

アマジとその周囲の人々

いやー7月始まっちゃったね!人生は始まってすらもいないけど・・・
そんなわけで最近のお尻事情などを↓
・2日
チーム「すた丼は飲み物」に移籍しました。1ヶ月間お世話になりやす( ^ω^)
奇数月間ということでサブカで半Aプレイに行ってきました。


【SCORE】
合計SCORE:+89.3

【最終段位】
四人打ち段位:覇王 幻球:16

【順位】
1位回数:4(33.33%)
2位回数:3(25.00%)
3位回数:1(8.33%)
4位回数:4(33.33%)
平均順位:2.42

プレイ局数:138局

【打ち筋】
アガリ率:21.74%(30/138)
平均アガリ翻:3.63翻
平均アガリ巡目:11.60巡
振込み率:14.49%(20/138)



憂鬱ラスが多かったもののなんとか取り戻した感じ。
伏龍目前なのでもうちょい頑張りたいところ。
なお阿賀プロのお題をやり忘れたもよう。


3セットで昇格出ました!がチケ使いませんからねw
今月の限定アイテムがもう2つ出て良かった(小並感)





【小ネタ】 MJアバター会話シリーズにおけるアマジとその周囲の人々

これといってネタもなかったので緊急企画ネタ。
登場人物増えすぎなんだYO!と訴えられたため浮かんだのがコレ。
自分でもあまり把握出来ていなかったのでいい機会なんで適当にまとめようかと↓



アバ

【主人公】 アマジ

このブログのMJアバター会話シリーズの主人公。最近はこのアバ安定。
主に半プロを打つ感情の起伏が激しい憂鬱少年。


アバ

【お騒がせ者】 たぬきマン

時にネズミ講、またある時は服部容疑者と偽名を使い分け現実から逃げる窃盗犯。
盗むと言っても主にポンチーによる牌のやり取りだけの模様。


アバ

【キングオブザハゲ】 ハゲのおっさん

アマジの近所に住むおっさん。地域の麻雀集会には必ず顔を出す。
強欲なヒキが持ち味だが会話シリーズでは毎度髪の少なさをネタにされる。


アバ

【アマジの従兄】 伊座間さん

何かと闘志を燃やすアツい頼れる兄貴。
名前の由来はAMAJIを逆読みしたもの。


アバ

【シャレオツ刑事】 松田鬱作

近所に住む刑事。たぬきマンを捕まえようと日々奮闘しているらしい。


アバ

【救いの手】 神

神出鬼没。かなり憂鬱な時に助言を与えてくれたりする。


アバ

【宗教家】 奥田会長

心の打牌という怪しい麻雀団体を設立した人。会員募集中!!


アバ

【紅一点】 癒詩景子(いやしけいこ)

花屋と雀荘のバイトで生計を立てる夢見る女性。


アバ

【ウーマニッシュ】 釜森(かまもり)さん
近所に住む会社員。麻雀と女装が趣味。


アバ

【ウーマニッシュブラザー】 釜森さんの弟

兄に影響を受けてしまったもよう。


アバ

【茨城ベース】 所田さん

近所に住む多趣味のオッサン。何かと若者を応援してくれるいい人。


アバ

【実況アナウンサー】 西山

何かと進行役を務めたり務めなかったりする。

アバ

【ソーシャルアドバイザー】 KETSU鬱号機

先日ちょいと登場。正体は未だ不明。


アバ
 
【暴走族】 厄沢(やくざわ)

近所に住む悪ガキ。

アバ

【運送業者の鑑】 瀬川さん

いいアイテムや有力な情報をいろいろ調達してくれるらしい。


アバ

【傲慢おばさん】 花園さん

今後の活躍(邪魔)に期待。





主要人物をまとめるとこんなところですかね。
主要どころか1回しか出ていない人物もいますが・・・今後頑張るってことでw
逆に紹介されてない人は単発ゲスト、エキストラだったということですかね・・・
これからもMJアバター会話シリーズ楽しみにしとけよしとけよ~~~。
ちなみに近所にこんな人達は当然いません。フィクションなんだYO!




アバ

だいぶなめてる紹介だな。まぁ寛容な精神で許してやろう。

アバ

さすが主人公!それに比べて・・・

アバ

公式ハゲ設定ファッック!




イベントは例のごとくスルーしてます。金も時間もねーYO!
週1,2でサブカ半A打つ程度だと思うのでマッチしたらよろしくね。では(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

余裕の1
アバセンスは0

登場人物多すぎwww
SEGAわサンの活躍に期待しますっ(`・ω・´)

No title

MJはともかく、だんだん適当な紹介になってくのがおもしろいです

No title

そのハゲのアバター犯罪。 
対戦の時、もう少しで、恐喝に遭う所でした。 
アバター対策として、警察のアバターでも作るか。www 自分のサブカは9段です。(笑)

最後の二人を見てワロウタでも出番皆無っぽいな

キャラもキャラ設定も全員くさい(確信)

No title

前回初登場のキャラが多すぎだRO!

ハゲアバ増殖いいぞぉ~これ(^・ω・^)

No title

自分草いいっすかー?に自分草いいっすか?

No title

総じてケツ

コメントありがとうございます。

>>さかなくん
余裕持ちすぎィ!
アバセンスは君よりあるんだよなぁ・・・


>>★KSB★さん
ちょっと増やしすぎましたかね・・・
瀬川さんの出番増やしておくか・・・


>>さむわんさん
だいぶなめてるコメだね^^
人生も適当なんで(半ギレ)


>>ユキアイさん
アバで威圧する作戦ですw
対警官アバはちょっと劣勢かな?w


>>ポン好きーさん
ここ最近作ったアバの中では1,2争うかな?w
出番は必ずあるハズw


>>ぼくひでさん
ひできらい。
ひでくさい(確信)


>>北海道のケツさん
無駄に増やしたからね、仕方ないね。
ハゲアバなくしてMJなし!


>>まんぼぅさん
だいぶ淫夢コメに慣れてきましたね・・・
草生やしとけよ~


>>滋賀県民さん
あぁ”?かかってこいYO!
君も含めてケツだね^^

No title

完全に渡る世間は鬼ばかり顔負けのラインナップ!
てか
【ソーシャルアドバイザー】 KETSU鬱号機

ちょwww
誰だこれww

コメントありがとうございます。

>>SAKU零号機さん
渡る世間はあんまり見たことないんだよなぁ・・・
今後の活躍に期待しとけよしとけよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

