スポンサーサイト


夕 飯 雑 草 確 定

どうも茨城のオルカインパルスです(´・ω・`)
最近の競馬と天鳳事情をお伝えしに参りました。
114514日ぶりの更新とだいぶ日が空きましたがそれだけブログ飽きてきてるってことっすよ。
まぁMJも打ってないしね。(メインの半プロ結果とサブイベ結果受け取り程度)

・最近の競馬
前回の記事で天皇賞春の予想をしましたが果たして的中したのか?
その前にその前日に行われたダービートライアルの青葉賞の結果から。


吉田神


なんと馬連が的中しました!
本命は1番人気の②ワールドインパクト。相当堅いレースになるだろうと思っていました。
だがどうも決め手にかけるレースが続いていたため馬単は自重。
相手に選んだ3頭はいずれも低人気ですが魅力ある3頭。
そのうちの1頭である⑪ショウナンラグーンが怒涛の追い込みでアタマ差の勝利!
さすがにこの馬単までは買えませんでしたが低人気→高人気の馬単はオッズつきますね。
馬連でもそこそこついたのでこのレースは相当うまかったです( ^ω^)



続いて天皇賞春。大本命のウインバリアシオンは・・・また2着(´_`)憂鬱
しかし急遽の乗り替わりがあっての2着。力があることは証明してくれました。
いつか必ずGⅠをとってくれるだろうと信じておるぞ!
さて予想の結果は・・・


2着 ◎ ウインバリアシオン
4着 〇 キズナ
9着 ▲ ラストインパクト
17着 △ デスペラード
13着 △ アドマイヤラクティ
15着 ☆ ヒットザターゲット


勝ったのはフェノーメノ。史上3頭の連覇達成という偉業を成し遂げました。
3着には12番人気のホッコーブレーヴが入り3連単が20万もつく波乱となりました。
圧倒的1番人気のキズナ4着。やはりディープ産駒は長距離はダメなのだろうか・・・
キズナはさらに骨折が発覚。レース中に発症したものかどうかは不明。
秋の凱旋門は白紙。年内復帰すら絶望的とのこと(´・ω・`)
ただ今年で引退予定ってのはどうやらなくなり来年も競争馬としての人生は続くようです。
さてそんな中馬券はと言うと・・・


結果


なんと保険の馬単だけが的中www
もしもフェノーメノが故障明け1叩きで変わり身したら・・・
もしキズナがジンクスで負けたら・・・ もしウインバリアシオンがまた2着だったら・・・
そんな思惑で抑えた1つの保険が的中し馬券的にはおいしい結果にw


,kutryste



そもそもいろいろ買い過ぎだろ!いい加減にしろ!と思われても仕方ないw
本命はキズナとウインバリアシオンの3連複だったんですがねw
荒れるレースだけに大荒れも多少期待してたってわけです。


さてそんな予想絶好調の井崎アマ五郎氏。
その後もカリスマっぷりを発揮し馬券を次々的中させ叙々苑に行く予定!だったのだが・・・


5/11 新潟大賞典(GIII)
3連複的中も堅い決着すぎて+100円程度。


NHKマイルカップ(GI)

6着  ◎ ⑤ショウナンアチーヴ
3着  〇 ①キングズオブザサン
1着  ▲ ⑩ミッキーアイル
9着  △ ⑧サトノルパン
14着 △ ⑮アドマイヤビジン
8着  △ ⑨アトム
17着 ★ ⑬アルマエルナト
10着 ☆ ⑫ショウナンワダチ


低人気のキングズオブザサンに目をつけたところまではよかった。
結局堅いミッキーアイルが来るも他が全然ダメで馬券はかすりもせず。
マークつけすぎ。アホかw



5/18 ヴィクトリアマイル(GI)

マークはつけていなかったがクロフネサプライズという馬にちょっとだけ魅力を感じた。
そんな中こんなコラ画像を作ってみた↓

Bnr8pA8IUAAlVMg.jpg


ワンチャンあるでー!と思ったがまさかのヴィルシーナ逃げ切りで連覇w
クロフネサプライズは中途半端な先行策で14着に終わりました。そして・・・


8着 ◎ ⑧スマートレイアー  
4着 〇 ⑨ホエールキャプチャ  
16着 ▲ ⑱ウリウリ  
9着 △ ⑫ゴールデンナンバー 
2着 △ ④メイショウマンボ  
10着 △ ⑮エクセラントカーヴ 
15着 ☆ ⑥ラキシス


爆死www そして最近の投資で今まで当てたほとんどの的中馬券分がパー。
ということで・・・


kjytesarw.jpg


夕 飯 雑 草 確 定



さすがにマジで雑草食ってるわけではないですがかなり憂鬱です。
春のGⅠも半分が終了。後半戦巻き返しなるか!?




・天鳳

五段


ぼちぼち特南戦を打っていますが五段になりました!
当分の間プレイヤー名は非公開の方針です。


せーせき


成績です。四段になってから序盤はかなり苦労しましたが後半は調子がよくスムーズでした。
打ち筋にブレもなくスタイルを突き通して打ててるのはいいと思います。
来月の半プロをどれだけ打つかはわかりませんがこの経験が生きればいいですね!



わざと鳴かせ いい迷惑


ネタになりそうな場況を1つピックアップ。
天鳳なのでラスが憂鬱すぎるルールです。南三局でラス目。相当ピンチっす。
ただ対面がラス親なので親被りもあるしここで和了れれば条件が楽になるかもしれない。


問題はトップ目の親。果敢にも中を1鳴きし手出しで79pを落とし早そうだ。
自分の手は七対子狙いが精一杯で跳満が狙えるとは言えまだ2向聴。
速度的には親には劣っていると思う。他家は微妙。


方針としてはアガってラス抜け、オーラスの条件を軽くしたいというもの。
ただアガリには遠く親が早いというのが厄介。他家の攻めもあるので対応も必要。
とにかく放銃というのが一番最悪すぎる。ただでさえまだアガリが遠いのだから。
なのでここでオリに回る方針をたてた。他家のリーチのため現物や字牌は残しておく。


問題は親だが真っ直ぐオリるなら2p。あとは通りそうな1pや字牌か。
79p払いなら58pも通りそうではある。ここで3pを切るとチーをされた。
あー放銃しちゃいけねぇとこで親の手を進めさせてしまった。これはいかんだろ・・・ではない。
鳴かせるのは悪くない。ここから素直にオリればいいだけの話。
自分が加点しにくいのなら他家の放銃に期待するというゲス作戦。
ならもっと鳴かれそうなソウズを切る手もあったが・・・


ただ他家が追いつくと守備力の低下した親は微妙になるかもしれない?
それよりも親へ誰かが放銃してくれればよいのだが。
親のツモなら残り2人との点差は変わらず本場が増えるので次局チャンス微増と思えば良い。
この局の結末は対面がここから遠い仕掛けをし親に5800の放銃。
そこからラス回避を華麗に決めた。
ラス目の親へのアシストは残り2人にとっていい迷惑なのだ。
ただ自分がトビ寸な場合この策は危ないのでさすがに自重すべきだ。






アバ

競馬絶好調かと思えば後半失速ですか・・・やる気あるんすか?

アバ

いやぁ競馬難しいね。なめてかかったらこのザマっすわ。
それにしてもキズナといいスマートレイアーといい1番人気でこの結果は萎えますね・・・
騎手の武豊は何しとるんじゃ!

アバ

そんなことだろうと思い特別ゲストを呼びました、どうぞ。

trew.jpg

やぁ三天寺君、こんばんわ。馬券憂鬱らしいね。それだけ競馬の世界は厳しいんすよ。
騎手も大変でね。フルゲート18頭で1着になれるのは基本1頭だけ。単純計算で勝率5.5%。
いくら強い馬に乗ってもさすがに生涯100%は厳しいよね。
麻雀の世界もそうだろう?対戦相手が4人だから単純計算で勝率25%。
いくら強い人でも勝率35%がいいとこだと聞く。勝負の世界に絶対はないんだ。
憂鬱な世界だけどお互いに頑張ろう。
それとダービーはトーセンスターダム本気出すから馬券買ってくれYO!

アバ

お忙しいところ武豊さんに来ていただきました。本当にありがとうございます。

アバ

本当に本人か?w 本物はYO!とかそんな言葉使わないだろ!いい加減にしろ!

アバ

まぁ信じるかどうかは視聴者次第。あともう一人特別ゲストが。
藤岡佑介騎手どうぞ!

アバ

髪型つながりで呼んだだろ!いい加減にしろ!
あと藤岡騎手はボウズな!決してハゲではないぞ!(擁護)





最後に激アツのオークス予想を発表するぞ!


◎ ⑩ハープスター
〇 ⑮マジックタイム
▲ ⑰フォーエバーモア
△ ⑧サングレアル
△ ⑨ヌーヴォレコルト
△ ①ベッラレジーナ
☆ ⑪マーブルカテドラル


ハープスターの1強とされているが競馬に絶対はなーい!
不安要素があるとすれば未知の距離!それはどの馬も同じだが。
だが話によるとハープスターの馬体はマイラーっぽいらしい。だが能力が圧倒的に長けている・・・
オッズがつかないのでハープスター絡みの馬券を買うことはなさそう。
買うとすれば対抗のマジックタイムからの穴ワイドがいいだろう。
というわけでそろそろ当たってくれよな~頼むよ~
ではこのへんで(^・ω・^)ノシ 

コメント

No title

2度目の1ゲト、そう言えば瀬川さんとか何処行ったの(回顧)

No title

TKYTK登場で若干草生えた

そして武さんは温泉を掘りに行き行方不明に・・・

コメントありがとうございます。

>>北海道のケツさん
1ゲトやるやん。コメ数そのものが減ってるけどねw


>>ゆいさん
淫夢表記にするな!
お主も競馬の世界に114514!


>>ポン好きーさん
なぜ温泉を掘りに行くんですかね・・・
万馬券でも当てて温泉旅行行きてぇなぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

