スポンサーサイト


今年と近頃の麻雀事情

本年度最後の更新だお(^ω^ )

先日地元の知り合いにゲーセンに連れて行ってもらいMJ4やってきました。

なのでこれが今年度の打ち納めだったんですね。

さて、三天寺は見事強者になることは出来たのか!?







1日で出来るわけねーだろwwwwww




時間的に4戦しか出来ず。でも2回勝てたので良かったです。

東風戦って六段から無差別なんだよね。

今五段なので初段~五段の中での対戦でした。


リーグ戦だと全然勝てないけどこういうとこでは勝てるんだよなぁ。

やっぱり強い人って段位別東風戦で段上げてるもんなんですかね?


途中振込率22%のスーパー全ツッパ初段と同卓しました。

いろいろと怖かったですwww


いいアガリと言えばこれぐらいかな?

081229_173435.jpg


下家が先制リーチをかけた時自分は北単騎ダマでした。

なので追っかけリーチ。1順後のツモが4p。

おいおい、3面待ちに出来たのかよ・・・高めツモで倍満チャンス(´・ω・`)

結果的に対面が初牌の北を放銃アザース。久々のメンホンだったぜ。



あとこれとは別の対局の牌譜を保存してあります。

興味ある人はMJ.Viewer4で三天寺と検索して見てみてください。

全然大した内容ではないですww



予定としては高めドラツモ満貫で逆転が理想だったんですが・・・

なぜトップ目がドラを捨てる?何がしたい?

ひっかけになっていて安め放銃でも逆転だったんですけどね。



そういえば先日サブカで6連勝中の人と同卓しました。

こういう時性格上悪役的活躍をしようとするのが俺w

もちろん連勝ストッパーとして向かったわけです。



見事東三局で満貫ツモで自分が逃げ切りました!

相手も粘っていたんですけどね。


081116_190234.jpg


みなさんはこれ買いましたか?

自分はもう何度も読み返しているほどなんですが・・・

あまり評判聞かないけれどどうなんでしょうかね?




次MJ4出来るのはバラキィに帰る時仙台で打つ時かな?

それにしても地元秋田のMJ4は配牌がいいですねw

役牌暗刻だったりタンピン二向聴だったりw

これがバラキィだといつも四向聴以上なんですよwwww



何はともあれ今年度の活動は以上です。

みなさんよいお年を。来年こそは目指せ、強者!!
コメント

No title

プロリ経由での称号昇格を目指すならどうせリーグも上げないといけない、と思い自分ほぼリーグ戦です。
一緒に称号目指して頑張りましょう。

No title

CR-TRF-PHさん
自分は東風A2ですが五段じゃ肩身が狭いですw
自分はまだ時間がかかりますが共に頑張りましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

