・)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

