スポンサーサイト


アブない交友録

時は20XX年、とあるところに自称一匹狼のMJプレイヤーがいた。
その男のちょっとした交友録をお届けしようではないか。

・7日

Twitterで相互フォローしている★KSB★さんから
「並び打ちしませんか?」的なお誘いがあったので昨日初めてお会いしてきました!

わざわざマイホまで来てくれるとのことでそれまでスタホをプレイ。
ゲーセン到着のツイートがあるもどうも話が噛み合わない模様。
すると同じゲーセン名でも近くの別の支店に行っていたらしいw これはワロタw


待っているとたまにお会いする楊貴妃さんが来店しコーヒーのプレゼントが!
わざわざアリシャス!! その後走らせた馬は残念な5着でしたがw
そして今度はさすがにゲーセンを間違えずにご到着されたもよう。


アバ


スタイリッシュストリートメン こと ★KSB★ さんのご到着である。(勝手に命名)
写真で一度顔を見たことがあったがイケメンでひきょうだった。(率直)


まずは昼食へ┗(^o^ )┓三  回転寿司に行きました。
平日一皿90円安すぎィ!サーモンをメインに食べました(^・ω・^)
寿司を食べながらの麻雀話は盛り上がりますね!


その後は普段あまり行かないフェドラ水戸へ。新筺体があるお店っすね。
ただ新筺体は打ちづらいので旧筺体の方で並び打ちをすることに。



ytret4312.jpg


半プロを打つ前に最近の三プロはいかがなものかと拝見させて頂きやした。
スマートで堅実な打ち筋はお見事ですな(^・ω・^)
対するキモヲタでベタオリクソ野郎の打ち筋はというと・・・


【SCORE】
合計SCORE:-119.0

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:5

【順位】
1位回数:2(18.18%)
2位回数:1(9.09%)
3位回数:5(45.45%)
4位回数:3(27.27%)
平均順位:2.82

プレイ局数:137局

【打ち筋】
アガリ率:23.36%(32/137)
平均アガリ翻:2.78翻
平均アガリ巡目:11.19巡
振込み率:13.87%(19/137)



つらい



リーチ後の憂鬱放銃多すぎィ!と言いたいところだが・・・
でも対リーチに対しショボい放銃も何度もした。その現実から逃げてはならぬ。

しかしそれ以上にアカンのは筺体の不具合である。
対局中急にタッチパネルもボタンも効かなくなり適当な牌が切られることがあったのだ。
これによりテンパイをとれなかったり最悪振り込んだりもした。
そして極めつけはこれだ!








混一が苦手でもさすがにこれは染めたい。ってか大三元やろ!と思った。
上家が切った白をスルー・・・したわけじゃない!
鳴き設定をしていたのにもかかわらず勝手にスルーされたのである!
よく鳴き設定を解除した瞬間僅かに間に合わないというのがあるが今回はそうではない。
この憂鬱スルーがなければこの局の結果もまた違ってきたのだろう。


さて白を残念なスルーした後を追ってみてみよう。
中は鳴けたものの対面の北家もマンズの染め模様。ドラが見えないだけに相当怖い。
不格好ながらも積極的に1mチー。そして対面から染め色の4mが溢れる。
自分5mツモ。窮屈すぎる3900の一向聴。ここから東、発と切るべきか?
そもそも白がスルーされた地点で無理に行く選択は放棄すべきだったのかもしれない。
これまた不格好ながらここから白対子落としでオリにまわる。


親もチーを入れ前進。北ツモ。終わってる手牌である。何がしたいのか。
死を覚悟し発を切ると対面がポン。ポンで済んで助かったと思いたい。
だが5200テンパイとらずの打6m。ドラの北が切れないと踏んだか?
1pもだいたい通りそうだがこの6mも二度受けはなさそうであるのでここで打つ。


対面は親に切れないと読んでか6sを残し8m切り。ここで親が手変わり。
結果的に対面が親に5800放銃というなんとも奇妙な終幕であった。
1つのスルーがこんな不可思議なドラマを生むとはたまげたものである。
だが笑いごとでは済まされない。やっぱりベストな筺体で打ちたいものだ。
お粗末な牌譜許してください、オナシャス!




さて憂鬱な筺体で憂鬱な半プロだった隣では・・・★KSB★さんなかなかの三プロ好調!
よく「アマジと並び打ちするとだいたい憂鬱な結果になる」と言われるが・・・
例外パターンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ってか今まで並び打ちしたケツ共失礼すぎるだRO!



夜も遅くなり最後は初見のラーメン屋へ┗(^o^ )┓三
ここの味噌ラーメンがなかなかうまかった!甘口ええぞ!ええぞ!
そしてまたピンパンまで★KSB★さんに送ってもらいました(´ω`)
楽しい一日でした!いろいろとありがとうございました!!
まさか寿司とラーメンオゴってくれるとは自分涙いいすか?(つД`)
また機会があればヨロシャス!




アバ

自称一匹狼が馴れ合いとはたまげたなぁ・・・

アバ

あぁ”?最低限のコミュニケーションなんだYO!
いやはや素晴らしいお方だった。2013MJプレイヤーの鑑オブザイヤー決定!!!

アバ

ハゲのオッサンは2013脱毛オブザイヤー決定!!!!!!

アバ

強引な起承転結やめろ!





いやぁ馴れ合い最低限のコミュニケーションって素晴らしいものですね。
半プロは残念なことになっていますがスタホに逃げてる結果と真摯に受け止めます。
でも楽しいと感じる方により時間をかけるのは人として当然と思いますがね。
あと光風霄月INOさんまたブログ見てますチャットありがTO!



未だにS1維持出ていない上に最強位が遠ざかりRも2000切りそうw
何が悪いのかと振り返ると放銃を恐れすぎているところかもしれない。
ただスタイルとして定着されるならば徹底させなければいけない。
中途半端さが最悪の結果を生むのだからアガリ、トップをもっと狙ってほしい。
そんな前に出るスタイル、麻雀も人生も当然だとは思わんかね?
どれ、そろそろ本気出すか(114514回目)
コメント

No title

馴れ合いくそ野郎か!?
埼玉あくしろ

No title

はやい更新乙
寿司ひきょうなんだYO!

No title

遂に茨城2号と馴れ合ったか(遠い目)

これで茨城のケツが確実に1人増えたな(暴言)

華麗に4ゲット!

テンションたかすぎうち
茨城も秋田も遠すぎうち

福島あくして

先日はおつかれさまでした( ^o^)ノ
MJプレイヤーとの麻雀講義は熱い!(確信)
正直タッチパネルの不具合はワロタwww
また機会があれば並び打ちしましょう(○´∀`○)♪

No title

実家PCからなんで詳しくは書けないけど
鳴き指定スルーは1巡目に注意っすよ。
1巡目、自分のツモ番を経過するまでは全鳴きもやむなしかも。
詳しいことは後日、自分のとこで記事にするかもw

来月迄に最強位お願いします

No title

馴れ合うな!
何処が憂鬱なんだYO!

コメントありがとうございます。

>>さかなくん
馴れ合いじゃないんで・・・
埼玉遠すぎィ!


>>りんきっどさん
そんなに早くないんだよなぁ・・・
回転寿司にひきょうも何もない!


>>北海道のケツさん
2号なのか・・・
茨城はケツ多いよ(暴言)


>>さむわんさん
いつも低い分まぁ多少はね?
仙台が一番遠い(確信)


>>あがらせてさん
遠いんだよなぁ・・・
行く理由も全然ないですし・・・


>>★KSB★さん
いやぁMJ雑談がリアルで出来るのはいいっすなぁ~。
またヨロシャス!


>>むっくさん
今回のケースは初めての経験だったんす・・・
もう鳴き指定しないなんて言わないよ絶対。


>>ポン好きーさん
もう無理レベルなんだよなぁ・・・
下がってどうすんねん、俺。


>>ゆいさん
緑さんちぃーっす。
ガチで憂鬱なんで・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

