スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激アツの有馬記念予想

どうも、今年まだ万馬券を当てていない三天寺です(`´)
まだ決算してませんが今年から始めた馬券購入ライフ。マイナスですw
ですがこの有馬記念で奇跡を起こせば別!
今回は激アツの有馬記念予想をしていきます!

まず今年の有馬記念メンツ。豪華すぎィ!
引退記念ということで出走を表明してきた馬が多くボーダーは高めに・・・
ここを目標にしてきたラブイズブーシェやフェイムゲームが出れないという事態に。
穴馬好きの自分としてはちょっとメンツが揃いすぎたなという印象です。
ではまず1頭ずつ馬の良い点と悪い点を挙げていきます。



1 トーセンラー
◎ 長距離戦実績もアリ!1枠1番で1着を狙った武騎手の意欲がいい!
× 中山コースはかなり久々。武騎手今年はGⅠ戦線絶不調・・・

今レースで引退。万能型としての意地を見せられるか!?武復活なるか!?



2 ヴィルシーナ
◎ 宝塚記念で粘って3着!ジェンティルドンナとついに決着をつける!
× 中山コースは初出走。さすがにこのメンツでは3着は厳しい。

今レースで引退。レース展開の鍵を握るであろう逃げ馬。一発あるか?



3 ワンアンドオンリー
◎ ダービー馬としての底力。中山で再び後方策からの豪脚もありえる?
× 母父がタイキシャトル。正直長距離戦は微妙な気もする。

見事内枠をゲット。JCも2着と0.4秒差ならまだまだ侮れない?



4 ジェンティルドンナ
◎ 現役最強女王!枠順抽選で早速選ばれただけに運は味方についている!
× 右回りだと成績が悪い。中山は初。元々JCが最後に仕上げられていた。

今レースで引退。泣きの1レースで引退に大きな華を添えられるか!?



5 ラキシス
◎ エリザベスで悲願のGⅠ!勢いそのままに!
× 中山初。騎手もテン乗り。古馬牡馬相手にどこまでやれるか?

C.デムーロ騎乗。外国人ジョッキーで内枠押し切りがありえる!?



6 トゥザワールド
◎ 中山実績アリ。母も有馬3着!
× 騎手テン乗り。前走大敗。距離持たない?

確かな先行力。名前の通り世界に向かってここで結果を出しておきたい!



7 ラストインパクト
◎ 今年重賞3勝!成長著しいディープ産駒!
× 菱田騎手はテン乗りの上に中山初で重賞未勝利。そんなにGⅠは甘くない。

だが馬の能力を考えれば買いか?非常に悩ましい一頭。



8 メイショウマンボ
◎ 消費税8%になったということでサイン馬券ありえる!!
× 牡馬と混じると成績悪化。前走の印象も悪い・・・

利点があまり見つからなかったw 正直かなり厳しい。



9 ウインバリアシオン
◎ 昨年2着!オルフェの後を継ぐのはこの馬しかいないんだYO!!
× ケガ明けの復帰前走負けすぎ。一叩きでどこまで良化するか・・・

年齢的にも厳しいとの声も。悲願のGⅠ制覇なるか?



10 フェノーメノ
◎ 天皇賞春連覇!距離が延びるので狙い目!唯一の関東馬!
× 騎手テン乗り。天秋、JCの2走でどこまで良化が見込めるか?

天秋、JCと馬券に加え損した一頭。ここでも抑えるか否か・・・



11 サトノノブレス
◎ 今年重賞2勝。有馬と相性のいい池添騎手で一発!
× この大舞台でサトノが来るわけねーだろ!という2chの声多数。

サトノは重賞勝てないと言われつつ多少は勝っている。頭は厳しいが紐なら?



12 デニムアンドルビー
◎ 昨年JC2着!古馬牡馬相手に挑み続ける1頭!
× JCは斤量有利で来ただけ。どう考えても厳しい。調教も良くはない。

メイショウマンボと同じぐらい利点が見つからず。ほぼ消しで。



13 エピファネイア
◎ 前走勝ちすぎィ!現役最強馬に名乗りを挙げた!
× 騎手テン乗り。気性難しいだけに折り合い面がとにかく不安。

前走は外国人ジョッキーでうまくいけただけ?川田がどこまでやれるのか・・・



14 ゴールドシップ
◎ 2年前1着、去年3着。実績十分。グランプリの鬼!
× 海外遠征後初出走。春以来の岩田とのコンビが息合うか?

むしろ外枠で良かったという声も。力強く中山を走りぬける!



15 ジャスタウェイ
◎ 世界のジャスタウェイ!海外遠征後のJCも2着。1叩きでさらなる高みへ!
× さらに距離延長。しかも外枠。2着ばかりで2ch不人気の福永。

今レースで引退。外差しも決まるとの声もあるが頭で買うのはやはり不安か?



16 オーシャンブルー
◎ 2年前2着!蛯名騎手はGⅠ2連勝中!グランプリはやはりステゴ産駒!
× 厳しい大外枠。2年前に比べ相手も厳しいので・・・

正直外枠すぎて厳しすぎる。蛯名騎手の流れもここで終わりか?






さてこうして16頭まとめたわけですが・・・やはりメンツが濃い!
どの馬が来てもおかしくないような気もしますがなんとか絞りきりました。
そんな茨城の競馬神(予定)による激アツの有馬記念予想はコレだ!↓



◎ ⑭ ゴールドシップ
〇 ⑮ ジャスタウェイ
▲ ⑤ ラキシス
☆ ⑨ ウインバリアシオン



この4頭に絞りました(^・ω・^)
本当はもっと抑えたいが2着以内に来ると思われるのはこの4頭。3着は紛れるでしょうし。
地力でやはり外せないゴールドシップ。
今レースで引退&無理はしない&福永ということで対抗がジャスタウェイ。
牡馬に混ざっても結果を出しているラキシスがとにかく狙い目。



そしてウインバリアシオンですよ奥さん。
確かに前走の内容を見る限りもう復活は厳しいのかもしれません。
ですがあのオルフェに最後まで肉薄した馬ですよ。このままで終わるハズがないです。
どこまで1叩きして良化したのか。あるいは現状維持なのか。
なんとも言えませんがこの馬だけは見捨てるわけにはいかないのです。
馬券的に言えば2,3着でいい馬ですが関係者やファンからすれば1着が望ましいところ。



そんなわけでこの4頭で勝負します!
まぁ買い目は当日ギリギリまでよく考えておきます。
皆さん!夕飯焼肉確定したいならこの4頭で勝負しましょう!!
万馬券を当てぜひ僕と叙々苑で握手!!ではノシ
コメント

No title

最後に大物取ってこそ競馬神。

来年もよろケツ^^

No title

競馬あまり詳しくないが、スピルバーグの出番はいつですか?
と本職のアメリカのスターほにゃらら監督から苦情がとまらないです、来年は雑草生活にならないように頑張って下さい。

コメントありがとうございます。

>>北海道のケツさん
取れませんでした(マジギレ)
今年もよろしKU!


>>ポン好きーさん
スピルバーグは中距離戦線で頑張るっぽいんかな。
雑草もう食べたくないっす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。