

キモヲタに未来はない

最近の半プロ事情をどうぞ↓
・8日

【SCORE】
合計SCORE:-64.9

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:4

【順位】
1位回数:2(20.00%)
2位回数:3(30.00%)
3位回数:1(10.00%)
4位回数:4(40.00%)
平均順位:2.70

プレイ局数:107局

【打ち筋】
アガリ率:19.63%(21/107)
平均アガリ翻:3.24翻
平均アガリ巡目:11.76巡
振込み率:14.02%(15/107)


依然不調。画像は撮り忘れてしまいましたがユキアイさんと2連戦しました。
球戦は一勝一敗。マッチありがとうございました。




・9日

【SCORE】
合計SCORE:+20.2

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:5

【順位】
1位回数:1(20.00%)
2位回数:2(40.00%)
3位回数:1(20.00%)
4位回数:1(20.00%)
平均順位:2.40

プレイ局数:43局

【打ち筋】
アガリ率:25.58%(11/43)
平均アガリ翻:3.82翻
平均アガリ巡目:13.91巡
振込み率:9.30%(4/43)



・10日

130810_210739.jpg


対面のyukiharaさんからブログ見てます&有名人だ!チャットが。
悪い意味で有名になりつつありますがマッチありがとうございました。


【SCORE】
合計SCORE:-24.1

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:5

【順位】
1位回数:3(33.33%)
2位回数:1(11.11%)
3位回数:2(22.22%)
4位回数:3(33.33%)
平均順位:2.56

プレイ局数:94局

【打ち筋】
アガリ率:23.40%(22/94)
平均アガリ翻:2.82翻
平均アガリ巡目:11.05巡
振込み率:13.83%(13/94)



・11日

不調、とにかく不調である。めくりあいが勝てない。よく掴んでしまう。
振り返れば昨年8月と似た感じだ。未だS1維持も出ていない。頑張ろう。


ujhytjytrhuey.jpg


リーチ後親満に振り込んだ。その後頑張るもラス。ラスなものはラス。
あれだけあったRが散々溶けついに2000をきってしまった。


130811_183911.jpg


下家のえきたいさんからブログ見てますチャットが。返事をしても反応が薄かった。
以前マッチした時はそんなチャットがこなかったので他の人のブログかもしれません。


【SCORE】
合計SCORE:-64.7

【最終段位】
四人打ち段位:雀聖 幻球:1

【順位】
1位回数:1(14.29%)
2位回数:2(28.57%)
3位回数:2(28.57%)
4位回数:2(28.57%)
平均順位:2.71

プレイ局数:76局

【打ち筋】
アガリ率:18.42%(14/76)
平均アガリ翻:2.93翻
平均アガリ巡目:11.43巡
振込み率:11.84%(9/76)



・12日

Rが2000を切った上についに残り球が1個。
球戦も全く勝てず配牌も重くツモもさびしい。なんとかしたいところだが・・・





130812_165132.jpg




今まで応援ありがとうございました。
三天寺先生の次回作にご期待ください。




その降格戦での牌譜がこちら↓




まず牌譜説明前にそれまでの局の流れを説明。上家と球戦。
対面が脇に放銃を繰り返し前局自分が高め一通の平和三面張リーチ。
海底で対面(面前で張っていた)から高めが出てロン。
裏が乗れば跳満でトビ終了で球戦勝利だったが乗らず次局。



ここで球相手の親にアガられたら対面が飛んで終わってしまうだろう。
そういう意味ではここは勝負所だ。積極的に仕掛けたがあまりいいものではない。
脇も仕掛けだす。ツモが噛み合わない。残念ながら降りることにした。


自分で勝負所だと思ったまではいいが押しきれないのが今の弱さである。
確かにここで振り込んでしまっては元も子もないのだが。
最近の押しては負けの繰り返しでもう嫌になってきていたのだろう。



結果対面が上家の仕掛けに親跳を放銃しトビ。球戦に負け雀帝に降格した。
さて、牌譜を見てお分かりになられただろうか?対面のオールツモ切りを。
対面は前局までちゃんと打っており今局もプレイしていたハズである。
少なくとも回線不良や途中抜けでCPUにはなっていない。
ということは放銃の繰り返しに嫌気がさしてそのまま台を離れたものとみる。



自分の大事な球戦が脇の試合放棄によりこんなことになったのが残念でならない。
リーチはかけられないにしろまだチャンスは残っていたハズである。
ただこんなことを嘆いていても仕方ないのかもしれない。
脇にとってみればまず脇の球戦事情など関係なく自分に有利な打牌をすればいい。
それがどう打とうとどちらかには有利でどちらかには不利な結果に働く。
なので球戦の敗北を脇のせいにするのはよろしゅうないのである。
負けた俺が悪いのだ。俺の仕掛けがクソだった。脇の仕掛けがうまかった。



130812_224718.jpg


ブロガーのTAKATOさんとマッチした。たまーに隠れ見しています。
平和ドラ1一発ツモ裏1の跳満でだいぶ心が折れました。
マッチ&楽しいチャットありがとうございました。


【SCORE】
合計SCORE:-211.7

【最終段位】
四人打ち段位:雀帝 幻球:4

【順位】
1位回数:2(14.29%)
2位回数:2(14.29%)
3位回数:5(35.71%)
4位回数:5(35.71%)
平均順位:2.93

プレイ局数:139局

【打ち筋】
アガリ率:17.99%(25/139)
平均アガリ翻:3.08翻
平均アガリ巡目:11.20巡
振込み率:11.51%(16/139)



とにかく惨敗続きである。どうにかしたいがどうにかならない。
そして今年何度目になるかもうわからない役満放銃をしてしまった。
上家が国士模様。親がリーチ。対面も仕掛ける。ドラがほとんど見えていない。
上家が親に打った2牌はどちらも現物。海底は自分。掴んだのは4枚目の西。


親への現物が西のみ。ピンズがだいぶ通りそうだが保障はない。
果たしてここで中途半端に通りそうなピンズを切るべきだっただろうか?
対面にも通る保障はなく満貫と言われてもおかしくはない。
張っているかわからない国士を恐れ親満に打つのも馬鹿らしいと思い素直に西を切った。
俺が馬鹿だった。




未だにS1維持が出ておらず現在の月間スコアは-451.5
Rも1931までガタ落ち最強位を目指すどころか雀将に落ちそうなほどだ。
確かに配牌が思い、ツモが悪い、掴みすぎ・・・なのかもしれない。
日単位だとか周期単位でそういうことはあるかもしれない。
ただ致命的な欠陥がありそうな気がするのである。6月も結局そうだったんじゃないか?
ひどすぎる、情けない。俺は何をしているんだ。雀クラスの底辺の底辺まで落ちた。



やはり趣味は1つに統一すべきなのだろうか?スタホをやり始めたのが悪いのか?
結局スタホもMJも残念な結果続きである。いわば中途半端。人生も中途半端。
このままでは絶対にダメだ。キモヲタに未来はない。




アバ

相当つらい。だが絶対にキレはしない。キレたらもっと悪くなるのは学んである。
耐えるしかない。そして悪いところを見直し修復していくしかない。

アバ

それでいいのです。麻雀というゲームは本当に難しいのです。
ですが一旦気分をリフレッシュさせたほうがよろしいと思います。
6月のことを思い出してください。あなたが訪れたイデア、絶対のユートピア。
すなわち東京旅行を。

アバ

じゃあいつ行くか?

アバ

今でしょ!





というわけで毎年夏恒例東京旅行にそろそろ行くとします。
あと2日半プロ前節を頑張ったら東京に出発だコノヤロー!!!
まだ詳しい日程とかリアマとかは未定ですが楽しんでいきたいところです。
俺は苦しむために生まれてきたんじゃない。かかってこいYO!!
コメント

No title


東京はよはよ、リアマはよ

引退も近いね

No title

セやから言うたやんけ、始める前に何回も「君の身の丈に合ってへん、下積みをコツコツと積み重ねろや」って

No title

今度は北海道のケツ2号か(暴言)

1号は勿論俺だけど(^・ω・^)

1号の称号は誰にも渡さんよ^^

ここはユキアイ氏にtelephoneして球を頂くべし

華麗に設定6ゲット

結局馴れ合いか…
天鳳でもよくあるけどこうなったらもはや運ゲーだししゃあないよね
勝負どころで勝てないのは状態が悪いのでウンコして帰りましょう

No title

ブログ本当見てます。
気のきいたコメントを用意してなかったのです。
次のために用意しておきます。

No title

KETUTOさん強いっすね
東京馴れ合い断固阻止

No title

KETUTOなんて登場してないんですが、誰の事を言ってるんですかねぇ……?

こちらこそマッチどうもでした!
あの平和ドラ1は山にあると信じてリーチしたのですが、まさかあのような結果になるとは……。

調子悪いのは知ってましたが、麻雀では情は捨てなければならないのです……。

華麗なTAKA10ゲット←


アマジさんの調子の悪さは憂鬱すぎんだYO!
東京行って馴れ合い満喫してきなYO!

No title

憂鬱王見習いの俺が憂鬱だから
本家憂鬱王はもっと酷くなってると思ったらoh…

東京は存在そのものがひきょうだから4トップでS1昇格出るよ

東京あくしろ。時間はない。東京も闇になる日が近い

No title

既に新宿は闇に包まれている。
あるのは呪われた青アガリボタンの筐体のあるタイトーステーションと激旨桂花ラーメンだけだ。

No title

同じニコニコMJ広場所属のチーメンとして
三天寺先生の尋常じゃない不調が気掛かりです
東京でリフレッシュして来てください!
そろそろセガによるモチベ機能維持が発動
しますYO!

No title

こちらも調子が悪いですが、チーメンの銀狐さんが、三天寺さんから球を貰った~と言っています。
調子が戻ることを祈ります。 
あ ユキアイから、球はとらないでねwww

三天寺さんには、勝てません。勘弁してください。(^。^)y-~球返して下さい。(^。^)y-~

( * ) ここに桃があるじゃろ?

これをこうすると・・・

(;'"*"';) みかんになるんじゃ。

次は
【雀聖 ○×1】

これをこうすると・・・

【雀将 ○×4】 失敗じゃ・・・

コメントありがとうございます。

>>りんきっどさん
1ゲトさすがですっ!
東京来すぎなんだYO!(人のこと言えない)


>>さかなくん
おーんうわおーん(´・ω・`)
人生も引退あるでーないでー


>>まんぼぅさん
またそれっすか・・・
もう少し明確に言えYO!


>>北海道のケツさん
1号は自称だRO!
北海道は広いんだYO!


>>ポン好きーさん
モシモシ訴訟!
電話料は払わんぞ!!


>>さむわんさん
最低限のコミュニケーションなんだよなぁ・・・
いつもゲーセンのトイレで闘魂チャンス頑張ってます。


>>えきたいさん
閲覧アリシャス!
そこまで気を使わんでも十分ありがたいっすw


>>ゆいさん
KETUTOに草
最低限のコミュニケーションなので安心安全^^


>>TAKATOさん
マッチアリシャスでした~。
半プロガチで打ってるんで今度もオナシャス!!


>>★KSB★さん
世界は広く俺よりも憂鬱な人が・・・
毎度満喫してます(^・ω・)y-~~


>>追試の神様さん
いつから見習いになってたんですかね・・・
ひきょうなのは野猿だけだろ!いい加減にしろ!


>>ジンタンさん
焦り過ぎィ!
東京が闇になったら日本終わりだぁ!


>>SAKU零号機さん
池袋は少なくとも光でした☆
桂花ラーメン今度は食べなきゃ・・・


>>PPPするぞ★さん
ご心配アリシャス!
なんとなく発動してきたんじゃないでしょうかw


>>ユキアイさん
銀狐さんチート並の強さなんですけどw
もらった球は有効活用しますw


>>ぼくひでさん
ひでまじきらい
そろそろ雀帝に復活するハズなんで・・・

No title

スタホなんてやってるからだYO!SEGAはそんなに甘くない。

東京に行って光はあったのか?!
茨城にも光はあったぞ!!

コメントありがとうございます。

>>★黒豹★さん
スタホも絶不調なんだよなぁ・・・
茨城のどこに光があるんだ!?ちっともないぞ!ヽ(`Д´)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

