スポンサーサイト


雑談

どうも、ヒトカラCUPの予選入賞スコアにあと一歩届かなかった三天寺です(´・ω・`)

自分のスコアが+221、関東予選入賞スコアが+231 ! どういうことなの・・・

とりあえず入選スコアが+170なので次カードを入れれば経験値100もらえます^^

あとスタンプ3個と金宝箱1個だと!?

昔の画像をちょっとひっはり出して雑談。


090313_155947.jpg


今は手元になきPSPの麻雀格闘倶楽部でアガった綺麗なアガリ

まぁ4pでも打点十分だし三色あるんで・・・と思ったら一発高め( ゚д゚) ダブル★オドロキでした。



090331_182356.jpg


今年2回目の三倍満(^ω^;)  ダブ南モロ乗り自重www

名前がニシヤマとなってますが本名とは一切関係ないですw ニシヤマという仮名です。



090328_112123.jpg


一応朱雀八段です。

しかし聞くところによるとPSPのMFCは不具合多いからCPUプロが弱い?らしいです。

成績としては個人的に申し分ないんだが(・ω・`)




最近咲の公式サイトに何切る問題があり、そこにこんな問題をうpしてみました。


wt5y6u7y8.jpg


最近ニコニコ生放送であったとある一局。普通の東風戦です。

東一局、三局と先制リーチをかけたのに跳満など振り込んだりでこのラス状態(´・ω・`)

30000点未満で南入ですが対面が中を仕掛け大ピンチのこの状況。

ここで絶好の6pツモ。さて、ここで何を切るかという問題です。




この場面でやはり避けたいのは他家がアガってのラスでの終了。

狙いはとりあえず南入。この手から跳満で1位をとるにはちと厳しい(・ω・`)

じゃあ何切って誰より早くアガるかっていう話。



自分の答えは「1m」 ただ6m、1sを切ってテンパイを果たしても待ちが苦しい。

ならば2sツモ、あるいは6mのソバをツモっての喰いタンを考えました。



gfhjkl.jpg


結果的にうひょー^^

この後すぐ6mが重なり、それを仕掛け上家のツモ切った7sで首の皮をつなげました。

そして南一局、上家からリーチが入り打ち回すもテンパイを果たす。

その後上家から満貫をアガり、奇跡の逆転トップを果たしました。いい試合だった( ^ω^)



今考えるとオーラス別にアガりにいかなくても形テン狙いでも良かったのでは?とも感じます。

ニコ生での大方の回答は1sでしたが同じく1mと答えた方もちらほら。

やっぱり1m,2m,3m,7sの即テンを逃す打1mってもったいなかった気もします。

何を切って何を目指すのが一番ベストなんでしょうかね?難しいものです。





あと大会終わったのにまた予選打ってズコーorzで経験値少し失いました。

やっぱり駅前のあのゲーセンで打つとろくなことないな(・ω・`)




おまけ


090622_103843.jpg



ゲーセンでまた打ったけどこの台はホント悪魔や。まさに人食い沼・・・!!     おわり
コメント

No title

予選入選おめでとうございます♪

決勝お互い頑張りましょうね!!

ちなみにカイジ、実際のホールで打ちましたが、エグイw

No title

私はノータイム一萬切りですねw
六萬はドラ受けのために残したいし、やはりこの順子系の手で対子2つは少し重いかなぁと感じてしまいます。

まぁ私は喰い断大好き人間ですのでwww

やはり東風のようなスピード重視の麻雀なら、喰い仕掛け取れる形が強いのかなぁと思います。

打1sですね。
即裏有りの天鳳ルールで1シャンテンを2シャンテンに戻すには相当のメリットが無いと割に合いません。
3mツモで筋引っかけのイーペーコーなんて絶好じゃないですか。
6m周辺の受け入れが消える訳でも無いですし。

1mを落とすのは6mが両面化してからでも遅くないと思いますよ。

コメントありがとうございます。

>>めざましさん
段位の場合入賞したら200ですよ、多いものですよね。
決勝好スコアだったようで。お疲れ様です( ^ω^) 


>>MJマニアさん
次の大会は入賞まで行きたいものです。
沼ホントエグいですよねwこりゃホント悪魔っす。


>>ZYM(小)さん
トイツほぐしって大事ですよね。
段位上がるたび鳴きの強さが身にしみます。


>>CR-TRF-PHさん
よく見たら2sよりテンパイする牌が多いんですよねw
対局中短い間にいろいろ考えるのはまだ慣れないものです(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

