

ヒトカラCUP決勝

その決勝に走らさせていただきました(´◉◞౪◟◉)

決勝での入選、入賞も経験値ガッポリもらえるため頑張ってはきましたが・・・


090627_104019.jpg


いきなり全国公式モード14位、茨城県1位の雀狼の蒼い悪魔さんと同卓ガク(((( ;゚Д゚))))ブル

上家の蒼い悪魔さんのピンズ染めに耐えきれず残り5順で東暗刻落とししたのはいい思い出です。

まぁその後引いてきたピンズがモロに大当たりで評価ポイントもらいました(^ω^;)

しかしこう見ると俺場違いすぎるだろ・・・(´・ω・`)


090627_105913.jpg


上家ツモ切りダブリー自重w ってか★銭形平次★ってオリネは通るのねw

結果的にカン2mをツモられ裏も乗り跳満でした('A‘) 勘弁してくれ



090627_115432.jpg


唯一の見せ場?的なアガリはこれぐらいだったかも・・・ なんか三色って789多い気がする。



090627_123010.jpg


このカードでは初めての草●裸単騎www 裸で何が悪い!? もう許してやれよ(・ω・`)

8sポンで9s捨てたのはどうだろうか?後半下家がリーチしてきたが・・・



090627_123148.jpg


悪いな、ツモだwwwwwwwwwww



しかしこんなことをした?せいなのでしょうか?



この日最後の対局にて下家が暗槓してリーチ、ツモって裏モロ乗り倍満(´д`)

オーラスに自分がリンシャン狙いで加槓! ツモれずも染めて満貫のチャンス手。

そこから持ってきた6mが下家の隠れドラ3カンチャン待ちにささりこの日を終えることに orz



周りばっかりメンタンピンとか都合のいいとも思えるテンパイが多い気もするんですよね。

あとおかしいとも思えたのはとあるオーラスにて。



自分はほぼラス確当然のリーチをかけた。それから3着目の親の上家が追っかけ。

結果的に上家からアガった。1300? まさかの裏がモロ乗りの満貫で奇跡の2着であった。

しかしそのモロ乗りした暗刻の南。場に東は3枚切れてましたけど?

上家はおそらくブチ切れでしょう。



なんて言うんでしょう、1年前MJを始めた時あまりに一発が多すぎてびっくりした。

しかし今ではその一発は恐ろしく減り、かわりにカンドラ、裏ドラモロ乗りが恐ろしく増えたと思うんですよ。

たまたまだとは信じたいがあんましドラマチック麻雀はどうかと思いますよ・・・



090627_162628.jpg


こんだけやって+116。相手はそりゃあ予選より強かったと思う。

だけど久々に強く展開、配牌、運の悪さに絶望感すらも思えました。



一日戦績

段位情報
段位:九段
経験値:2358

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+23
平均SCORE:+0.74


順位情報
1位回数:6
2位回数:14
3位回数:3
4位回数:8
平均順位:2.42

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.17%
ツモアガリ率:39.47%
振込み率:11.59%
鳴き率:33.54%

プレイ局数:164局



090627_162831.jpg


振り込んでないのにラスのケース多かったな・・・ 積極的に攻撃態勢とったのに・・・

結果的に予選は個人、団体ともに入選。決勝個人、団体ともに特別賞です。

同卓した方、そして同じチームの方々本当にありがとうございました(_ _ *)




おまけ

090626_044405.jpg


PS2ゲームにて 親で8種でしかも十三不塔だとさ・・・ローカル役満乙。          おわり
コメント

No title

十三不塔とはマニアックなwww
ってか、採用してるゲームがあったのね
昔、MJで紅孔雀テンパイしたことあります
採用されてないので意味ないですが(^^;

ご無沙汰です(_ _)

ヒトカラでの対局相手様…ワタクシもつおい人ばっかりでした_| ̄|〇

蒼い悪魔さま、チーム内戦で一度お手合わせさせていただきましたが…もぉガクブルでした(:_;)

No title

http://mjhagesuto.blog66.fc2.com/にお引越しします^^

No title

十三不塔すげー
8種とかならよく見る光景ですがね。
MJだとただのクソ配牌というのが悲しい。

後すこしで10段ですね。良い感じ。

No title

僕には…カンドラ・裏ドラ乗りません(笑)

MJ.NETの打ち筋データ見ても、一発や裏ドラ率に
オカシナ所は無いので…波かなぁ~。

荒波ではあると思いますけどね(笑)

フリー雀荘と違って、負けても安く遊べるので長く
続けられるので、不調のときもガンガン打てちゃう
のが、そういう実感を強くさせるのかもしれませんね。

フリーなら強く長い不調を感じる前に、オケラになり
ますから(笑)

No title

おひさです。
天鳳のニコニコ個室で三天寺さんっぽいIDみかけたけどやってるのかな?
自分今は麻雀生放送によく凸してますわ~

大会がんがれし!!

コメントありがとうございます。

>>☆牛馬鹿丸☆さん
採用ではないですがポイントがもらえますww
三連刻あるならもっといろいろ採用してほしいですよね^^


>>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
強者以上がほとんどでしたね・・・
強い人と当たるだけで威圧されまくりですよねw


>>MJはゲスト?(くろうさぎ)さん
了解いたしました^^
これからもよろしくお願いします。


>>独眼流 夏徹さん
8種だから流せないんですよねw
ここから何がアガれるんでしょうかね(・ω・`)


>>MJマニアさん
いつかフリーにも行ってみたいですね。
ギャンブルに波はありまくりですよね(´д`)


>>どんべぇさん
天鳳生放送主の一人ですので^^
大会頑張らさせていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

