スポンサーサイト


MJの終焉

どうも茨城のアストンマーチャンです(ヽ´ω`)
最近のMJと競馬事情について気になる方は黙って俺についてこい!
・2日

6月に入ったということで半プロを打ってまいりました。

140602_172205.jpg

野猿ひきょう!でお馴染みのむっくさんとマッチ。
むっくさんとしては珍しく放銃マシーンと化し飛んでいきました。


140602_182711.jpg

追試の神様さんとマッチ&3人球戦。
オーラスは結構僅差でしたが速効でリーのみをテンパイしアガってトップがとれました。
お2人共マッチ乙っした~。


【SCORE】
合計SCORE:-22.9

【最終段位】
四人打ち段位:魔神 幻球:3

【順位】
1位回数:1(20.00%)
2位回数:1(20.00%)
3位回数:2(40.00%)
4位回数:1(20.00%)
平均順位:2.60

プレイ局数:53局

【打ち筋】
アガリ率:15.09%(8/53)
平均アガリ翻:2.13翻
平均アガリ巡目:10.38巡
振込み率:5.66%(3/53)


あまり数を打てなくなった。(疲れが出てくるため)
経験上ここから続けるとズブズブになるのでここでヤメ。
この日は麻雀自体が1週間ぶりだったが比較的スムーズに打てた。
悪くはない。また次頑張ろう。俺はそう誓った。が、!



なんと今牌譜機能が全く使えない状況にあるとな?
自分のPCだけかと思ったらそうではなく公式がそもそもダメらしい。
セガは何してんだYO!しょうもないありきたりなイベント開催してる場合じゃねぇだろ!
金払って打って課金して牌譜見ようとしたらこれですわ。さすがにこれには・・・


あと夏のver.up内容が公開されましたね。
まぁ思うところ人それぞれですが打つ気どんどんなくなってます。
いや麻雀の打つ気はあるのですが。セガは何がしたいのか。
牌譜機能が復活しない限りただ打ち続けてもそれはあまり成長には繋がらないだろう。
一日に山ほど送信する。センモニに収まりきらないほどだ。
それを家に帰ってからじっくり見てあーだこーだ考えることが日常だった。



全部の牌譜が送信しきれない以上やはり無料の天鳳の方が優れているとしか言えない。
牌譜機能が復活してもこれから金を払ってまでMJを打つメリットがほとんどない。
なんだか俺はふっきれてしまった。



MJを始め、ブログを始め、様々な人間と知り合い交流を深めた。
それはそれで素晴らしいことだ。その点はMJには多少は感謝したい。
それぐらいだな。終焉の時は近い、いや今か。
というわけでみんな天鳳やろうぜ。





・競馬

前回予想した日本ダービー。果たして結果は・・・


1着 ◎ ② ワンアンドオンリー
2着 〇 ⑬ イスラボニータ
5着 ▲ ⑤ トゥザワールド
6着 △ ⑥ ショウナンラグーン
7着 △ ④ アドマイヤデウス
4着 ☆ ⑭ タガノグランパ



ワンアンドオンリーがまさかの先行策で最後はイスラボニータとの叩き合い!
横山典弘騎手はこれでダービー2勝目!
イスラボニータは2冠ならず!蛯名騎手はまたしてもダービージョッキーになれず・・・
3着には伏兵マイネルフロストが入り3連単の配当は10万を超える結果となりました。


,kutryste


というわけで本命、対抗バッチリ的中!人気馬ながらこの予想力!
オススメの穴馬のタガノグランパも4着とだいぶおしい結果。
どや!井崎アマ五郎の予想スゴすぎるやろ!というわけで馬券は・・・


yterwsateyjtd.jpg





tyarew_20140606235703b5a.jpg


いやいやこれは何かの悪夢だ・・・なぜ予想が当たって馬券が当たってない・・・
素直に本命対抗の馬連をなぜ買わない・・・安いから?そんな理由で?
ショウナンラグーンがもう少し頑張ればよかった・・・?
ってかタガノグランパが3着ならワイドで2万当たってるんですが・・・というわけで



kjytesarw.jpg


夕 飯 雑 草 確 定



これからは安くても本命と対抗のワイドぐらいはちゃんと買います(半ギレ)
ってか自分の予想に従うってのが普通なんじゃないんですかね・・・
まぁ当てに行くなら穴なんすけど・・・まぁダービー楽しめたからいいんすけど・・・




アバ

かぁー!なんでも馬券が当たってないんだYO!センスなさすぎるだRO!
もうちょっとで2万だったんだYO!悔しすぎるYO!

アバ

まぁ終わったことを今更嘆いても仕方ないっすね。気持ちを切り替え次は安田記念です。
今回も特別ゲストをお呼びしました、どうぞ。

outiyukjr.jpg

こんばんわ三天寺君。また馬券外れたの?笑いが止まらないね。
馬券を買い始めると純粋に競馬が楽しめなくなったりするのが厄介なんだよね。
競馬はギャンブルかもしれないが我々騎手にとってはスポーツなんだ。
というわけで騎乗停止の福永騎手に代わり私が世界のジャスタウェイに乗ることになった。
本気出してくんでよろくKU!

アバ

というわけで柴田善臣に来ていただきました。あぇるぅす。

アバ

今回も偽物だろ!世界のジャスタウェイが着外にならないか心配でたまらないわ!
とは言え力が何枚も上だから本命にするがな・・・

アバ

どんなパフォーマンスを見せてくれるかホント楽しみですね。
あともう一人ゲストが。藤岡佑介騎手どうぞ!

アバ

そろそろ本人から訴訟が来るぞ!気をつけろ!




というわけで井崎アマ五郎による激アツの競馬予想の発表だ!

6/7 鳴尾記念 

◎ ②フラガラッハ
〇 ①トーセンジョーダン
▲ ③カレンミロティック
△ ⑪エアソミュール
☆ ⑩アドマイヤタイシ


これは単純にフラガラッハが好きだからだ!そろそろまたあの切れ味鋭い脚の復活希望!
力のあるトーセンジョーダンが2番手。一叩きで上昇期待のアドマイヤタイシにも注目だ!




6/8 安田記念

◎ ⑩ジャスタウェイ
〇 ⑦ホエールキャプチャ
▲ ⑧ミッキーアイル
△ ⑤エキストラエンド
△ ⑰ワールドエース
☆ ①グランデッツァ



さすがに乗り替わりとはいえ世界のジャスタウェイは軽視出来ない!
対抗はホエールキャプチャ。牝馬で斤量有利!実績十分!前走とコースも距離も同じ!
3歳のミッキーアイルにも同じことが言える。前残りがマジであるからな!
安定した成績のエキストラエンド、完全復活のワールドエースも忘れてはならない。


そして穴馬はグランデッツァ!穴として選んだつもりが現在結構人気だw
前走レコードタイムでの復活は侮れない!
石橋騎手への乗り替わりだが一発ズバ抜けても不思議ではない!




井崎アマ五郎の激アツの競馬予想は以上だ!
今回は予想も馬券もしっかり当てて威厳を保つぞ!では!(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

あの試合は俺の技量では無理だw
天鳳は操作性と理牌が見えないのがアカン

No title

◎からの三連複で悶絶なら評価したのにw
引き続き焼肉狙ってください

No title

野猿共々つぶします

No title

アマジがジャスタウェイを予想すると不発にならないか今から夜しか眠れません。


雑草メニューうp期待

No title

いや、予想する以上は自分を信じるのも有りなんじゃ?

理想と現実は違うってやつか。

No title

また1をとってしまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

そんな買い方で5億当たるはずがないだRO!
PCなんかで麻雀やる時代は10年前に終わったんだYO!いい加減にしろ!

野草は油で揚げると美味しいらしい
まあ夕飯に雑草は流石に・・・ですわ

牌譜早く直して下さい、何でも(ry
俺の日中牌譜見る仕事がなくなって、心にポッカリ穴が。。。
ありの〜ままの〜♪

コメントありがとうございます。

>>むっくさん
まぁどちらも一長一短すね・・・
結局リアマが一番っぽいようなw


>>ねぉじさん
焼肉への道が遠すぎる、訴訟。
奢ってください、オナシャス!


>>ゆの〇なさん
なりすまし告訴!
野猿だけつぶしてください。


>>めろぉさん
結局勝てたんだよなぁ・・・
七草粥しか思いつかん・・・


>>北海道のケツさん
まぁ予想は自由でも馬券は自己責任やで・・・
理想はいつだって5億円さ!


>>さかなくん
眼科行け。
もしくは精神科。


>>SAKU零号機さん
ワンチャン当たると思ってるんですが・・・(錯乱)
いつか岐阜に殴りこみに行くぞ!


>>ポン好きーさん
揚げれば大抵のものはうまそうだったりw
雑草はマヨネーズが一番!っておい!


>>★黒豹-Y33-★さん
ん?今なんでも(ry
牌譜が見れないことがこんなにつらいとは・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

