スポンサーサイト


実力向上計画

何気に最近ゲーセンに行けてない三天寺です(´・ω・`)

ブログの更新すっかり忘れてたわ。

そういえばニコニコ動画の方に先日のチーム内戦の動画がうpされていました^^

しかも俺いた!!(゚∀゚) んでその動画がコレ↓



http://www.nicovideo.jp/watch/1240925707



orz



これはニコニコMJ広場というコミュに入らなければ見れません。

自分は対面なんですが・・・チクショー(`皿´)

この日の内戦は5連勝などもして絶好調だったのに・・・

よりによってこの動画!! でもうpサンクス(・ω・`) よく見ればラス牌じゃねーか。





ちょっと前天鳳やっていて、上卓に上がってからの序盤・・・

それまでの調子はどこへやら。ラスばかりでptがありえないくらいに減っていく。

まるで不条理に満たされたかのような感覚に陥り・・・




終いに今度また歳をとるこのオッサンは布団にくるまって泣いたとさ。

んでニコ生でそれについて話したら「たかが麻雀で泣くなよww」って言われた。





まぁそりゃ趣味なんだから楽しめればいいのだが・・・

もう麻雀を打つ以上勝たなければ楽しくないとこまでこの神経はきているわけだ。




このままではホント精神的に危ない!(まぁ元々精神面に問題があるのだが)

そして打開策を練った結果がコレ↓



090409_174525.jpg



この間の天鳳プロチャレンジの結果は残念だったがその打ち筋にとても興味を覚えた。

MJ4の成績を見ても信用出来るため、この本を買うにいたった。




じっくり少しずつ読んでるためにまだ半分しか読めてないが・・・

結果は着々と出ているのだろうか、なんとか最悪の状態は脱出したっぽい。

あくまで参考にしながらやっているため、丸々この通りに打っているわけではない。

コピーしてもしょうがないからね。






しかし天鳳の方はなかなか四段特上卓へ行けない・・・(´・ω・`)

7連続2位か・・・まぁptとかは増えてる。

安定はしてるのだが、明らかにトップをとる麻雀が打てなくなったのは正直悲しい。





そんなラス回避、安定を目指した麻雀の結果↓



4月のニコニコ卓月間成績

2位 通算+985 平均+5.44 181戦 57-53-38-33 平均2.26位




正確な人数はわからない(200前後?)が、2位と非常に光栄である。

安定感か・・・この調子で上にいければいいのが・・・

行けるのかよ!?( ゚д゚) と、毎日不安な今日この頃です。
コメント

すみません、前の言葉足らずでm(__)m
振込み率が以前高いと言ったのは20(だったと思います勘違いだったらすみません)
なときだったときです。
仕方ない振込みが自分の経験からいえば20は絶対に超えない(超える時もたまにある)
しかし上がりに関しては運の要素が本当に強いのは事実です、上がりはツモ次第です。
コメント返しに麻雀は難し過ぎると言ってますが
全くその通りですよ。
本当に麻雀はわかんないです、だから魅力があるんですよね(゜*゜)

お久しぶりですw

更新しましたので暇がありましたら覗いてみてくだぱい(ハート

コメントありがとうございます。

>>くろうさぎさん
一時的に20近くまでいった時期がありましたね。
自分はとにかくリーチ後のツモ率が悪く、悩まされてますね。
両面、早いテンパイを目指してもなかなか難しいです。


>>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
ホントお久しぶりです( ^ω^)
MJ4やっているのかどうかも心配しておりましたが何よりです。
更新するたび訪問させてもらってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

