スポンサーサイト


何度言わせれば

土日が忙しいので久々に平日に行ってきました┗(^o^ )┓三

ただ週1MJの環境はどうにかならんだろうか・・・

先週昇格確定圏に到達し、経験値50ウマー( ゚д゚)で半荘B1をプレイ。

1セット目はなかなか落ち着いて打てましたね(・ω・ )

結果としては1-3-1  個人的に80点をあげてもいいぐらいの内容だったと思います。




やっぱりこのカードでこの打ち方をするようになってから跳満が急激に減りましたね。

その分ほどよい満貫あたりが増えてますね( ^ω^) 

データを見ると1翻か満貫っていう感じです。

倍満が3.31%っていうのに疑問を覚えますが・・・狙ってないですよ。




そしてその結果・・・



090605_120406.jpg



かつて一度元メインが達した八段、それを超えついに九段に到達!!

これは・・・これは・・・嬉しい(゚∀゚) この調子で十段に・・・





しかし!その流れを断つかのごとく2セット目は・・・2-4-3 orz

もちろんそんな早く十段になれるハズもなく。

その後もう1試合やるも3着でB1維持しか出来ず終了。




この4試合を採点するなら10点です('A`)

危険!とわかっている牌を捨てる→当たる このアホな振り込み。

染め手やってる相手から字牌か染め色の牌種が溢れたらアウトだと何度言えば!!

そんな振り込みが多かったです(´・ω・`)

別に勝負手じゃなかっただろ、アホ!!( ゚д゚)ゴルァ!!




下家が染め!! だから自由に動けない!! しかも無理をする!! お前はアホか!!

以後、こんな振り込みがないようにしたいです。

ただ染めてるように見えて普通の面子手だった時のガックリ感は異常ですが(´д`)





090605_131951.jpg



今回のMVP

5~6順目にリーチ!! しかし待ちの悪さもありながらなかなかツモれず・・・

残り山は10枚を切る。しかもリーチ後一切マンズをツモってこないという嫌なマンズの高さ!!

しかしそれを見事執念のツモ!! 素晴らしいです( ^ω^)






一日戦績


段位情報
段位:九段
経験値:2099

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+11
平均SCORE:+1.57



順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:3
4位回数:1
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.62%
ツモアガリ率:31.25%
振込み率:9.46%
鳴き率:25.68%

プレイ局数:74局





そんな振り込み多々あったにしろ9.46%かぁ 合格・・・( ^ω^)

んなわきゃねーだろゴルァ!!( ゚д゚) (・ω・`)ええ?許しておくれよ。

結果的にそういう振り込みで流れ悪くしてるし、全然アガリに向かえてないし・・・




やっぱりアガリは24%以上、振り込みは8%を毎回切るぐらいうまくいかねば先に進めん!!

アガリは難しいにしろ、鳴き相手をもっとこう・・・尋常じゃないぐらい警戒しても良いかと。

勝負手じゃないなら喰いタンのみに振り込むのもアウトですな。




090605_131631.jpg



今後の予定

半荘B1リーグ→半荘Aリーグ→十段→半荘プロリ権獲得→維持・昇格→強者!!!!



そう都合良く行けばいいんですがね・・・頑張ります(`・ω・´)
コメント

No title

時間は気合いで作るしかないw
と超絶無気力暇人が申しております。
おれは時間よりも、負けてもぶれない脳みそがほしい。

No title

相手が安いと解りきっていて、局を進めたい状況なら
突っ張って振り込むことがよくあります。

だから「率」自体には、そんなにこだわってません^^

かといって振込み率が10%台後半になれば、それは
良くないと思いますけどね(笑)

振らなさ過ぎると、アガれなくもなりますので、バランス
大事と思います^^

No title

確定イッツーはリーチがいいと思うよ
で上がり確定だし後スジで出してくれるかも
しれないですね

No title

( ゚ー゚)打ち筋データで
「メンゼン派」な人が鳴いているのは
3900~8000なかんじですよね
その場合ケアしてみるのもいいかもです。

No title

私もあまり率は気にしないようにしていますが…
自分が跳満以上聴牌している・オーラスでダンラスの時など、オリるよりも攻めた方がいい時はたくさんありますから。
それらを踏まえたうえで、私は和了り率25~28%・振込み率12~14%ぐらいが理想なんじゃないかなぁと思ったり…

コメントありがとうございます。

>>独眼流 夏徹さん
最近寝坊などで行けないケースが多いです(´・ω・`)
自分は負けてつぶれてばっかりです。


>>MJマニアさん
なんか自分数字に縛られてるんですよねw
もっと内容をしっかりと!みたいな麻雀がしたいです。


>>MJはゲスト?さん
基本ダマが少ないので面前なったらリーチしてしまいますw
結果的にツモれてサイコーでした( ^ω^)


>>いささん
鳴きでも打点が高い手はあるから怖いですよね(´・ω・`)
落雷恐怖症なためすごくビビリですw


>>ZYM(小)さん
最近ツッパるということを自分は忘れていたようです。
その数字キープ出来れば最高っす!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

