

馴れ合い要素0

香り松茸、味あまじ!(^・ω・^)
そんなわけで夏の風物詩である東京旅行に行ってきたのでその前後の模様をどうぞ↓
・13日 まだ茨城なう

【SCORE】
合計SCORE:+38.6

【最終段位】
四人打ち段位:雀帝 幻球:2

【順位】
1位回数:5(31.25%)
2位回数:1(6.25%)
3位回数:7(43.75%)
4位回数:3(18.75%)
平均順位:2.50

プレイ局数:152局

【打ち筋】
アガリ率:22.37%(34/152)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:11.15巡
振込み率:10.53%(16/152)


いやぁアカンね。



・14日

【SCORE】
合計SCORE:-159.2

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:10

【順位】
1位回数:2(14.29%)
2位回数:3(21.43%)
3位回数:5(35.71%)
4位回数:4(28.57%)
平均順位:2.79

プレイ局数:135局

【打ち筋】
アガリ率:16.30%(22/135)
平均アガリ翻:3.18翻
平均アガリ巡目:10.50巡
振込み率:7.41%(10/135)


雀将に落ちました(◞‸◟) 画像?憂鬱すぎて撮ってねーYO!
めくりあいの弱さを毎度嘆いていました。





どうせ前に出るならもう少し胸を張って前に出て欲しかった。
あの捨て牌に7pが通る気が全くしなかったが。読みなどそう当たらないものである。




・15日

【SCORE】
合計SCORE:+55.0

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:5

【順位】
1位回数:2(33.33%)
2位回数:1(16.67%)
3位回数:2(33.33%)
4位回数:1(16.67%)
平均順位:2.33

プレイ局数:64局

【打ち筋】
アガリ率:15.63%(10/64)
平均アガリ翻:3.20翻
平均アガリ巡目:11.60巡
振込み率:7.81%(5/64)



結局S1維持は出ずS2に落ち球を抜かれた。このまま雀狼まで落ちるか?
それだけは絶対に許されない。



・16日

時は来た。俺は東京に旅だった。
リアマにうまい飯、そして癒しのネカフェ。俺はそれを求めに来たんだYO!
まずちゃうぃーんさんと合流し池袋ZOOのゲーセンで半プロ。


【SCORE】
合計SCORE:-27.8

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:4

【順位】
1位回数:1(33.33%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:2(66.67%)
平均順位:3.00

プレイ局数:32局

【打ち筋】
アガリ率:15.63%(5/32)
平均アガリ翻:2.60翻
平均アガリ巡目:8.20巡
振込み率:6.25%(2/32)


ま・・・まだ東京旅行始まったばっかりですし・・・
打っている間にりんきっどさんとメタナイトさんご来店。
こんな憂鬱麻雀を人前でお見せするのは毎度恥ずかしいでやんす(´・ω・`)
その後リアマへ。途中からじんたんさんが合流。



130816_203150.jpg


第一部は憂鬱4位でした・・・
その1半荘目、先制をリーチを4回打つ。うち和了したのは1回。
残り3回は全部追っかけリーチに掴んで放銃。リアマでも涙いいすか?
じんたんさんの親満テンパイからチーして向聴戻して裸単騎親倍ツモは相当ひきょうだった。
ここでちゃうぃーんさんが先にお帰りに。4人で飯を食って徹麻の流れに。


130817_052842.jpg


表示では2位ですがその前に2戦打って2連勝してるので第二部では優勝なんだYO!
じんたんさんは相変わらず剛腕炸裂でなめすぎだった。
りんきっどさんは相変わらずケツチー、じゃあツモが多かった。
メタナイトさんは配牌七対子宣言で対子を端に寄せるとかいう闇打法をあみだしていた。


いやはや相当楽しいリアマでしたね!
そして麻雀を打つ上で忘れていた何かを取り戻したような気がします。マジで。
このリアマでの鍛錬がこの後の半プロに活かされるとはこの時まだ思いもしなかった。
わざわざお尻MJクラスタオフ会にお集まりいただいた皆さんありがとうございました!!!




・17日
徹麻後のネカフェ。これがなかなか眠れないものである。
東京に来る度この半覚醒状態を味わうのだがMJに多大な影響を与える。
さぁ、半プロを打ちに行こうではないか・・・


130817_153233.jpg


対面の球戦相手の☆えんぼー♪さんからブログ見てますチャットが!
ありがとうございます!いやはや強かったでござる・・・

そういえば最近ブログ見てますチャットが増えてきたような?(^・ω・^ )
長年ブログ続けて良かったと思います。
ただ逆に言えばブログを更新する人が減った分俺のブログが目立ってきたのか?
それはねーかw とりあえず半プロ勢は俺のブログ見に来いYO!かかってこいYO!



【SCORE】
合計SCORE:+179.4

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:5

【順位】
1位回数:5(45.45%)
2位回数:1(9.09%)
3位回数:3(27.27%)
4位回数:2(18.18%)
平均順位:2.18

プレイ局数:113局

【打ち筋】
アガリ率:23.89%(27/113)
平均アガリ翻:3.48翻
平均アガリ巡目:10.63巡
振込み率:9.73%(11/113)



茨城では不調続きだったがここにきて僅かながら好調の波が!
リアマのおかげか!?それともこれが東京の持つ光のパワーか!?球増えてないがw





下家と球戦。2着目の対面にも振り込みたくはない。
誰も仕掛けていない時にオリる基準を設けるというのはかなり難しい。
安牌が足りるであろうし8sを中抜きしオリへ移行した。
惰性で打っていたら最悪の親跳直撃があり得た。麻雀、一寸先は闇である。





比較的早い順目、特別ピンズの上がいいわけでもなく入り目が6s。
この愚形リーチに価値はあっただろうか?打9pでタンピンを見る手もあった。
ただカン8自体は実際悪い待ちではない。ドライなリーチ決断に神がほほ笑んだ一局。





何気ないただの喰いタンの牌譜。親だから連荘という目的で前に出た。
結果3副露したが他家から見ればドラがヘッドの赤使いという親満に見えなくもない。
ドラがなくともツモ次第では5800になりえたこともあっただろう。
だが7mポンまではどうか?ドラが入ってうんたらかんたらで親跳が見えそうではある。
これは理想だろうか?それとも夢の見過ぎだろうか?子でこの7mを仕掛けられただろうか。



・18日
この日はのんびり2スロ打っていました。
詳細と画像は後日公開しますん。



・19日
この日はまたちゃうぃーんさんと池袋で並び打ちしました。

130819_161735.jpg


ユキアイさんとマッチ!オーラス終盤のドラ切りにビビるもノーテンで助かったw
球はありがたくもらっていくぜ\(・ω・´)>マッチありがとうございました~。


130819_194659.jpg


あっさり(5セットも打って)昇格出ました!まぁS2に落ちているのだが・・・
ただ波が来てるでやんす!!


130819_230601.jpg


そしてTAKATOさんともマッチ!これがかなりアツい試合内容でトップ!
詳細はTAKATOさんのブログにて。かなり詳しく書かれていてワロタw
マッチありがとうございました~。



【SCORE】
合計SCORE:+135.2

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:8

【順位】
1位回数:4(36.36%)
2位回数:4(36.36%)
3位回数:1(9.09%)
4位回数:2(18.18%)
平均順位:2.09

プレイ局数:117局

【打ち筋】
アガリ率:20.51%(24/117)
平均アガリ翻:2.79翻
平均アガリ巡目:10.75巡
振込み率:4.27%(5/117)



・20日
いよいよ東京旅行最終日(つД`) 光の大地ともお別れか・・・
この日はわざわざ新宿まで来てまたまたちゃうぃーんさんと並び打ちw





とあるオーラスの牌譜。下家と対面が球戦でラス抜け争い。
自分は跳満を打ってもラスにはならない。となれば悠々自適に打ってもいいハズではある。
ただ下家が喰いタン模様で仕掛けた。見ての通りアシストしまくった。
1000点の放銃で2着キープで終了。果たしてこれはどうか?


確かに真面目に手を進め脇のリーチに手づまりで満貫放銃で3着になるもバカらしい。
だが真っすぐ打てば遠くに大逆転トップもあり得たのではないだろうか?
1000点で2着がもらえるなら安いものだと思ったがちょっとこれは消極的すぎた。
その消極的な性格がこの後の半プロに影響を与えなければ良いのだが・・・



【SCORE】
合計SCORE:+75.9

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:14

【順位】
1位回数:3(27.27%)
2位回数:4(36.36%)
3位回数:2(18.18%)
4位回数:2(18.18%)
平均順位:2.27

プレイ局数:114局

【打ち筋】
アガリ率:22.81%(26/114)
平均アガリ翻:3.12翻
平均アガリ巡目:10.69巡
振込み率:6.14%(7/114)



この日は球戦がよく勝てた!初日を除けば半プロ東京打ちは大☆成☆功
ちゃうぃーんさん並び打ちありがとうございやした~。
そして憂鬱少年は闇の大地茨城に帰ったのであった・・・



アバ

いやぁ東京は相変わらず光だったね~。
みなさん最低限のコミュニケーションありがとうございました!!

アバ

一部の視聴者から単なる馴れ合いだろとの声があがっておりますがどうしましょ・・・

アバ

真の一匹狼が馴れ合いなんてするハズないだろ!これは最低限のコミュニケーション。
だがな、麻雀が1人では打てないように人は1人では生きていけないんだYO!

アバ

なるほど。髪が1本もなくても生きてる人もいますしこれは正論っすね。

アバ

またこの流れかよ、訴訟!!




今回も楽しい東京旅行でした(マジキチスマイル)
じゃけん次回東京旅行も楽しいリアマ&うまいラーメンしましょうね~~~。
残り少ない半プロ頑張るぞ!∠( `・ω・)/ ではではノシ
コメント

No title

いま天鳳してます 1

ラーメン画像で夜食食おうと思ったのにないじゃないか!(憤怒)

No title

麻雀でもマイナス、人生でもマイナス
あなたどうするんですか?

No title

おう、けつだせよ

千葉にも来て

No title

北海道のケツ1号は確かに自称だが自称でもいいじゃないか(開き直り)

No title

岐阜には一体いつ来るんだYO!
早くこないと岐阜が滅びるぞ!

No title

おぅこのブログ栄えてるじゃねぇか
滋賀遠征あくしろよ

麻雀はよくわからない
けど馴れ合い満喫してそうなひきょうな雰囲気は伝わりました

コメントありがとうございます。

>>さかなくん
1ゲト乙。
天鳳報告なめすぎ。


>>ぎるがめさん
騙される方が悪いんだよなぁ・・・
心が綺麗な人には全てがラーメンに見えるんです。


>>まんぼぅさん
正直どうしようもない。
どうにかしたいけどね。


>>つむぎてさん
申し訳ないがホモはNG。
MJ復活あくしろよ。


>>78さん
千葉とか4年行ってない気がする。
旅費くれたら考えてやるよ。


>>北海道のケツさん
まぁ何号までいるんだか・・・
北海道広いから114514号まで普通にいそう。


>>SAKU零号機さん
岐阜に光はあるんですかね・・・
少なくとも茨城よりはある気がします。


>>ゆいさん
最近ケツコメばかりでさ。
滋賀とか遠すぎて行く間に餓死しそう。


>>さむわんさん
東京は満喫してなんぼ。
俺以外は相当ひきょうだった。

No title

>メタナイトさんは配牌七対子宣言で対子を端に寄せるとかいう闇打法をあみだしていた。

まれによくやりますww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

