

5/24 内戦&半荘リーグ日記

5/24日はチーム内戦の日でwktk(゚∀゚)でした

そんなわけでゲーセンまで走らさせていただきました┗(^o^ )┓三 自転車でww

ちょっと半荘リーグを長めにやっていたので少し遅めに参加。

やっぱり時間の関係上なかなか4人でしっかり打てるということは少ないですね(・ω・`)




090524_161717.jpg



配牌から染めに走ったら恐ろしいほど寄ってきたw

放銃したのは対面のCPU。リーチした俺は何も悪くない(`・ω・´)




090524_182420.jpg



この日ブロガーさんと会い、いろいろMJのことについて話してました。

あんましいい配牌じゃないねぇと話しながらオリつつ国士狙ったらテンパったww

MJでは国士テンパったこともないのでドキドキ(・ω・;)していましたが・・・

@SINさんの喰いタンに負けた\(^o^)/ もう1枚の中はどこだ!!




とは言え、今回もチーム内戦は調子良かったです。

通算参考記録(咲モード3戦?含むw) 23-10-11-13  平均2.25位

今回は内戦でのツッパは自重w スタイル壊したくない><




マッチした方(マッチしたのに抜けていたり、名前間違っていたらスマソ)

ふぃっしゅさん、ルビーアイさん、白虎さん、蒼魔葵さん、りんきっどさん

川口最終兵器さん、橘佑暉さん、むっくさん、でってゐうさん、□(代走)さん

あーすまんさん、@SINさん、アニキさん







半荘リーグ

先週無事B2昇格確定圏まで行ったのでB2昇格&経験値50獲得(`・ω・´)

そしていざB1&八段目指して・・・と行きたかったのだが・・・




その日の夜3時間も寝れなくて2時からずっとニコ生で麻雀やってたのがまずかったのだろうか・・・

ところどころミス多かったです>< やっぱり体調大事っす




090524_123409.jpg



親と上家リーチ。親の安牌切るか、上家の安牌切るか、1枚切れの南切るか・・・

んで南切ったら親のリーチ・一発・七対子・ドラ2の親跳\(^o^)/

そんな次局、両面嫌って無理をするw  アガれませんでしたけど何か?




090524_124801.jpg



そしてオーラス親。3着目とはなんとか親満差。よし、ここから3着を・・・

しかし8巡目でコレ↑ 死亡フラグですね、わかります。 




090524_134650.jpg



別の対局にて

オーラストップでアガればそのまま終わる時に微差の2着目からリーチ!!

どうしようガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル  そしたらその後テンパって都合よくツモwwwww

三色の神様、ありがとうございます。1000点で十分だったんですけどねwww





結局この日は維持しか出来ず、七段キープでしたorz



段位情報
段位:七段
経験値:1764

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-2
平均SCORE:-0.1


1位回数:2
2位回数:5
3位回数:4
4位回数:3
平均順位:2.57

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.31%
ツモアガリ率:45.16%
振込み率:9.02%
鳴き率:27.82%

プレイ局数:133局




経験値50もらったから一応+だぜコンニャロー(`皿´)




090524_164300.jpg



どうも、ベタオリマンです。

でもやっぱり振り込んでも勝てる人が強い人だと思う。

実際上位の人って振り込み率が案外普通な件。




攻めっ気がたりませんね(´・ω・`) 

喰いタンドラ1でも安牌あれば他家のリーチにはオリます。

何気なくタイトル変えました。跳満いらない、1位が欲しいです><

そんな安手で親流し & 親番連荘狙いでベタオリばっかりな今日この頃です。
コメント

No title

麻雀スタイルを試行錯誤しながら構築していく過程を、
楽しめるかどうかが上達するかしないかの1つの分岐点
なのかもしれないな~と最近思います^^

跳満いらない、これは1つのターニングポイントかもしれ
ませんね^^

頑張ってくださいね~☆彡

No title

凸理論ではクイタンドラ1で好形の場合、子のリーチにはつっぱてもいいみたいですよー。

次の内戦は是非マッチしましょう。

No title

「き」は「暉」ですね^^;

でも普通にきでしらべても出てこないんです;;


内戦は正にミツアマジックでしたなwwwwww

親番の価値は実はさほど大きくありません。
あがれば1.5倍の収入がありますが、元来和了率は20%程度ですし、警戒も強くなり、また被ツモでの失点も大きくなります。
数字に直すと親連荘の価値は500点程度です。
なので「流すために安手でさっさと和了る」より、「自分の手を成就させる」ことを目指してみてはどうでしょうか。

打ち方は試行錯誤してどんどん強くなっていきます。麻雀は無限じゃ~

コメントありがとうございます。

>>MJマニアさん
結構前からタイトル変えねばと思っていましたw
なかなかスタイルが確立しませんが頑張りたいです。


>>独眼流 夏徹さん
なるほど、子のリーチにはツッぱて見ようかな。
親には怖いですがw 内戦で会いましょう!!


>>橘 佑暉さん
言ってるそばからホントすいません>< 直します。
内戦はなぜか調子いいですね。フリーで波こいよ( ゚д゚)


>>CR-TRF-PHさん
確かに最近は手早さ優先ばかりな麻雀してましたね。
自分の麻雀に納得いかないのはそのせいかもしれません。


>>くろうさぎさん
打ち方はホント人それぞれですよね。
自分も自分だけに出来る打ち方ってのをしてみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

