スポンサーサイト


近況報告

最近の近況について手短に↓

大惨事とも言える結果に終わった8月の半プロ(結果などは次回まとめます)
その上人生もいろいろ不調に陥り気分は相当ブルーになりました。


以前から不調だったPCが熱暴走などによりほぼ半壊状態になりました。つらいです・・・
これによりネット接続が不可能になりました。


先日中古のPCを購入しデータをそちらに移す。
ネットにも無事つながったのはいいのだが・・・重い!重すぎる!
ネットが重すぎるのである。フリーズしまくり。タブ2つ開くともうダメ。
動画を1つ見るのにも一苦労です。



2003年モノのもので256MBだとか。
以前使っていたものが2007年の512MB。こりゃアカンですわ。
そこでメモリの増設を考えた。


ヤマダ電機で店員に聞いてみるとそれは効果がほとんどないとのこと。
加えもう古いものなのでメモリの値段も高くリターンも少ないらしい。
というわけで512MB、あるいはそれ以上の2007年以降のPCを安く買おうと決意。



店内を見ると近年のハイスペックPCが4万円代だったり。なかなかいいではないか。
だが条件にあうPCならばまた中古で探せないだろうか。
この間買ったPCがだいぶ痛手になってしまったか・・・6000円は痛いな。
それだけあれば東京のラーメン特集が何回出来たことか・・・



とは言えまた中古で買ってみたらダメーってパターンもいやなものである。
だけどなるべく安く手に入れたいものだ。そこまでハイスペックを求めているわけではない。
以前と同じぐらいのレベルで十分すぎるのだ。



現在この記事はネカフェで書いております。
今の中古PCでもなんとかブログ更新ぐらい出来ないだろうかと考えています。
だが重いんだよな・・・それが厄介。
とりあえず環境が整い次第またブログを再開します。そんではまた。



                       日本憂鬱連盟 代表. 三天寺
 



P.S 5億ください
コメント

(*^-^)_5億

5億ジンバブエで良いすか。
早く半プロやりたいっす。

No title

XPはサポート終了まで1年切ってるんで
ある程度長く使うんならwin7が快適動作するスペックにしたいっすね。
以前ツイッターでも言ったけど個人的には
CPU:最低でもデュアルコア
メモリ:4GBから
上記2つさえ満たしていれば残りも自動的にそれなりの性能のが搭載されとるんでw

スピード勝負で東プロで最強位目指しちゃいなYOアマジプロが出来る人だって知っているから

No title

熱暴走だったらパソコンのフタ開けて扇風機の風当てれば動きますよw決しておすすめはしませんけど

No title

おじさんなら5億あれば今の仕事やめケツして茨城に移住しますよ(結構本気)

おじさんにも5億下さいオナシャス

No title

Ultrabookにすればワシのようにいつでもどこでもブログ更新じゃよw

No title

東プロはよ!

No title

最速9ゲッター┗(^o^ )┓三

No title

パソコン高いんだよな~(絶望)

でも最低4GBは欲しいですよね
自分も4GBですが遅くてキレそうです
あ~16GBに増設したいんじゃ^~


コメントありがとうございます。

>>神風雀英さん
アリシャス!
今度は本物の5億ください(半ギレ)


>>ユキアイさん
日本円にすると少なそう・・・
半プロしか楽しめないからのぉ。


>>むっくさん
やっぱ結構GB必要っすよね。
まずお金が必要なわけで。5億待ってます。


>>ポン好きーさん
東プロは4evo時代の末期やったなぁ。
でも今打ちたい気分でもないなw


>>苺みるくさん
PCショップ行ったら結構いい扇風機あったわ。
早めに対処しておけばよかったすわ・・・


>>北海道のケツさん
茨城マジで何もないんだよなぁ・・・
誰か5億くらいマジでくれないもんかね!?


>>SAKU零号機さん
あぁん?インテル入りすぎィ!
家で更新出来ればそれで十分ですw


>>ひなさん
別に打ちたいと思わないんだよなぁ・・・
気が向いたらいつかやるかもしれない程度。


>>さかなくん
遅すぎるんだよなぁ・・・
遅刻はやめよう(至言)


>>ゆイクッ(高速詠唱)さん
まぁ5億と言わず5万あればなんとかなる!
4GBで遅いとかどんだけだYO!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

