

うーんマンダム

どうも、自称茨城の奇才です(^・ω・^)
最近のMJ事情などを↓
・2日
結局半プロ券を獲得出来なかった先月の半プロ。
というわけで久々のメインカードでの半Aへ。S1昇格受け取り後いざ参戦。



■9/2の戦績

【SCORE】
合計SCORE:+138.2

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:9

【順位】
1位回数:2(40.00%)
2位回数:2(40.00%)
3位回数:1(20.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:1.80

プレイ局数:54局

【打ち筋】
アガリ率:33.33%(18/54)
平均アガリ翻:2.89翻
平均アガリ巡目:10.17巡
振込み率:9.26%(5/54)



130902_185305.jpg


すんごい前に打った1戦+この日の5戦の成績であっさり規定昇格!
いやぁ普通に気持ちよかった(小並感)
先月の半プロではなかったこの感覚。しっかり愚形をツモりあげるこの感触・・・




思い出しました!


???「思い出しました。」



この調子を受け継いだまま来月の半プロに臨みたいとこの時思いました(^・ω・^)




・10日
この日はメインのプロリ券受け取り後適当にシングルCPU戦。その後サブカで半A。


【SCORE】
合計SCORE:+16.6

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:9

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:1(100.00%)
3位回数:0(0.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.00

プレイ局数:17局

【打ち筋】
アガリ率:23.53%(4/17)
平均アガリ翻:3.25翻
平均アガリ巡目:15.50巡
振込み率:5.88%(1/17)



これはいけるって思った試合。感触の悪い競り合い負けで2着。
憂鬱だったので1戦でヤメ。やっぱスタホやってる方が最近は楽しい。勝てんけどw




・15日
この日は茨城のストリートスタイリッシュメンこと★KSB★さんと会うことに。
スタホをしているとこんにちはーと。振り返ると★KSB★さん(^・ω・^)ともう1人。
噂の彼女さんであるぱおちゃん★さんもご一緒でした( ^ω^)どもども。
そんなわけでまずは夕飯に┗(^o^ )┓三


130915_165718.jpg


慣れ合い、ひきょう要素はありません。



一番うまかったのはチーズチヂミでした。(中並感)
その後MJで店舗内対戦をすることに。


130915_175111.jpg


というわけでサンマ~。熟練者のお二人方にボッコボコにされる始末。
チクショー!ヨンマならひねりつぶしてやんのにYO!

そう、ヨンマならワンチャン。だが3人である。もう1人はどうすんだ?
よく考えろ。俺にも彼女の1人でもいれば4人で店内対戦出来たことを。
超絶憂鬱。キモヲタにオヒキはない(暴言) 嘘です、強かったっす。
というわけでその後は孤高の一匹狼らしくサブカで半A。





やっぱ麻雀はアガってなんぼ、トップとってなんぼだよなぁと最近感じる。
じっくり行くのもアリだが積極的に8sポンから仕掛けて食いタンを目指す。
ここでトップ目の親で若干不安定な仕掛けをすることに果たして利はあるのだろうか。
加点を目指すのは何も悪いことではなくトップを死守する上では大切だ。


だが経験論、オカルト的な考えだとこういうのはだいたいしっぺ返しを食らう。
当然の報いのごとく3,4着目からリーチの声が。対する牌姿は相当つらい。
対面は打点が十分なだけにダマであれば上家の中筋として4pを放銃した可能性がある。


うまい具合にテンパイにはこぎつけたが7pが押せずにオリてしまった。
上家には現物で対面には遠いスジ。押す価値は多少あったか?
なんだかんだで不安定な牌を打っていただけにテンパイ維持する価値はあった。
だがもう1回のツモが安全である保障がなかったために目先の安全を選んでしまった。



【SCORE】
合計SCORE:+65.6

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:10

【順位】
1位回数:3(42.86%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:3(42.86%)
4位回数:1(14.29%)
平均順位:2.29

プレイ局数:64局

【打ち筋】
アガリ率:14.06%(9/64)
平均アガリ翻:3.67翻
平均アガリ巡目:10.67巡
振込み率:7.81%(5/64)



そんなこんなで楽しい最低限のコミュニケーションが終了。
お二人方ありがとうございました~。幸せにしとけよしとけよ~。



・20日
一切慣れ合わずサブカで半Aを打つ孤高の一匹狼の鑑。

■9/20の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+63.5

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:12

【順位】
1位回数:2(50.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:1(25.00%)
4位回数:1(25.00%)
平均順位:2.25

プレイ局数:48局

【打ち筋】
アガリ率:31.25%(15/48)
平均アガリ翻:2.67翻
平均アガリ巡目:11.07巡
振込み率:4.17%(2/48)



そういやサブカのRがついにメインを上回った、引退。
今月はあまりサブカ打たなかった。麻雀そのものに触れる時間も減った。
だいたいスタホメインだった。楽しい方に手を出すのが人として当然です。
だいぶコツも掴めてきてまた面白さが増えました。
半プロ月間でもやっちゃうよ~、やっちゃうよ~。たぶん。



アバ

そろそろ秋のGⅠ戦線ですし競馬がさらに楽しくなりますね!

アバ

完全に麻雀する気分じゃないようですね・・・

アバ

人の趣味は当然変化する。一時的なものかもしれないが。
茨城のハーツクライと呼ばれる日を目指して日々奮闘中です!!

アバ

ハゲのおっさんは頭がツルマルボーイってことですね!!

アバ

意味わからんぞ、訴訟!!!





まぁ堅苦しくMJだけに囚われて不安定なままやってもしゃあない。
気分転換も大事。どちらも大切に頑張っていきたいものです。
というわけで来月の半プロ、スタホで会おう!(^・ω・^)ノシ
コメント

馴れ合いやってる狼のブログはこちらですか?←
肉食べて店内対戦までやるなんて相当楽しそうですね(`・ω・´)

スタホって、楽しいよね。。
たまーーにしかやらないですがw

全部読みました。

No title

おじさんも焼肉が食べたくなったので、次の休みは1人で焼肉(^・ω・^)

No title

卑怯ですな。 あれ 球1つでしたか。 
来月 マッチ希望。 多分 紫に戻ると思いますので。www 

No title

小原 大 って誰でしたっけ(すっとぼけ)

牌譜見ましたが、私なら七対子狙いでポンせず、4萬2萬と引き入れて、2索単騎にして(たぶんダマですが)2索でツモ和了ってますね。結果論でなく。

No title

それくらいの積極性が常に戦術としてあれば必要な場面で使えるんじゃないの?

まあケツだからね 君は

No title

焼肉の画像までは見た

半プロマッチ期待♪

当日はどうもありがとうございました( ^o^)ノ
馴れ合い大好き狼三天寺(茨城)/最強に昇格
速報楽しみにしてるんだYO^^♪

なめすぎ

なーにが最低限のコミュニケーションだYO!
馴れ合いすぎ高級焼肉ひきょうすぎ

でも僕は、王道を往く一匹狼ですね(^・ω・^)

No title

ひきょう要素満載の焼肉パーティー訴訟!!
全国の三天寺信者集めれば彼女の一人や二人余裕だろ!

No title

一匹狼名乗っていたころがなつかしいね(ホロリ

コメントありがとうございます。

>>★黒豹-Y33-★さん
一切慣れ合っていないのでご安心を!
スタホもなかなかハマると怖いっすねw


>>さかなくん
感想がショボすぎ。
原稿用紙5枚埋めてかかってこいYO!


>>北海道のケツさん
1人焼肉かぁ、悲しいなぁ。
外食はラーメンが限界っす(´・ω・`)


>>ユキアイさん
1戦やって時間ずらして勝ち逃げしたんですよw
またマッチオナシャス!


>>メタナイトさん
北の侍・・・ハッ!
腰の重い昔のスタイルならワンチャンあったな・・・


>>まんぼぅさん
最近は前に出てまっせー┗(^o^ )┓三
ケツじゃないです、おけつです。




>>マジェスティバイオさん
障害レースはよくわからんわ。
全部見ろYO!


>>福岡花子さん
半プロ来とけよ来とけよ~。
そういいながらあまり打ててませんがw


>>★KSB★さん
こちらこそども~。最低限の交流は必要です!
早く低段位速報流したいんだYO!


>>真の一匹狼さん
そこまで高級な店じゃないんだよなぁ・・・
王道を往くホモかな?


>>SAKU零号機さん
飛騨牛郵送オナシャス!
女性の三天寺ファンいなさそう(悲観)


>>りんきっどさん
今も名乗っているんですがそれは・・・
当然今も汚れ無き一匹狼です(^・ω・^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

