

ぐはっ!!!

エピファネイア菊花賞勝利よかったね、おめでとう。
久々更新の当競馬予想ブログへようこそ。最近の日常などをどうぞ↓
・13日
実はイベントサンマ団体加入しないかって誘われましてね?
スコア出す努力はしないが規定は打つ的な条件でメンツの足しになってきたでござ候。
というわけでサブカでサンマ予選を打った。



【順位】
1位回数:2(22.22%)
2位回数:2(22.22%)
3位回数:5(55.56%)
平均順位:2.33

プレイ局数:60局

【打ち筋】
アガリ率:28.33%(17/60)
平均アガリ翻:3.88翻
平均アガリ巡目:11.82巡
振込み率:11.67%(7/60)



うーんこの。引退したサンマとは言えこうもこんな成績では・・・
正直やる気もなかった。1試合目はなんとも言えない2着だった。
その時思った。サンマってこんなつまらんゲームだったか?と。
どうも大味なこのゲーム性に楽しみを見つけるのが難しかった。
勝っても負けてもガチでつまらなかった。
ヨンマは2着がプラス要因になるから俺はそっちをセコく好む。



4順目3副露2向聴 :+860.7

(^・ω・^) : (貢献度9)
┗ -67.6 (9試合)

HiNA : (貢献度7)
┗ +383.4 ☆ (27試合)

Mellow : (貢献度30)
┗ +53.4 ☆ (8試合)

†メタナイト†: (貢献度5)
┗ +423.9 ☆ (38試合)



どうやら予選は通過したもよう。
Mellowさん、決勝は貢献するように。じゃあ俺スタホするから。(人任せ)
わかったよ・・・決勝は少し頑張るよ・・・




・19日 半プロ

【SCORE】
合計SCORE:+118.1

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:15

【順位】
1位回数:2(40.00%)
2位回数:2(40.00%)
3位回数:1(20.00%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:1.80

プレイ局数:56局

【打ち筋】
アガリ率:26.79%(15/56)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:10.40巡
振込み率:5.36%(3/56)



結局第一節はワンチャン昇格ありながらも打たずでS1維持。
この日の麻雀内容はわりかしまぁまぁ。
ただ雀帝復帰をスカしただけに憂鬱。




あー、半プロ打った日?8日以降この日だけだよ。
おじさんはね、今スタホで忙しいんだよ(^・ω・^)
楽しい方に時間をかける。人として当然のことだとは思わんかね?
ブログも正直飽きてきたぞ!!!!



南家の指名


1つ検討ネタがあったから紹介しておくぞ。何切るか。クソ真面目に南を切るか?
何も考えず惰性で打てば意味もなく南を打ち出してしまうだろう。
別に何切ってもいい。打牌の理由さえしっかりしていれば。



俺はここで南を打つのはいかんと感じた。理由を述べる。

1.南場でトップ目。南は全員の安牌
2.現状南以外他家に対しての安牌が全くない
3.カン7mが2枚切れ


わざわざトップ目で安牌なくしてまでこんな穴だらけの安手に全力を注ぐのか?
俺は結局出来なかった。
切る牌の選択肢としては8m,2p,6p,9sを挙げた。


打8mは埋まらなそうな7m受けの拒否。マンズの上は安いが・・・
打2pは一応赤受けだけは残しておく感じ。愚形5200なら許す。あと7p引き。
打6pはカン3p待ちへの布石。滅多にしないが。
打9sは決断の保留としての対子落とし。タンヤオへの変化を見る。



南家はやっぱり親リーの一発目を受ける立ち位置にあるから守備に意識をよく置く。
西家、北家も結局親リーに一発で振る危険性はあるが何よりも南家だ。
やはり瞬間安牌がないというのはかなり心苦しい。
ましてやトップ目で。対抗出来るほどの形や打点があるならまだしも。
西家、北家には多少考慮する時間があり、先方の打牌によっては安牌が増える場合もある。



ただそんな来るかもわからない親リーに考えすぎるのはどうか?
そもそも親リーの宣言牌が自分の手牌にある牌かもしれないしスジぐらいならあるかもしれん。
リアマなら時間はあるだろうがネトマだと時間制限がある。
煮詰まった手牌から瞬間通りそうな牌を見つけそれを打てる自信がそんなにあるか?
俺にはそんな自信があまりないのでこの手から南は打てない。





アバ

寝ても覚めても考えるのはスタホのことばかり・・・

アバ

・・・ MJはどうしたんですか?半プロは・・・?

アバ

MJ?はて、うちのゲーセンにそんなゲームは設置してないぞ(すっとぼけ)

アバ

あるハズなんですがね・・・あのオッサンに髪が設置されてないことは確定的ですが。

アバ

昔は大量稼働していたんだYO!






天皇賞秋楽しみですね☆
結構面白いメンツなのでどの馬が勝っても面白いことになりそうです。
ではでは~(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

敗北を知りたい

スタホの記事が全然ないだろ!いい加減にしろ!

No title

メイショウサムワンの戦績が見れると聞いたのですが…

フリオ

No title

今ではアマジが最強位になるのを見届けるのが楽しみになってます←

おじさんはまだ、風神間近…

馬のケツは、良いから、はよ最強位にカモーン。(^。^)y-~

武豊にベットで勝ちは堅いだろう弟の幸四郎あんなのは忘れよう

No title

何だかんだで麻雀って奥が深いですよね
早くみっちゃん氏と淫夢麻雀やりたいっす

No title

四麻つらいです・・・

三麻の決勝やりますよね?(威圧)

サイレンススズカ

競馬、16年位前の有馬記念、当時応援していたメジロブライトが勝てず、シルクジャスティスが1位だった事は今だに覚えてますw


えっ?、一番好きな馬ですか?
スペシャルウィーク…、やっぱりサイレンススズカかな…w
今はパッタリです(^_^;)


三天寺さんの麻雀はいわゆる12枚麻雀ってやつですね☆
私は安牌より受け入れを増やす打ち方をしちゃいますね♪(^O^)


『さいきようのもちものですたあとしたいのだよ』


早く最強位になって焼肉とビールで乾杯♪(*^^*)

僕の天鳳の牌譜からも拾って検討していただきたい。

No title

はよMJやりましょう!!
イバラキは闇じゃなく光だってKSBさんと最終皇帝さんによって証明されたZO!!

やっぱり福永騎手はつよい(確信)

MJ本格稼働まだですか!!!

No title

ブログ更新滞ってるぞオラァー!!
闇の茨城はスタホだって闇なんだYO!

コメントありがとうございます。

>>さかなくん
人生では敗北ばかりだろ!いい加減にしろ!


>>さむわんさん
競馬ブログと化しそう。
今回はスタホ要素多めです!


>>楊貴妃さん
スタホnet見ても過去のものは見れないっすねw
天皇賞秋ぐらいしかGⅠ勝ってないような・・・


>>スタホの記事がない やり直しさん
駒沢けつ


>>北海道のケツさん
もう最強位は目指さないかもしれないお・・・
代わりに頑張ってくれ(責任転嫁)


>>ユキアイさん
馬のケツもいいものですぞ~。
打たなければ最強位も何もないですな・・・


>>ポン好きーさん
最近は弟の方が頑張ってるんだよなぁ・・・
ベットゲームはそんなに甘くない!


>>ゆイクッ(高速詠唱)さん
深いね、プロテインだね。
ロンだよ(迫真) 1145141919893点。


>>メタナイトさん
ヨンマの方がやっぱ楽しいっすわねぇ。
決勝では最低限の仕事をしたもよう。


>>二階堂瑠美さん
競馬お詳しいですね!やりますねぇ。
勝負手では手広く打ちますがそれ以外では安牌が欲しい!


>>じんたんさん
向上心偉い!
TwitterでどんどんかかってこいYO!


>>★黒豹★さん
光は一部分にしか当たらないんだよなぁ・・
福永騎手ノッテるので年末もう一発あるかとw


>>★KSB★さん
心はいつも稼働してるんだよなぁ・・・
12月本気出す。


>>SAKU零号機さん
しーましぇーん!
スタホはわりかし光なんだYO!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

