スポンサーサイト


栄光か死か

第114514代将軍、三天寺。ただいま見参!!(^・ω・^)
ブログ更新あくしろと一部のハゲの読者様方の声があり更新しにきました。
・4日
半プロやったどー。


【SCORE】
合計SCORE:+36.1

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:7

【順位】
1位回数:3(37.50%)
2位回数:2(25.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:3(37.50%)
平均順位:2.38

プレイ局数:82局

【打ち筋】
アガリ率:23.17%(19/82)
平均アガリ翻:3.53翻
平均アガリ巡目:12.42巡
振込み率:17.07%(14/82)



ダメだったどー。憂鬱な放銃が多くてしんどかった。
とは言え前に出る姿勢があったのは悪くはないことなのだろうか。
やっぱりアガってなんぼな気もするがいろいろと難しいものである。
球も増えずS1維持も出ず。最強位が遠い。つらいです・・・
その後憂鬱な気分をスタホで晴らそうかと思ったけどこちらもダメだったのねん。
みんな人生楽しいか?おじさんはもうつらくて仕方ねぇよ。






【久々の天鳳牌譜検討シリーズ】 

アバ

先日、天鳳段位戦の東風戦オーラスでのことだ。こちらの画像をご覧いただきたい。


ykudte.jpg


メンチンイーペー4578p待ちの倍満テンパイでどこから出てもトップだ。
ここに1pをツモった。さぁ、何を切る?



アバ

ひきょう牌譜が来ましたね・・・ってヨンマのチューレンチャンス!?
当然役満狙いで打2pのカン4p待ち一択。ハッキリわかんだね。

アバ

これはスゴいですね。8pを切れば1234p待ちになりますが・・・
それだと跳満になる場合もあるので1p切りが現実的ですかねぇ。

アバ

こんな手早々来ないだろ。確かにラス回避が重要なルールだが・・・
ここは強欲にチューレンを狙うべきだ。MJやフリーなら絶対そうするだろ。

アバ

いろいろな意見が出ましたね。では結果をご覧ください↓




kjtfjyhs.jpg

心の★倍満




アバ

え・・・何コレは。2p切っても結局4pでアガれてるじゃないですか。
チューレンを逃すとはもったいない!!

アバ

いやまぁそうなんだがオーラスでどこから出てもトップという場況だったし・・・
現実を見たんだよ。それにな、チューレンアガると死ぬという噂もあって・・・

アバ

もう死んでるような人生なんだから狙えばよかったのにな(暴言)

アバ

まだまだこの世に君臨し続けたいんだYO!





こんな手S闘で来たらなぁ・・・と思いました。
ボチボチ半プロ頑張るしかねぇなこりゃ。みんなも頑張ろうな。(共同戦線)
コメント

No title

余裕の1ゲットです^^
わしならチューレンあがってる

8月入って久々にデイリーマイナス出しました…>_<…
どう責任とってくれますか??

No title

MJなら九蓮狙うけど、箱が欲しいから。

でも、トップ狙いなら待ち重視でOKだNE!

おじさんも人生、つらいです…(鬱)

余裕を持ってあがったらやるきまでが死にました(実体験)

No title

3巡目に超大物手とかなめすぎですね。
上家のチートイに振ってラスっとけば面白かった

No title

いい夢みろよ!

コメントありがとうございます。

>>さかなくんさん
まぐれ1ゲトおめ。
君ならこんな配牌もらえないよ^^


>>あがらせてさん
ずっとプラスなんて都合良すぎだRO!
自己責任なんだYO!


>>北海道のケツさん
まぁトップ確定だし広いし多少はね?
絶対俺の方がつらい(対抗)


>>ポン好きーさん
アガった後の脱力感・・・ンフ
やる気は継続しとけよ~。


>>おしりの恋人HOTTEさん
お主の名前の方がなめてるんだよなぁ・・・
上家ひきょう。


>>さむわんさん
毎日悪夢見てます(マジギレ)
お主の夢に例の焼きそばおばけが出ますように☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

