

咲-Saki-CUP予選

前回はリアマーに関する様々な知識コメホントにありがとうございました^^

近いうち打つハズであろう?リアマに生かしたいものです。

そんな中約10日ぶりにMJが打てる(゚∀゚)ということで走らさせていただきました┗(^o^ )┓三


打ってきたのはもちろん咲-Saki-CUP予選。

アニメも毎週見てます。(注:あくまで「麻雀」アニメだからなのであしからず)

今回も団体戦があるということであーすまんさんがリーダーのげんカイの冒険に加入しました^^




予選の初戦、いきなり振り込みが多い場の流れに飲み込まれる(´д`)

1000点でツッパしたらいきなり一発で跳満を献上する始末orz

今考えてもあまりに「らしくない」 ここで顔を叩き、正気に戻り、2戦目以降に取り組む。



そしたら3連勝^^ そんな中アガれたのがコレ。



090715_121314.jpg


高め一発ツモ^^ 最近では自分はこういうアガリを「都合のいいアガリ」と呼んでます^^;



090715_122311.jpg


ダマでも満貫。順目が少なかったため1順だけダマにしたがよく考えてからリーチ。

確か2件?鳴いており、場にピンズが安く、捨て牌に5pもあったのでいいのではないかと。

ツモれたからいいものの、場に2pが2枚あったので結構不安でした^^;



090715_170707.jpg


久々のざわざわチャンス。確か6pか1sツモってのテンパイ。2-5mきたらダマかな・・・

場に3mが1枚。しかし対面が下家に振り込み成就ならず(´д`) すでに山になかったとのことorz



090715_192409.jpg


うほっ、いい配牌^^  

ってか対面の名前修羅パンツだし絶対ニコ動見てるハズだからチャットすれば良かった><

この日はダブリーチャンスが4回もありました。(そのうち1回は純チャンイーペーwwwww)

この後上家が中も鳴き、白くんなよ><っていうところに東が出てポンして・・・



090715_192528.jpg


下家から出て飛ばして逆転勝利^^ 



090715_194050.jpg


最近ニコ生の放送でも異常に七対子が多い。

終盤上家がリーチ。しかし宣言牌が南だったので^^ 相変わらず裏乗らん!!




予選での(´д`)なシーン



090715_184916.jpg



3m切りリーチならリーチ・一発・ツモ・タンヤオ・ドラ2の跳満とかw

しかし自分にはそんな感性はないですorz  その上に他家が上がりズコー(´д`)

あと上家さん、名前自重しましょう^^



090715_203117.jpg


またも3m切りリーチなら一発ツモとか・・・orz

場に2枚見えてる6m待ちとか出来ねーよ(・ω・`) 結果これが響いた?のかラス(´д`)



090715_191242.jpg


この後頑張って+125まで伸ばしましたが入選にすら届かず。

まぁ予選は通過したハズなのでその分決勝(打てるかわからん)頑張りたいものです。




一日戦績

段位情報
段位:九段
経験値:2421

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+98
平均SCORE:+6.53


順位情報
1位回数:5
2位回数:4
3位回数:3
4位回数:3
平均順位:2.27

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.00%
ツモアガリ率:43.75%
振込み率:10.00%
鳴き率:23.75%

プレイ局数:80局



090715_201744.jpg



十段まであと経験値180!! 予選通過の+50を入れればあと少し。

決勝では入賞目指して頑張るぞ(^・ω・^)b
コメント

No title

2回とも、カン6m とはw
そういう流れだったんすかね?(^^;
予選突破おめです!
お互い決勝でがんばりましょ~♪

No title

おめです^^個人的に都合のいい上がりに笑いましたw
いいんです、都合が良くないと麻雀は勝てませんw

No title

予選通過おめ^^
決勝でマッチできると良いですね♪

気持ちの良い高打点の数々、堪能しました♪

No title

はじめまして。よろしくお願いします。
しかしながら綺麗なアガリ多いですね。
カン6m二連発は吹いたw自分は七対子の時爆発的に裏乗るけど平和系は逆に乗らないww都合のいいアガリ最近していませんwいつも安目ばかりで涙目ですw もしよろしければリンクしてもよろしいでしょうか?

No title

予選通過おめです☆
決勝でのマッチ期待してます♪

No title

イベントはカンが異様に多い気がします。それで三倍満とか、倍満とか。
一回それでおいしい思いしたけど、あとは積もられ損という悲しい展開。
これであっというまに強者ですね。分かります。

コメントありがとうございます。

>>☆牛馬鹿丸☆さん
調子が悪い時は裏目が来るとはこういうことでしょうか?
そこまで悪くないんですがねw 頑張りましょう(^・ω・^)b


>>MJはゲスト?(くろうさぎ)さん
いつも他家に都合のいいアガリをされてばかりなのでw
もっと都合よくツモが来てくれればうれしいです^^


>>MJマニアさん
今回はギリギリでした^^;
久々に跳満がたくさんアガれた気がします。


>> 赤ボタン連打さん
こちらこそ初めまして^^ リンクこちらこそよろです。
自分はもうしばらく七対子に裏乗ってないですw


>> 羅刹boyさん
予選が微妙だった分、決勝は頑張りたいものです。
マッチしたいっす(`・ω・´)


>>独眼流 夏徹さん
咲CUPだからカンが多いのかとww
早く強者行きたい><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

