

ミツアマジ厩舎の馬 part6

どうも茨城のヴィヴァパタカです(^・ω・^)
相変わらずスタホ厨してます。MJはK2R?だかにver.upしたそうですが・・・
スタホもver.upしたんだYO!そんなわけでver.up後に育成したお馬さん達をご紹介。
ver.up後チームを移籍しました。チーム名は「杉本」
同じニコニコMJ広場のチームにいたあいぼやさんからのお誘いを受け移籍を決意。
元々いたチームが2人しかいない自分が作ったチームですが・・・w
残ったアキヤマ厩舎頑張れYO!チーム杉本のみなさん今後もよろしKU!


あとはパートナー登録をしました。これまたMJプレイヤーである楊貴妃さん。
同時間帯にプレイすることでひきょう飼葉をゲット出来るなど特典がたくさん!
今後もぜひ並びプレイしましょうw


ver.up後はサブレースGⅠの登場など様々な変化が。
やはり騎手の乗り方、レース終了後のカメラアップなどが印象的ですかね~。
では我が厩舎の愛馬ご紹介へ。
一部メモを取り忘れ抜けてるところがあるのが憂鬱すぎる・・・
忘れさられたお馬さんがかわいそうです!



・冠名ニトロシリーズ(先頭の数字は〇代目という意味)

120牡ニトロタフガイ(父メメシクテ 母ニトロドメロウ)桜雪崖? 世界コメ
スプリングS2.6倍ぐらい 欧州三冠3連勝で高額消化
ver.up後さっそくの欧州三冠馬誕生。出だしがいいですね☆



121牝ニトロジョーカー(父ニトロタフガイ 母レイニーズスカイ)桜秋洞窟世界 プリンセス族
渾身の発動馬(`´) 脚質は荒い追い込みw

阪神JF2着 桜花賞2.2倍勝利 素質は怪物中クラスであると判断

WBCS4.4倍2着(2頭出し、相方1着w) 
黄SWBC5.4倍7着
ドバイSC1.4倍1着    
WBCC3.0倍5着 
凱旋門賞1.4倍1着  
WBCT4.0倍  若干被りで2着
黄SWBC5.6倍2着    
WBCS1.8倍も4着(2頭出し相方が3着)
ドバイSC1.3倍1着   
WBCT1.9倍2着    
黄SWBC4.6倍1番人気も6着 
ドバイWC1.4倍1着   
WBCC3.3倍2着
黄SWBC5.2倍1番人気も2着(ロメオと2頭出し)   
WBCM1.5倍でようやく1着!
SWBC3.8倍1番人気(他P馬1頭)も3着     
香港マイル1.2倍 
WBCS 1.6倍1着!    
SWBC3.7倍1番人気も3着 
凱旋門1.5倍1着    
WBCT1.9倍も5着・・・
香港マイル1.8倍も5着    
MマイルCS 2.6倍3着 
フェブラリーS 2.9倍5着    
府中牝馬S 1.5倍1着


いやはやここまでWBC勝利まで時間がかかるとは・・・
その上SWBC成績は0-2-2-2 結局勝てず!つらすぎィ!
SWBCを勝つ素質は十分にあったとは言えここまで善戦続きとは・・・
そしていきなり訪れた素質の切れ。所詮両親が怪物下で20枚餌消化ならこんなもんなのか?
ちょっと我が厩舎らしい善戦マンでしたがよく頑張ってくれました。
獲得賞金16290枚。一応我が厩舎ランキングでは第4位ですw
今後程よい素材と配合しどれだけ素質があるか期待です。



・その他の馬

牡メメシクテ(父フォーティナイナー 母セカイノハテデ) 早めGⅡ勝利消化


牝メイプルジャック(父ブロンズギア 母エアグルーヴ) 世界コメ?
阪神JF1着も桜花賞2.6~8倍ぐらい?で勝てず 善戦続きも香港マイル1倍台勝利
WBCC2着 香港マイル1倍台勝利ヤメ 高額消化




牝フリーランナー(父Cozzene 母スキーパラダイス)

牝リゾンドナイス(父ローレルゲレイロ【レア株券】 母フリーランナー)

牝ネクロドネイト(父Tiznow 母リゾンドナイス) サラまではなかったか?
特招2頭出し(相手ニトロジョーカー)で見事WBCS勝利! そして高額消化



牡ワールドクオリアム(父リアルクオリアム 母ネクロドネイト)
桜雪雷 こ、こ、こいつは間違いなく怪物です…!!

140730_134248.jpg


朝日杯勝利 皐月賞2.5倍(期待以下)で5着 
イギリスダービー3.2倍勝利 
凱旋門2.6倍5着 
Mキングジョージ2.7倍3着
WBCM5.4倍6着 
シミュレキングジョージ2.0倍2着 
WBCS6.0倍2着
シミュレキングジョージ1.5倍1着 
凱旋門賞被って2番人気2.8倍も1着
その後高額消化


期待していたほどオッズがつかずw 
ただ英ダービーを勝てたので欧州三冠を目指してみることに。
なんとか欧州三冠とれるもだいぶ浪費してしまった感じがします^^;



牝グランドクオリアム(父ワールドクオリアム 母Dahlia)
草砂雪崖サラ 純粋三冠恩恵のテスト馬として走行してみることに

阪神JF2着 桜花賞2.6倍3着 
優駿牝馬2.6倍1着 
WBCC5.7倍6着
菊花賞2.1倍(割?)3着 
ヴィクトリア2.2倍2着 
WBCS黄券6.4倍2頭出し5番人気5着
高松宮1.5倍3着 
赤券WBCM12.9倍惜しくも2着 
2頭出し黄SWBC4番人気8倍台4着
香港カップ1倍台も2着 
WBCTたいしたオッズもなく敗北 
ジャパンカップ3倍台惨敗
素質の切れを見てGⅢ勝利ヤメ


ギリギリ怪物あるかどうかのライン?(判定は個人差によるが・・・)
この子もいまいち勝ち運に欠ける子で赤券WBCM2着にくるもオッズがww
素質の切れも相当早く全然三冠恩恵のうまみがない結果に・・・
やはりC回しに加え先代でちょっと使い過ぎた結果か?





4シュビデュバ 特招WBC3着から中額消化

5牝メテオアイズ 特招WBC善戦からGⅡ1倍台勝利、エリザベス女王杯勝利で中額消化

6牡クォークバギー(父Darley Arabian 母メテオアイズ)桜雪崖ぐらいでサラ止まり
確か朝日杯とJDD勝ち?WBCM2着?SWBCにはおそらく使わずシンガポール1倍台も2着
帝王賞1倍台勝利ヤメで中~高額消化


7牡オアリムノテッツイ(父クォークバギー 母Ouija Board)雷演出も潜在コメ
朝日杯確か2着 P馬密集皐月賞3.3倍も敗北 
青葉賞、イギリスダービー、キングジョージと連勝
その後凱旋門1倍台2連続負け 2倍台でも勝てず 
結局オッズつかずで駄馬化
最後はGⅢ2頭出しロード勝利ヤメ 
欧州三冠とれず素材化失敗^^;


8牡ホワッツザッツ(父オアリムノテッツイ 母ブラックキャビア)桜雪崖サラコメ?
だがオッズはたいしたことあらず

9牡エネミーデバック(父ホワッツザッツ 母Cocotte)崖S 確か鉄板
GⅢ3.7 このあたりから特招無理には出さず 
GⅡ4.0倍勝利で残り3~40週?ほど高額消化


10牝ララメゾンドデイ(父エネミーデバッグ 母ロジータ)草桜雪崖サラ
怪物はないが弥生賞、桜花賞、オークスと3連勝! 
三冠狙い秋華賞1倍台も5着ww P馬いなかったのにこれはつらい・・・
1倍台ヴィクトリア2着、1倍台宝塚勝利でヤメ 
WBCには出さず残り60週ほど中高額消化




初 ? 確かノンレム?
2 ?
3牝ソドシラソレミファー

4牡モダンツイスト(父Darley Arabian★2 牝ソドシラソレミファー)

5牝ソマリア(父ジャングルポケット【★2LV2?】 母モダンツイスト)
特招WBC3着から東京大章典勝利

6牡ケミカルバギー(父ステイゴールド【★2LV2?】母ソマリア) 
OP勝利から特招8倍台も4着 その後GⅢ連勝で中~高額消化


7牡ロメオヴィトー(父ケミカルバギー 母メイプルジャック)
桜滝洞窟 無敗の重賞制覇など、この馬にとっては伝説の序章に過ぎません!!!
ついに出た新演出滝!クールヴィトー以来の期待のヴィトーシリーズ!

140805_192644.jpg


朝日杯1着 
皐月賞2.2倍3着 
イギリスダービー2.6倍勝利 
WBCT4.5倍2着
赤SWBC6.5倍2頭出し3番人気も6着 
凱旋門賞1.5倍1着 
WBCT3.4倍(割)3着
黄SWBC5.9倍2番人気(他P馬2頭)4着 
キングジョージ1.5倍2着
WBCT4.7倍3着 
キングジョージ1.6倍勝利 
残り約70週高額消化


懲りずにまた欧州三冠狙ってみましたww これでver.up後3頭目!
セントニコラスアビーに負けての2着が憂鬱だった(´・ω・`)
そこからまたWBCに行かずに素直に三冠目指してヤメの方がよかった気も。
やはりどうしてもWBCが勝ちきれないお馬さんばかりです^^;
この三冠恩恵馬にいい素材馬を配合し良質な発動馬を目指します(`・ω・´)





初 ? 確かデミグラス? WBC3着 高松宮記念勝利
2 ?
3牡 ハイアンドロー

4牝セラウィンク(父ハイアンドロー 母オリエンタルアート)

5牝ペイプッシュ(父ダイワメジャー 母セラウィンク)

6牡イレギュラーマン(父ジャングルポケット 母ペイプッシュ)

7牡セルリアンブルーム(父イレギュラーマン 母コスモドリーム)桜雪崖S
GⅢ3.8 特招WBCC14.5倍も13着 善戦続きも最後GⅢ1倍台勝利ヤメ

8牡アドバンテージャー(父セルリアンブルーム 母スカーレットブーケ)草桜雪崖サラ
GⅢ3.1倍2着 その後GⅢ勝利、1倍台GⅢ勝利ですぐ中~高額消化


9牡ディスシナジー(父アドバンテージャー 母Ameriflora)草桜雪崖世界

140808_125128.jpg


スプリングS(160枚レース)2.6倍1着 
NHK2.7倍1着 
WBCS5.8倍2着
黄SWBC6.6倍4番人気7着 
ドバイSC1.5倍も短評実力差無で2着 
WBCS 2頭出しP馬4頭4.9倍4人気3着
香港マイル1.4倍2着 
WBCC2頭出し(P馬4頭)5.1倍3番人気2着
黄SWBC2頭出し8.1倍も1着! 残り60週ほど高額消化


ver.up後の初SWBC勝利馬です!
ただまさかのグランドクオリアムとの黄券2頭出しという荒業でしたがw
ニトロジョーカーを始めどうしても勝てないSWBC。
単独で勝てないならやはり2頭出ししかない作戦ということでこのような行動に。
チーム杉本のリーダーであるゼンテキさんの助言のおかげですww ホントありですw
オッズもオッズですがSWBC勝ちヤメということで後世にはだいぶ期待出来ますかね。
ギリ怪物ぐらいの馬なので配合相手次第ではニトロジョーカー超えも不可能ではないですね。




牡イブシブロード(父アグネスタキオン 母オリエンタルアート)
特招2回出すも大敗 GⅢ勝利ヤメ

牝オールドカルメン(父イブシブロード 母エアグルーヴ)能力そこそこ?

牝ブラックルージュ(父ブライアンズタイム★3 母オールドカルメン) 動物崖潜在
GⅢ2.9 GⅢ勝利からのGⅡ3.5倍勝利 40週ほど高額消化

牡クアドラプル(父フジキセキ 母ブラックルージュ)授桜雪崖サラ
朝日杯2着 弥生賞2.1倍勝利 
皐月賞3.0倍 GⅠ2着続き GⅡ1倍台勝利ヤメ

牝オーガストランサー(父クアドラプル 母ランフォザドリーム)授砂水客S
チューリップ2.3倍1着 ここからすぐ中高額消化





今回はこれで以上です。しかしまぁ善戦っぷりが際立ちますね・・・
たしかに全く勝てないに比べれば相当マシではありますが・・・
SWBC、WBC共に連帯率30%越えも勝率は1桁代というわけのわからん数字にww
これからはもっと勝負強いお馬さんを育成していくしかないですね。


さすがに労力を要するSS馬を作ってみようとまでは思いませんがww
ただいずれは怪物上では満足できない体質になるかもしれません。
とりあえずチームのために強い馬を育成して大会に貢献していけるよう頑張っていきたいですね。
ミツアマジ厩舎の本気はこれからDA!





アバ

やっぱスタホ楽しいぜ!foo!憂鬱な時もあるがな!

アバ

完全にスタホブログと化しましたね・・・
ところでリアルの競馬の馬券の調子はいかがですか?

アバ

ウッ



























33-4













ち~ん(笑)


















関屋記念から本気出す!本命はマジェスティハーツで。
今度こそみんなで叙々苑行こう!(^・ω・^)ノシ
コメント

あ? がんばるYO!
今日かなり手応え出てきたしそろそろWBCちゃんとかてそうだYM!

馬を全く愛してない名前の奴多すぎてかなわんわ!

No title

完全にスタホブログ。

麻雀の麻の字も消えたか…

競馬はマジ分からん。

No title

牝馬で牡馬牝馬三冠頼むよ~(連闘)

No title

そろそろMJブログに戻そうか(無意味に半ギレ

コメントありがとうございます。

>>アキヤマさん
頼りになるねぇ!
やっぱり馬を愛することが勝利への第一歩だわ。


>>北海道のケツさん
麻雀はたまーに天鳳でやってるよw
とりあげるほどの牌譜とかネタもないしw


>>ゆいさん
ローテ的にキツすぎる、訴訟。
実際とれる馬なんてそうそういないと思う。


>>SAKU零号機さん
MJマジで触れてすらいないんだよなぁ・・・
いや近づいてもいないかw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

