スポンサーサイト


まもっ!

適当なタイトルでブログ更新するMJプレイヤーの鑑。
最近のラーメン事情をどうぞ↓
・3日

さてついに半プロ月間になったが手を出したのは3日になってから。
そんな10月半プロ初戦の結果は・・・


【SCORE】
合計SCORE:-102.8

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:9

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:3(75.00%)
4位回数:1(25.00%)
平均順位:3.25

プレイ局数:43局

【打ち筋】
アガリ率:13.95%(6/43)
平均アガリ翻:2.33翻
平均アガリ巡目:10.83巡
振込み率:9.30%(4/43)



うーんこの





クレの都合がよいので4試合でやめました。
なお今月の目標としましては数打つことより健康を心がけ万全の状態で臨むことです。
質を上げて成績とともに段位上昇を上げるという元々の考えを大事にしていきます。
手が入らなかったと言えばそこまでだがラス回避が精いっぱいだった。




【おまけ1】 最近のスタホ事情


相変わらず不調です。全然勝てません。が、ようやく光が差してきました!
スターマンとスターバレリーナという爆発配合馬がWBC制覇!
その後エリザベス、ドバイを勝利し久々の殿堂馬が誕生しました。
これもネットでの情報収集のおかげといったところか・・・


130929_211552.jpg


これはまた別の馬ですが自厩舎でじっくり育てた馬2頭による配合。
どうやら引退レースでの結果が後に産まれる馬の素質に作用するとかしないとか。
その結果そこそこ(GⅠ勝利出来るほど)の馬が産まれました!


馬の名前は某MJプレイヤーから拝借しています。(なお許可はもらっていないもよう)
なおこの馬の父の名前はサクゼロ。何やら岐阜の香りがしますね。
こちらも許可はもらっていませんがたぶん5億くれるでしょう。



この馬の息子はGⅢすら勝てない駄馬に終わってしまいましたが・・・
なんと孫が天皇賞春、有馬記念を勝利するほどの馬に!
凱旋門賞でも1.7倍という驚異的なオッズを獲得するほどに。そちらは3着でしたが・・・
これからのスタホライフに注目!




【おまけ2】 最近のスロ事情

最近はケツ台ばかり出ていますね。どれもこれもネット上での評判は悪いです。
ちょいと期待していたカイジ3やデビルメイクライもどうやらイマイチそうです。
そんな中ちょっとためていた画像があったのでそちらを公開。


130818_114546.jpg


8月の東京オフで打ってきた時の画像です。こちらは忍魂2。
神台の後継機ということでかなり期待されていましたが・・・どうなんでしょ?
世間の評価では最近のケツ台ラッシュにおいて比べるとだいぶマシといったところか?


個人的には良台だと思いました。単にA+ART機はとにかく好きなので。
BGM選択の出来る月光の刻、楽しいっすね~。準備中のスイカで100とはいいねぇ^^



130818_151735.jpg


あと初めて忍ノ一字フリーズひきました!
初代で引いたことがなかっただけにこれは嬉しかったですね^^
なおこの時次セットが確定していたので楓フリーズとなりました。貴重やわ~。


残念ながら結束の刻は引けませんでしたが列闘の刻はひけました!
確か35Gしか乗せられませんでしたが・・・でも良台だと思います!



130818_164936.jpg


もう一台打ちました。こちらは鬼の城。
とにかく出た時からネット上では音がデカすぎ、うるさすぎとの声。
実際に打ってみると・・・確かにデカいw ただそこまで気にするほどでもなかったような。


賛否両論となっているのがAT中のボーナス曲。歌手の声が良いとか悪いとか。
俺は神曲だと思うんだがw むしろこの曲だからこそこの声が丁度良いというか・・・
そんな中小役を引いて上乗せ!!かと思いきや鬼乗せwwwww
桃姫ボーナスへの昇格といいこの時の音と演出はマジでビビるwww
だがそれがいい!これほどまでに心を揺さぶられるスロットを打ったのは久々でした!



130818_170439.jpg


その後もう一度鬼乗せしたりなどしてなんと次セット解放では+450G!!
最低保証分でしたが7揃いしまくるのは非常に楽しいものですね^^
そんなこんなで結構出たので2013神台オブザイヤー決定かもしれません!
なお2スロだったもよう。



アバ

いやぁあの時のスロは楽しかったなぁ。やっとスタホにも光が見えてきたし。

アバ

麻雀ブログなのに他のことの記載のほうが多い気がしますが・・・
半プロはやる気あるんですかね・・・

アバ

単純に3日の4試合だけで判断するのも早いかもしれないが俺は今こう思う。
やはり8月からの結果を見てこれは不調とかそういうのではなく劣化だと。
体調管理の適当さもあるがまた地道に麻雀技術の向上を目指すべきだと。
そんなわけで話題の麻雀本(ちょいと前だが)である「魔神の読み」を購入した!

アバ

協会の渋川プロの本ですね。内容はどういった感じでした?

アバ

やはり世間の評価が高い分だけあってなかなかいい内容の本だった。
読みに重点を置くスタイルのようで読みに関する記述が多く勉強になった!
基本読みは確実さがない故軽視し俺は押し引きのほうに重点を置いていたからな・・・

一番印象深かったのが序盤の後付け理論のところだな。
昔自分がブログで書いた理論と近い内容のものがあった。
プロの考えと合ったところがあったというのが結構感慨深いものだな。
この本で学んだことを活かしスタホを頑張っていきたいと思う。

アバ

だったら競馬の本買えYO!





頭がツルマルヨカニセのオッサンの強引な締め。
先週のスプリンターズS、やっぱりカナロアかYO!って感じでしたね。
パドトロワ君はまた今度頑張ってほしいところ。
というわけでそろそろ半プロの方も本気出していくんでよろしく(^・ω・^)b
コメント

一着取ったか?!(・ω・)ノ
まさかあの馬の子供っすか((((;゚Д゚)))))))
競馬ゲームから「サクゼロゴウキ三着ですっ!」とか大音量実況やめて欲しいです←

No title

ぼくが37500枚稼いだ馬は自在でした。

2着とれたか?

半プロ頑張ってください、私は三Aやってます

No title

大差 4着

今月は俺も半プロ参戦してるから見とけよ見とけよ^~

No title

タイトルはこの際、どうでもいいわ(暴言)

ムックサンって…とりま693に5億要求されないように

まもっ! これ流行らないわ(断言
馬の名前がおかしいZO!!
なんだ693ってw

初代忍びは神台だったのは分かる。2は知らん!はよMJやろう!

No title

ニコ生復帰熱烈希望!!!!1(^・ω・^)

ちょwwwwwww
まあお馬さんは武豊さんが乗れば間違いないです
文字通り武豊さんと馬がアクエリオンの如く合体してるんですよ

No title

忍2は演出豊富そうに見えて単調なのがなぁ・・・
あと暗転多めなのでキモメンが写る不具合が問題

自分も半プロやってますyo
またマッチしたら
水槽頂きますyo

全然マッチしないぞ。あ、もう少しで紫に戻りますね。(^。^)y-~

コメントありがとうございます。

>>SAKU零号機さん
勝手に名前拝借しております^^
そうですね、あまり活躍しない馬でしたw


>>さかなくん
やるやん、まぐれおめ。
スタホ3の世界は厳しいから。


>>メタナイトさん
スタホもMJも2着多めです(半ギレ)
サンマひきょう。


>>追試の神様さん
大差ってほどでもないようなw
マッチ待っとるで~。


>>北海道のケツさん
まぁ深い意味はないわなw
野猿行ったら確実に5億とられるわ!


>>★黒豹-Y33-★さん
次は誰の名前借りようかな~(ゲス顔)
2の方が面白いで!たぶん!


>>キスマイアッスさん
半永久的にやらん!
需要と供給が成り立ってない。


>>ポン好きーさん
昔ほど武は勝っていないような。。。
勝つ時は合体しているような勝ち方するけどねw


>>りんきっどさん
確かに打ちこめば飽きそうっすねw
写ったら加工で問題なし!


>>福岡花子さん
いいよ!こいよ!
球戦あるでーないでー。


>>ユキアイさん
実は数多く打ってなかったりw
紫戻っちゃらめーww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

