

YO!^^ 2014ver.

皆さん新年あけましておめでとうございけつ(^・ω・^)
更新頻度はどんどんショボくなっていますが今年もこのケツブログをよろしくお願いします。
閲覧だけではなくコメント、そして5億をいつでもお待ちしております。
では年末年始のMJ事情などをどうぞ↓
・30日
毎年恒例年末年始東京旅行へと行ってまいりました┗(^o^ )┓三
この日はまず新宿スポランでサブカ半Aをプレイ。


【SCORE】
合計SCORE:+152.0

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:12

【順位】
1位回数:5(35.71%)
2位回数:4(28.57%)
3位回数:3(21.43%)
4位回数:2(14.29%)
平均順位:2.14

プレイ局数:154局

【打ち筋】
アガリ率:22.73%(35/154)
平均アガリ翻:2.91翻
平均アガリ巡目:11.17巡
振込み率:11.04%(17/154)



昇格戦負けすぎィ!打ってる途中にモチムネさんが来店!
バスの時間がせまってるとのことでリアマには参加出来ず・・・
自分の打ち方が堅過ぎて意味不明という褒め言葉をいただきましたw 今度リアマしましょうw


そしてリアマ付き合ってやるYO!というメンツが集合。
来てくれたのはじんたんさん、忍者さん。そして初対面のネオさん。どうも( ^ω^)


131230_225402.jpg


ネオさんが下家でしたが1戦目はその鳴きにやられました。
だが2戦目は自分が親倍を2度もアガり大トップ!
時間がなく2戦しか出来ませんでしたが楽しかったどす。ありでした~~。




・31日

この日もリアマ企画。
暇つぶしに新宿東南タイトーでサブカイベントサンマ予選をポチッ。


【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:0(0.00%)
3位回数:2(100.00%)
平均順位:3.00

プレイ局数:17局

【打ち筋】
アガリ率:11.76%(2/17)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:8.50巡
振込み率:5.88%(1/17)


久々のサンマ。やっぱりいかんでしょ。
リアマメンツに集まったのは昨日の3方に加え野猿組のむっくさんとモケモケさん。
むっくさんに認定おめでとう画面を見せつけられました。ホントひきょう!
そんな6人でリアマ。12月と2月の認定いるとかヤバすぎィ!


140103_211221.jpg


全然見せ場あらずw 皆さん手堅いながらスタイルがしっかり確立されていましたな。
対局中に睦月丸さんが合流。場所間違えて伝えてしまったようですいませんでしたww
ここで時間の都合上むっくさんが離脱。乙でした~。
残りの6人で近くの立ち食いそば屋で年越しそばをペロリンチョ。マジでうまかったw


140103_211232.jpg


リアマ第二部。また見せ場なく激沈。つらいです・・・
2戦だけでもだいぶ盛り上がるものです。年越し前に解散。2013年お世話になりました!
年越しはネカフェでニコ生の小林幸子ライブを見て過ごしましたww



・1日

新年一発目のMJは池袋サファリでサブカで半A!


【SCORE】
合計SCORE:-79.0

【最終段位】
四人打ち段位:昇龍 幻球:10

【順位】
1位回数:1(12.50%)
2位回数:2(25.00%)
3位回数:3(37.50%)
4位回数:2(25.00%)
平均順位:2.75

プレイ局数:78局

【打ち筋】
アガリ率:19.23%(15/78)
平均アガリ翻:2.93翻
平均アガリ巡目:10.93巡
振込み率:17.95%(14/78)


新年早々けつでした。来年頑張ります・・・



・2日

この日もリアマ企画おじさん。池袋ZOOゲーセンは集合場所に便利だと改めて感じたw
集まったのはじんたんさん、忍者さん、ちゃうぃーんさん、そしてメタナイトさん。
その時もちょいとイベントプレイ。


【順位】
1位回数:1(16.67%)
2位回数:3(50.00%)
3位回数:2(33.33%)
平均順位:2.17

プレイ局数:37局

【打ち筋】
アガリ率:18.92%(7/37)
平均アガリ翻:3.57翻
平均アガリ巡目:10.71巡
振込み率:16.22%(6/37)



今年はケツ年決定!
そしてリアマへ。そこでリアマセット初の和了をした↓



140102_211645.jpg


なんと小四喜を和了しました!
配牌で東西南は確か対子。北は1枚だった気がします。
東ポンから始めは南対子のペン3pの混一、東の5200テンパイ。だが北を切るか・・・?
鳴いているのが東だけ。警戒心はそこまで生まれないか?ということで強引に狙ってみることに。
上家の忍者さんが親で仕掛けている。ドラも中張牌で高そう。果たして間に合うのか?


北が切られた直後に南が暗刻になり北単騎テンパイ。
そして北が切られ小四喜が成就しました。リアマセットでの役満和了は自身初です。
過去おしかったのは四暗刻リーチで出和了、流局の2回ぐらいですかね。だが・・・



140103_211252.jpg



それ以外全然見せ場なしwww



とにかく苦渋の敗北続き。親リーに対し5200の三面張テンパイ。
一発目のツモはドラ跨ぎの牌。場に4枚切れ。それをポイッチョするとあっさり親満orz


ラス目の親につき手牌MAX受け。788m 99s という形で9s2枚切れ。
678の三色があるが8m受けを消してまで安全を確保するべきか多少は迷った。
上家からリーチ。そして他部分が埋まり8m切りリーチ!8m当たるwww
危険もあるのは承知でMAX受けをしたのは悔いはないが・・・つらい!
新年一発目のリアマは波乱万丈でしたが楽しかったです!また打ちましょう!



・3日
楽しかった114泊514日の東京旅行もこの日で終了(´・ω・`)
イベントを新宿スポランで打って旅行をシメることに。
とある試合。オーラス、ラス目で迎えた親番。事件は起きた。


140103_174331.jpg


ファッ!?



サンマならあるあると言われつつはあるがまさか自らこんな手をもらうことになろうとは・・・
ってか1pから来いよ!一応リーチは自重しておきました。ケツ末はこちら↓






あまりにも早い巡目であるためリーチよりダマでロンと言われた方がショックでしょうw
配牌もらった瞬間はマジでダブル役満まであるのではないかと思ったわ・・・


【順位】
1位回数:6(42.86%)
2位回数:5(35.71%)
3位回数:3(21.43%)
平均順位:1.79

プレイ局数:80局

【打ち筋】
アガリ率:30.00%(24/80)
平均アガリ翻:5.04翻
平均アガリ巡目:10.67巡
振込み率:11.25%(9/80)



闇の役満のおかげもあり無事いいスコアが出ました。
そんなわけで今回の年末年始東京旅行は以上。うまいラーメンもいろいろ食べれたし満足。
みなさん機会があればまたお会いしましょう。ではでは~(^・ω・^)ノシ




・4日

茨城に戻り早速少年はスタホをプレイしていた。
話によるとこの日茨城に福島のあがらせてと駒沢のフリオが来るとか来ないとか。
すると☆KSB☆さんと彼女さんのパオちゃんさんが来店。マジで来たんかい!
後ろで笑ってたあがらせてとフリオは相変わらずなめてました。


5人で各地のゲーセンをぐるぐる廻るw
久々にエアホッケーをしましたが私の世界クラス技術が炸裂し圧勝しました。
あとサンマの店内対戦をしたり。平均順位2着つらいです・・・


フリオと☆KSB☆さんが不調が原因か互いに代打ちしなぜか互いに好調でした。
自分のカードじゃないと自由に気軽に打てる影響なのだろうか・・・
そんな中自分もちょいと☆KSB☆さんのヨンマイベの代打ちをちょいとw






勝手に人様のカードに牌譜を送る畜生w
喰いタンに向かう7mチー。その後出る4sは鳴かず。鳴く手もあるか?
仕掛けたとは言えまだ遠く形も悪くその上安い。どこまでMAXに受けるべきか?
仕掛けられるとは言え1枚切れの4sと7pを安牌と交換。結果うまく仕上がった。


所詮自己満牌譜に過ぎないかもしれないが感じることがある。
東風戦イベントだからこそこういう仕掛けは出来たがこれが半プロだとなぜか出来ない。
半荘はじっくり構えるべきだとかこういう仕掛けはすべきではないとか。
面前ならどうなっていたかは知らんがアガれることはやはりいいことだべさ。



その後夕飯にと焼肉屋へ。そこで以前半プロでマッチしたことある最終皇帝さんも合流!
皆さんと最低限のコミュニケーション焼肉でワイワイしました~( ^ω^) そして解散。
茨城プチオフ皆さん乙でした~。またエアホッケーかかってこいYO!!






と、こんな感じの馴れ合い年末年始でした(^・ω・^) 異論は認めない。
なおイベント団体はメタナイトさんのところに加入しました↓


サミーCUP(予選)
団体情報

カイザー駒沢店 :+1132.5

ゴリ押しの予定: (貢献度11) 私です(^o^)
┗ +219.7 (22試合)

日曜8時半 : (貢献度48) 駒沢の432
┗ +332.3 ☆ (82試合)

あがらせて : (貢献度33)  ふぐすまのK2
┗ +388.3 ☆ (66試合)

†メタナイト†: (貢献度12) 遊園の球体
┗ +411.9 ☆ (38試合)



予選は団体入賞!私の心の貢献のおかげですね!感謝しとけよしとけよ~~。
決勝も今日から始まりましたね。最低限の貢献はしていくのでよろしグ~。
では今年の抱負をハゲのおっさんに述べてもらい新年一発目のブログをしめたいと思います。




















アバ


今年こそ本気出す!!!
コメント

No title

最速最強!!今年もよろしく^^

No title

あけましておけつ。

今年も"MJ"ブログ期待してます。

No title

野猿の認定は潰す

あけおめ

No title

新年おめけつ、最強位まだですかね。

No title

本年もよろしくお願いしまケツ!
こっちも年末年始はMJ勢で仁義なきリアマの戦いばっかで仕事より疲れた訴訟!

No title

あけおめこ(隠語)
2月に東京行くんでよろしく頼むよ~

No title

あけつ!今年もよろけつです!!
リア麻ヒキョウスギィ!!
そして何だあの小四喜は・・・(驚愕

夕 飯 焼 肉 確 定

No title

今年もよろしくお願い致します。
我店舗では、オリネではありませんが、半プロ専属で打つ最強位がおります。確か12位。

No title

あけおめです。 はよ 最強位にきなYO

今度 リアマしましょう。 

コメントありがとうございます。

>>さかなくん
偽多井プロ乙です。
今年も1ゲトまぁ頑張れや、けつ。


>>メタナイトさん
今年もよろけつ~。
競馬記事期待しとけよしとけよ~


>>ゆの〇なさん
完全に偽物ですね・・・
僕もつぶしたいです!


>>78さん
津田沼かな?
かかってこいYO!


>>北海道のケツさん
今年もケツですね~。
そろそろガチで目指す!ハズw


>>SAKU零号機さん
今年も面白い記事期待してます~。
そろそろ岐阜乱入あるでーないでー。


>>YI先輩さん
新年早々なめてるね^^
2月か・・・キツそうw


>>★黒豹★さん
全然ひきょうじゃないです(真顔)
この日の夕飯はラーメンでしたw


>>ポン好きーさん
ことよろ~
激アツの店舗ですね、たまげたなぁ。


>>ユキアイさん
そろそろなりたいっすね~w
リアマしたいでやんす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

