スポンサーサイト


上半期総決算

どうも茨城のメイショウムネノリです(^・ω・)
今回は上半期総決算をしていきたいと思います。ではお暇な方どうぞ↓


・MJ

牌譜機能がいつまでたっても直らず。
最近直ったらしいけど貼りつけ出来ない、昔のVer.?らしいしなぜかPCでは見れず仕舞・・・
もうやる気が1mmもないっす。マジで。
牌譜も見ずにがむしゃらに打ったって向上も何もありゃしない。
金払って麻雀を打つのはもうリアマだけでいいという結論にほぼ至りました。
MJもリニューアルにより一層過疎化が進むものと思われます。
よって早めに第一線から退きたいと思います。いや手遅れなレベルだろうか・・・
これからしばらくは天鳳民として麻雀活動をしていきたいと思います。
とは言え麻雀に対する熱意も相当薄れ(髪は薄れてないぞ!!)全然打ってません。


最終段位は魔神で終了。過去最高段位は雀聖。認定雀士経験0回。
このゲームにいくら費やしたかは不明。リターンはあったか?本当に?
ただ麻雀を通してのメンタルの強化、コミュニケーション。
多くの謎深き闇の人々と尻会えたことは光栄です。
どうかMJのことは嫌いになっても僕のことは嫌いにならないでください!オナシャス!
しばらくオフ会に参加する機会は少なくなりそうですかね。




・スタホ

1~3月はいくらか順調でしたが4~5着はジリ貧・・・
生産する馬もパッとせずプレイスタイルも一辺倒で向上心も見られなかった・・・
だが最近新たに育成に関する考えを改めまた一からいろいろと試しております。
その結果が功を奏したのか久々のSWBC制覇&GJPを複数回獲得するなど最近は順調♪
リアルタイムのレースの配信もそうですが昔のレースへのベットゲーム。
まだまだ飽きませんねこのゲームはw
詳しくはまた次回厩舎のお馬さん紹介の回まで。



なお最近チームを作りました!
チーム名は「馬を愛する会」です。まだメンバー2名で相当手薄ですw
とてもプレミアカップで一次予選突破するのも厳しいチームという状態です。
ですがとりあえず何らかのチームに入って慣れ合って見たい!という方ぜひどうぞ!
加入条件はWBC1勝以上で馬を愛する心を持ち合わせている人です!




・競馬

さてではまず前回の競馬予想の結果から・・・
まず安田記念。さすが世界のジャスタウェイ!これはハナ差ながら圧勝と言っていいのでは?
本命的中するも他が惨敗w 2,3着が荒れ流しているだけで儲けられたというレースでしたね・・・
一方鳴尾記念はと言うと・・・


鳴尾記念


1着は1番人気のエアソミュールでしたが・・・
なんと2着に9番人気アドマイヤタイシ、3着に本命10番人気フラガラッハが強襲in!!!
天性のセンスで穴ワイドを的中させる馬券師の鑑!
我ながらこれはドヤ顔でした^^v



そして先日行われたばかりの宝塚記念。
本命は天皇賞春に続きウインバリアシオン。なんとしても悲願のGⅠ制覇を・・・
と願ったものの結果は7着(´・ω・`)疲れがあったのか?道悪がダメだったのか・・・?
勝ったのはゴールドシップ。史上初の宝塚記念連覇。対抗に推していました。
そして2着がグランプリに強い池添騎手騎乗のカレンミロティック。
なんと中穴に推していたのです!展開が味方するだろうと信じて良かった!
本命は破れるもゴルシとカレンのワイドを少額ながら獲れて良かったです(◞‿◟)




こうして上半期の競馬が終了。
振り返れば1月後半から本格的に馬券を買い始めました。
ここでJRA投票照会サービスを使って上半期の収支などを振り返りたいと思います!


まずは競馬場別の成績↓

競馬場別

新潟と中京の鬼!でも購入回数が少なすぎてアテになってないな・・・
中山競馬場との相性の悪さが露呈。中山マジファッック!



続いて騎手別の成績(ちょっと長いので画像はなし)
購入回数、金額が少ないのでちょっと結果おかしいかも?w


まずは購入金額TOP3

1.石橋脩 5800円
2.武豊 5200円
3.岩田康誠 4500円
3.川田将雅 4500円


石橋騎手に関しては2年前の天皇賞春でのビートブラックの神騎乗の印象が未だに強いですw
それ以来競馬に本格的にハマりだしたこともあります。
単に騎手買いするわけではないですが自然と多めに購入していた感じですw
川田騎手を結構購入してたのが謎。何でそんなに買っただろうか・・・



だが大事なのは回収率!

1.大野拓弥 660%
2.A.シュタルケ 554%
3.M.デムーロ 293%


この上位2人はだいたい高松宮記念のおかげですねw
コパノリチャードとスノードラゴンのワイドだけでここまで数字が上がるとはw
ちなみ購入金額上位だった騎手の回収率はと言うと・・・

岩田 97%
武 16%
石橋、川田 0%


いかんでしょww 97%って言っても負けてますからね!
0%はちょっと泣きたくなりましたわ・・・w 武は人気裏切りすぎィ!



では上半期的中万馬券TOP3を発表するぞ!

1.天皇賞春 馬単 5670円
2.青葉賞 馬連 4990円
3.鳴尾記念 ワイド 4180円


万馬券当てられませんでしたwww
いやぁ積極的に狙ったのですがやはり難しいものですね・・・
やはり中穴ぐらいを複数円買った方がいいのではないかと。毎度100円買いなのでw



では最後に上半期の購入額と払戻額、そして回収率を発表!!
ジャガジャガジャガジャガ・・・













購入額 38900円
払戻額 23680円
回収率 61%







tyarew_20140606235703b5a.jpg


いやいやこれは何かの間違いだ・・・
偉大なる予想師である井崎アマ五郎の力はこんなものではない・・・
ちょっとガミっただけだろこんなの。的中率はどこのプロよりも高いハズ・・・


だが的中率を調べると23%という何とも言い難い数字。
どれぐらいの的中率なら信頼を得られるのかはわからない。
いずれにせよ的中率が微妙な上に回収率がひどいことという現実がそこにはあった。
下半期は本気出すからな!覚悟しろよ!



下半期の目標

・年間回収率100%以上!
・的中率33%以上!
・リアルの競馬をガチで見に行きそこで万馬券を当てる!





そんな上半期でした。笑ってんじゃねーぞ!競馬ってのは難しいんだYO!
俺の力までしてもここまで厳しいってことを身銭を削って視聴者に伝えただけだ!
まぁ下半期はいろいろ奇跡起こすからまぁ期待しとけや(^・ω・^)
というわけで次回更新までしばらくとんずら ノシ
コメント

No title

PCMJに来いよ
ぶっつぶしてやる

No title

61%とかクソ台か?
万馬券当てるまで帰れません!やってどうぞ

No title

競馬は難しい、おじさんはわからんけど。

もう、MJ復帰は無しか…

No title

チーム募集してたんすか・・・

昨日チーム募集スレにチーム入るってカキコしちゃった・・・

見るのが後一日早ければあまっじ様のとこ行ったんだけど::

No title

ウインバリシオン全然駄目だったじゃねーかYO!
モチさんと並び打ちしてなかったら金山WINSで買うところだったじゃねーか!
牌譜機能は7/22に治りそうな予感

No title

初コメ失礼します。

僕のゴミ日記に訪問して頂きありがとうございます。

僕の友達が最近競馬始めたみたいなんですが、競馬の面白さをMJで例えて僕に教えてくださいw

No title

お久しぶりです
こちらもMJへの熱が冷め、引退濃厚です(´・ω・`)
そして最近、競馬の熱が入り始めましたww←同じ道
三天寺さんなら期待値とか細かく計算してそうなイメージですが!?笑

No title

あまっじ様もしよかったら自分の所のチームに来ませんか?
2名様でしたらまだ入れると思うので・・・

チームトレセン有りでAクラスなのでプラチナスクラッチも引けまする!

お返事待ってます><

コメントありがとうございます。

>>埼玉の闇さん
今のPC対応してないんだよね~。
まぁいずれにせよ俺の勝ちなんで(^・ω・^)


>>りんきっどさん
これなら設定1回す方が・・・
万馬券オッズ買うのは簡単、だが来ないおーん。


>>北海道のケツさん
競馬は健全なギャンブルだからね。
MJ復帰は・・・ほぼなさそうw


>>SAKU零号機さん
ちょっと別の個所に痛みが出たようで・・・しゃあなし。
牌譜機能が直っても心の傷は癒えません!


>>雪のマニンガーさん
MJで例えると・・・そうですね・・・
万馬券当たれば役満、馬券ハズレはラスってとこでしょうか?w


>>ジョルジュさん
引退する方々多いんですよね・・・これも時代の流れw
期待値よりも直観を重視で夢を追ってますw


>>あいぼやさん
お誘いありがとうございます!
チームの入会条件にもよると思いますが・・・
チーム名など教えていただければ即座に検討させていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

