

ストーリーテラー

全国114514人の読者の皆さんどうも、アマジです(^・ω・^)
結構ブログのネタがたまって毎日更新してもいいぐらいっすね。
毎日更新している人は偉い!俺もいつかはそうしてみたいけどね~。
・25日 サブカ半Aおじさん

【SCORE】
合計SCORE:+111.0

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:8

【順位】
1位回数:2(50.00%)
2位回数:1(25.00%)
3位回数:1(25.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:1.75

プレイ局数:30局

【打ち筋】
アガリ率:20.00%(6/30)
平均アガリ翻:3.33翻
平均アガリ巡目:13.00巡
振込み率:3.33%(1/30)



規定打つと結果受け取り面倒になるのであっさりこれでヤメ。
阿賀プロのお題は未達成で終わりました(半ギレ)



■7月の戦績

【SCORE】
合計SCORE:+707.1

【順位】
1位回数:16(33.33%)
2位回数:17(35.42%)
3位回数:8(16.67%)
4位回数:7(14.58%)
平均順位:2.13

プレイ局数:516局

【打ち筋】
アガリ率:21.51%(111/516)
平均アガリ翻:3.51翻
平均アガリ巡目:11.42巡
振込み率:8.53%(44/516)



uytdr.jpg


むっくさん曰く回収期らしいです。つらいですね・・・
冗談はおいといて半プロもこんな調子で事良く進めばいいなぁと思いました。
7月はあとだいたいスタホおじさんしていました↓


130728_112159.jpg


先日SWBCを制覇した馬が引退しました。早熟タイプだったようで後半はダメダメでした。
とは言えだいぶ頑張った方だと思うんすけどね( ^ω^)
なおその後たいした名馬も生まれず現在に至るもよう。




・8/1

偶数月ということで半プロ月間です。本業の開始です。頑張るしかないです。
だが初戦、調子の良かった半Aとは裏腹にいまいち噛み合わない。
落ち着きがなかったような。トビラススタートってのはだいぶ萎えましたぜ・・・


130801_151729.jpg


そんな中対面の光風霄月INOさんから「ブログ見てるんだYO!」チャットが!!
アリシャス!憂鬱な展開の中そういうチャットいただけるとは光栄でありんす。



合計SCORE:-23.4

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:7

【順位】
1位回数:2(11.11%)
2位回数:9(50.00%)
3位回数:4(22.22%)
4位回数:3(16.67%)
平均順位:2.44

プレイ局数:181局

【打ち筋】
アガリ率:20.99%(38/181)
平均アガリ翻:3.29翻
平均アガリ巡目:12.05巡
振込み率:6.08%(11/181)



途中スタホ行くだろうなぁと思っていたが結局フルで打ってしまった。
全くトップがとれず球戦も1勝3敗。つらいです・・・
ここでアガれればというところで他家が完全に抜け出していく展開が多かった。
この打ち方だとやっぱりトップ率を上げるのはかなりキツそうだ。
今月の認定雀士である壬子芒種さんと3連戦出来たのはアツかった。



なんだかんだで我慢して打てたのは良かった。
問題はこの日最後の試合でのこと。2着目で迎えたオーラス親番。
トップ目の球相手とは1万点差。終盤r55578p 67s あとは順子という形。
万全の一向聴のところに5pを引いた。悩んだ末にこれをツモ切ってしまった。


もう1つ暗刻があれば順子が出来ても両面リーチが打てる。だが残りは順子の形。
満足いく形にもっていきたかったのでツモ切った。
が、この形が埋まらず。そして鳴けず。まさかのノーテン流局・・・orz



今思え返せばテンパればどんな形でも良かった。
終盤だったこともありアガリに結び付けるのは困難だっただろう。
仮に単騎待ちになっても覚悟の上でこの5pはカンすべきだったと思う。
だがカンして有効牌を引けたかどうかは知らないが・・・
この選択ミスが悔しくて最後のツモ牌を舌打ちして切ってしまった。
もう少し落ち着いて欲しいものですね。競馬で言うなら気性難ですよ。



この日の半プロのテーマは「ストーリーテラー」
いろいろ目標を掲げるのは大変だが1つに絞るとなんとかなるものである。
この局はあーしてこうして次の局でどうこうすればトップ狙えるな!
あるいはこうすりゃ2着狙えるな!と今後の展開を組み立てていくのである。
うまくいくかどうかはおいといてある程度予定を立てるのは悪くない。
ツモと仕掛けの瞬間的なドラマが交差するがたまには俺の意思も受け取って欲しいものだ。




アバ

うーむ・・・不満の残る半プロ初日だったな・・・
半Aとは明らかなレベルの差を感じた。やっぱり半プロだなと再度実感した。

アバ

周囲からはいい加減最強位&認定あくしろよとの声がありますが。

アバ

最強位はいずれいけるだろうと信じているが・・・
さすがに認定は夢のまた夢のような気がしてならぬ。

アバ

ハゲのおっさんは育毛あくしろよ。

アバ

なんだよこの話の流れは





今月こそ最強位目指します!なれなかったらたぶん何かしらしますんで!
いろいろ目標はありますがいい加減なりたいんすよ。
というわけで今後の展開に幸あれ~(^・ω・^)ノシ
コメント

さかなくんより早くて嬉しい(^o^)

久々の1ゲットかな?
最後まで読んでません。けつ

そうぜつな1ゲト争いに草不可避www
最強位頑張ってください( ^o^)ノ

No title

最強位もいいが東京あくしろよ

No title

東京はまだですか?

No title

今月のテーマ。三天寺さんと、SAKUさんとのマッチ早くしてください。 しかし紫球ではないのでwww 

No title

ストーリーテラーとかよくわからんけどマッチしたときは本物のMJストリートいうものを見せてやんよ!ヽ(`Д´)ノ
今月こそ茨城と岐阜の決着をつける!

No title

最強位なれんかったら東京でケツ出して画像うpしてちょ^^

No title

9ゲット!

M J 5 雀 聖 待 っ た な し

コメントありがとうございます。

>>あがらせてさん
1ゲト争奪戦勝利おめでとう!
商品は何もねーYO!


>>さかなくん
まーた遅刻かYO!
全部読めYO!


>>★KSB★さん
無意味な争いは何も生まないのにね(^◞‸◟^)
最強位頑張ります!


>>メタナイトさん
まぁそう焦んなよ(^・ω・^)
東京が来い(志願)


>>りんきっどさん
まだの模様。
予定と寿命が定まらん模様。


>>ユキアイさん
いい加減マッチしないと逝ってしまう!
雀クラス復活はよはよ~。


>>SAKU零号機さん
ストリート系アバの座は渡さん!
岐阜の方が権力ありそう・・・


>>北海道のケツさん
出す場所によっては逮捕orアッー!
うpしたら確実にアウトぉおおおおおお!!


>>さむわんさん
9ゲットとか主張する意味なし!
MJ6での肩書きワンチャンあるでーないでー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

