スポンサーサイト


チーム内戦と七段への壁

ついに・・・ニコニコMJ広場のチーム内戦に参加出来た( ´∀`)

今まで第四日曜日に限って用事があったから・・・嬉しい( ´Д⊂

ではその内容などを紹介します。

結構な数の方が参加されていたようでマッチ出来なかった方もいたようです(・ω・`)

それでも多くの方とマッチ出来ました(゚∀゚)



マッチした方一覧(もし抜けてたらスマソ)


ythiuopdtruy.jpg



後半ブレまくって画質悪くてホントにすいませんorz

左上から右下順に・・・ 画質などのせいで名前間違ってたらすいませんorz



黒龍牙さん、霧島さん、□(代走)さん、ルビーアイさん、ゆっきーさん

公衆ξ便所彡さん、ユークさん、蒼魔 葵さん、むっくさん、松崎しねるさん

あーすまんさん、セシルさん、ギショウさん、KONAMIさん、☆牛馬鹿丸☆さん

聖騎士☆星矢さん、めざまし土曜日さん、ヨタロウさん、DorNさん、骨HoNeロックさん



本当にマッチありがとうございました^^

中にはブログ見てますよーなどチャットしてくれる方がいて嬉しかったです。

動画をうpしている方、ブログリンクしてる方ともマッチ出来ました。



麻雀の方もさすがといった展開が多かったですね。

チーム内戦という理由からでしょうか?

みなさんとんでもなく手作りしてツッパってきましたね(^^;)

なので普段ベタオリ少年な自分もカンチャン役なしで追っかけたりなどメチャクチャでしたw




ユークさんは確かダブリー七対子倍満( ゚д゚)

あと確かあーすまんさんが大三元テンパイ・・・

まぁチーム内戦だから盛り上げるため俺最後中振り込んでも良かったかなwwwww




ってか最近気づいたんだが・・・

MJにはやたらとチームがあってその中でもニコニコMJ広場はSランクな上に現在約20位!!

とんでもないとこに入会してるなぁ俺orz 周りの段位がどんどんアガっていくわ・・・





そんなわけで他には通常プレイもしてきました。


090426_100608.jpg


なんでまた咲モードなんてやったんだろ・・・

んで二盃口でリーチかけたけど案の定、原村さんもCPUも放銃せず終了。





その後ついに鬼門の六段以上としかマッチしない段位別東風戦へ行ったわけだが・・・




配牌8種は流せない! 国士、混一色、七対子に行ってもテンぱれない! 結局守備固め!

早い順目で平和のみリーチ! 追っかけ親リーに一発放銃!含め追っかけに三度も振り込む。

そんな感じでいやーな振り込みが多くなる。





一日戦績

段位情報
段位:六段
経験値:1334

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-9
平均SCORE:-0.45



1位回数:6
2位回数:3
3位回数:5
4位回数:6
平均順位:2.55

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.77%
ツモアガリ率:36.00%
振込み率:16.49%
鳴き率:27.84%

プレイ局数:97局




ズコー orz

確かにアガりはあった。だがなんというか・・・

写真がないように打点がどれもイマイチなのよ。役牌のみが多かったな・・・

確かに統計的に勝つには打点よりアガり率が重要というデータもある。



だがどうしても満貫以上がなかなかアガれず決定打がなかった。

最近確かに天鳳上卓の調子も良くない。

こちらも連続ノンラス記録が22でストップorz しかも振り込んでないパターンのラスで!!




090426_175610.jpg



どうやら新メインカードも七段への壁につまづいているようです。

でも打開策はある・・・それを来週試す!!
コメント

私も七段の壁が超えられません^^;

その打開策が成功したら私にも伝授して欲しいですwww

アドバイスしますと、
振込み率は無視した方がいいと思います。
ぶっちゃけ悪くない振込み、絶対に止まらない手。例えば役満テンパイなどで振込みしても何にも問題がないからだ
それと上がり率は運の要素が強いからなんにも言えないです

コメントありがとうございます。

>>ZYM(小)さん
ラス時の経験値の減少がホント痛いですよね><
まだちゃんと試せていませんが出来たらブログで紹介します。


>>くろうさぎさん
うーん、前に振り込み率が若干高いと言われ、上がり率は運の要素が強いとなると・・・
何がなんだか( ゚д゚) 麻雀難しすぎるだろ(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

