スポンサーサイト


ジャパンカップ観戦記 etc

どうも茨城のヒロデクロスです(`´)
今回はジャパンカップ観戦記。東京競馬場へ見に行ってきました┗(^o^ )┓三
今更ですがそのレポをどうぞ↓

・29日

東京現地入り。まずは池袋に次ぐ俺の庭である新宿へ。
凪というラーメン屋へ行ってみることに。ゴールデン街という風情ある場所に店がありました。


141129_111417.jpg


煮干しラーメンを注文。名前の通り煮干しが存分にキテます、キテますよ~。
このワンタンのようなワンタンじゃないやつが不思議でしたかね。
店のある場所に加え店内もシャレた感じというか独特というか。面白い店でした。


その後新しくなった新宿WINSへ行ってみることに。
この日行われていたのはラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GIII)
2歳馬の中で目をつけているベルラップという馬の複勝を買ってみることに。


141129_155221.jpg


8頭中6番人気という低人気でしたがなんと1着!
ビュイック神かよ・・・(審議で制裁受けてましたがレース結果に影響なしw)
このレースには圧倒的1番人気のティルナノーグも出ていたため単勝までは買えず。
しかし終わってみればティルナノーグが全く伸びずで7着とは・・・
ホント競馬は何が起こるかわからん!ジャパンカップに向けて多少の小遣いをゲットしました^^



その後は立川へ。
ジャパンカップ前日にMJプレイヤーオフ会なるものに参加することに。
★黒豹-Y33-★さん認定オメシャス!


アバ

「どうも、ほぼ引退した三天寺です。MJ5R-EVOになってから一度も触ってません(半ギレ)」



だいたい見覚えのあるメンツ揃いでした。 多すぎるので略します、サーセン。
今回初めて会ったのはユウさんとさむわんさん(ヌッ!)
馴れ合い飲み会ということで近くにあるチャラ男という店へ。
久々にお酒を飲みかわしながら様々な料理をモグモグパクパク・・・


141129_202219.jpg


「テメェには雑草がお似合いだ。これでも食ってろ!」と渡されました。
とてもおいしかったです(錯乱)
その後は何人かで少々リアマをして解散。





・30日
ジャパンカップ当日。府中へ行く前に立川で腹ごしらえ。
立川マシマシという二郎インスパイア店へ。


コピー ~ 141130_111244


あぁ^~、久々の二郎系なんじゃあ~。
普通のラーメンにアブラマシ。好みの味であっさりペロリンチョ。最高でした^^
その後東京競馬場へ。人多すぎィ!!
昨夜の続きで何人かの競馬好きMJプレイヤーなどと合流。
いろいろ迷いそうになりましたが今年3月にした下見の効果もありなんとかなりました。
とにかく中央のリアル競馬を見るのは初めてだったのでいろいろ写真を撮りました。


ダノン

7R ベゴニア賞 1番人気のダノンプラチナと蛯名騎手(後ろ姿ver.)



7R正面


ケツ画質ですが正面から撮ったもの。左に本当に走っている馬がいますね?
ダノンプラチナ強かったですね。今週日曜の朝日杯に出れたら応援しようかな?
その後は9Rのキャピタルステークスのパドックを見に行きました。



クラリティシチー


春のクラシック戦線から追い続けているクラリティシチーとついにご対面^^


戸崎


今回の騎手は現在リーディングの戸崎騎手。


戸崎拡大


画質が悪いので拡大。いやこれでも悪いかw 決して勝てないメンツではない。
応援馬券単複を買って応援! しかし結果は16頭中10着(´・ω・`)
今回は後方策。ある程度の脚は使ってくれましたがもう一伸び足りず。
勝ち馬とは0.6秒差。一旦休養してもらい来年巻き返しを期待します。


武シェルビー


さてそんなレースを制したのは武豊騎手騎乗のシェルビー!いやぁリアルで見れましたねぇ^^
外から伸びてきた1番人気のロサギガンティアが勝つかと思いきや・・・
馬群の中空いたところをスムーズに抜けたシェルビーが勝利!
武騎手が勝ったからなのか盛り上がりがスゴかった気がします。やっぱ競馬は武やな。



141130_154117.jpg


ジャパンカップは解放されたターフビジョン前で見ました。
ゲストでメジャーリーガーの田中将大投手が来ていたらしいです。
ジャパンカップのパドックを見たかったのですがいかんせん人が多い!
その上パドックを見た後馬券を買いに行くとこれが危ない!間に合わない!
人多いわ迷うわで散々。パドックで買える馬を見つけるのも大事だとは思うんですがね・・・
そのためにPATがあるのか?w




さてそんなジャパンカップでの自分の本命はフェノーメノ!
天皇賞秋の結果は残念でしたが一叩き効果&距離延長は好材料。
そして騎手が3度このレースを制した岩田騎手。応援するしかないっしょ!
相手はジェンティルドンナ、ハープスター、ヒットザターゲットといった感じ。
あと昨年好走したトーセンジョーダンの単複も思い出購入w 結果は・・・



141130_160808.jpg



エピファネイア強すぎワロタwwwwwww
スミヨンのおかげなのか。折り合いがついてしっかり乗れれば能力は相当ということか・・・
馬券は当然ハズレ。その後泣きの京阪杯までハズし・・・







5556.jpg



現地でリアル雑草とはたまげたなぁ・・・ マジ笑えねぇよおい・・・





141130_175945.jpg


誰もデカい馬券を取れずで夕飯焼肉確定ならず・・・
と思いきや府中の鬼こと与太郎兄貴がいくらか的中していたとな?
というわけでラーメンの奢り祭り確定!中華そば 青葉 府中店へ。
茨城にあった青葉を食べてから数年(つぶれてしまったw)、久々の青葉でした。
競馬で痛めた心の傷にスープが染みました!
食後解散。みなさんお疲れ様でした(^・ω・^) 今度こそは万馬券当てます!





いやはややはり馬券を当てると言うのは至難の業だということを改めて知りました・・・
何があるかわからないからこそ面白いんですがもう少し当てられればなぁ・・・
この経験を糧になんとしても有馬記念で巻き返しを!
今年いくら負けてんだって?聞いてんじゃないわよ!
とりあえず今回の旅行で出会ったみなさんホントありがとうございました(^・ω・^)
また最低限のコミュニケーションでもしましょう ノシ

コメント

No title

馴れ合いお疲れ様でした。
ダノンプラチナの写真撮った位置の近くにいたんだよなぁ…←

また光の東京で最低限のコミュニケーションしましょう。

乙でした!
葉っぱ?は皆の優しさが見て取れますね←

蛯名ァー!!
次は日本ダービー行きましょう( ・´ー・`)

No title

馴れ合うな!

No title

リアル雑草確定ワロタww

MJ復帰は、無いか…

No title

雑草オフお疲れ様でした( ^ω^)ノ ヴェーイ!
ラウワンで灰になってるアマジ画像がありませんね←

エピファ折り合ってましたかねぇ・・・
あの位置でもグイグイ行きたがってたようなw
雑草な結果でしたが、豪華メンバー&いい場所で見られてよかったですね。
今度は暖かい時期に行きましょうね~
マイルCや安田キネーンあたりどうですか
また寄付金貯めておけよ~

コメントありがとうございます。

>>ねぉじさん
馴れ合い乙~。
今度こそ万馬券取るから見とけよ見とけよ~。


>>★黒豹-Y33-★さん
雑草は激おこです(`´)
ダービーはさらに混みすぎィ!でしょうなw


>>緑さん
自分も最近ニコ生で馴れ合いまくりじゃないですか!
いい加減にしろ!


>>北海道のケツさん
現地雑草おいしかったです(マジギレ)
MJどころか麻雀すらほぼやめましたw


>>プーサンさん
エピファはマジであんなに来るとは思いませんでした・・・
JRAに寄付するのもう疲れました(半ギレ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

