スポンサーサイト


今ひとつ伸びない現状

5/8、チーム内戦の前にもちろん公式モードもプレイしてました^^

ただ東風戦に不向きだと最近めっぽう強く思い知らされます。(そもそも麻雀に不向き・・・?)

空気3着、ラスがひどい! ならば半荘でじっくり行こうではないか。

ってなわけでこのカードでも半荘を始めることにした。サブカは・・・もう知らん!

前に言った打開策とは実は半荘で頑張るということ。

費用はちょいとかかるが実力を試すにはもってこいなのである。まだザコザコですがw




090508_162348.jpg


実況「跳満テンパイだー!!」

故障かと思ったけど高めで三色同刻だったのねww一度しかアガったことないから気付かんw




090508_163312.jpg



追っかけで脇から出て一発で裏3でトビ。

いけると思ったから無スジでも通した。いけると思えば案外行けるのは第六感?




090508_184304.jpg



2件リーチの中でテンパってツモ。二盃口を狙っていたわけでなく、待ちがイマイチだったのでダマ。





久々に大物手を成就させながらもキツい放銃はあった。

とある一戦で対面に「アカギ」というプレイヤーがはいった。



正直ありきたりな名前を使っているプレイヤーは好きではないのだが・・・

俺がカン4m待ちリーチしたが流局。対面が4m単騎。不気味だろ!!!




次の一戦で先ほど対面だったアカギが下家に。




俺が先制リーチ。

その後親の下家がおっかけリーチ。



数順後俺が掴んで放銃。しかもチートイ(´д`)

立直、七対子、赤1。そんで裏乗って親跳放銃だとさ(・ω・`)

最近満貫以上振り込むっていえば全部こんなパターンっす。勘弁してくれ・・・





fgdthyjkiu.jpg



途中六段→七段に昇格し、C1からスタートしたらいきなり3連勝を飾る!!



090508_154306.jpg



2セット目は恒例行事のズコーorzだったものの、特別昇格圏に到達!!

そんなわけでいきなりB3になってきました^^ 




090508_211252.jpg



チーム内戦の影響もグラフに響くハズでしたよね?

普段オリるところツッパったから振り込み率が上がりました(´・ω・`)





一日戦績

段位情報
段位:七段
経験値:1502

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+61
平均SCORE:+3.59


順位情報
1位回数:6
2位回数:0
3位回数:7
4位回数:4
平均順位:2.53

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.88%
ツモアガリ率:44.44%
振込み率:11.86%
鳴き率:33.90%

プレイ局数:118局




うーん、スコア+でも平均順位がキツいのぉ(・ω・`)

この調子じゃちょっと八段、そして半荘A3は遠いような気がします。

もっと牌に優しく、もっと強気にいかねばと思うこの頃です。
コメント

No title

特昇おめです(^o^)
半荘で勝つと経験値の上がりがハンパないので八段になるのも早いですよ
その代わり、落ちるのも早いですが(何
オレも半荘は金銭面で敬遠してたんですが、おかげで十段まで上がりましたからw

No title

安いお店があれば楽なんですけどね~
半Bもこの調子で勝てると思います。

そのトイトイは素敵です!
オモ3ウラ3とか
ドラの対応も鳴きもできるダマ染も
( ゚ー゚)YOU出来るね!

タンキ待ちのかたすばらしい。
アカギさん話し聞くだけでもうまそうだ

No title

特昇おめです!!
正直・・・
MJ東風は喰い断・飜牌のノミドラ麻雀、
MJ三麻は対々・染め手のドンジャラですw
リーグが上がれば上がるほどこの傾向が強くなる気が・・・
みんなそのルールごとのテクニックを身に着けるからでしょうが・・・
なので、東風はセオリー通り奇麗に打とうと思っても勝てないですね・・・私も東風Aに一番最初に上がったときは、洗礼を受けて六段まで急降下でしたからww
そういう意味ではまともに「麻雀」がうてるのって半荘だけかもしれないwww

No title

僕も半荘は結構調子が良いタイプです^^
なんていうか、東風に比べて明らかにラス率が下がり、
成績が安定するんですよね^^

とはいえ、東風でも強くなりたい、欲張りなMJマニア
でした(笑)

No title

水戸ではNL水戸、プラサカプコンがやすいです。
NLはオールコンテ1で200円3クレですよ。

コメントありがとうございます。

>>☆牛馬鹿丸☆さん
自分も前のメインカードは半荘のおかげで一時期八段まで行きました。
東風でもいずれ金銭面で苦労しますからねw


>>いささん
対々和は以前に比べて狙うことは少なくなりました。
確かに2軒リーチにドラ持ってきたら怖かったので(((( ;゚Д゚))))


>>くろうさぎさん
七対子でない普通の面子手で雀頭待ちっていう形でした。
逆に自分もこの間同じことしましたw七対子でw


>>ZYM(小)さん
東風だとなんか流れとか早さとかついていけないですよね。
やっぱり半荘でじっくり落ち着いて打ちたいものです。


>>MJマニアさん
下手すると飛ぶことはありますが東風に比べやりやすいですよね。
大会は大抵東風なので自分もそちらでも強くなりたいっすw


>> 独眼流 夏徹さん
リンクありがとうございます^^
どちらも自転車で40~50分・・・行ってみますかww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

