スポンサーサイト


荒波、襲来

打ちたくても2週間に一度のMJ・・・最悪です(´・ω・`)

でも家業の手伝いも終盤だしそろそろ自由の身でどこかにfly・・・したいです。特に東京w

ってなわけで打ってきました┗(^o^ )┓三


まずは2週間前の東風戦リーグはなんとか昇格を果たしC1→B3へ。

相変わらずのksコンテ設定なので今回も東風戦リーグに参戦することに。



しかし他家の強烈なツモと何の対処のしようもない神配牌の連続wwwwwwwwww

3位で終わらせたいのにラスをひくwww 振ってないのにwww

4試合終えて-109という逆特別昇格スコア達成!!! アホか(´・ω・`)



何とかしたいが対処法がないのでそのまま2セット目にいくことに。

打ち方を変えるのも1つだと思いましたがとりあえずこのままいってみました。



次のセットの試合、東一局、親番で2600ALLをツモる。

これが嬉しくて仕方がないほどだった、和了僥倖!!(`・ω・´)

この試合は無事にトップをとり、次の試合へ・・・




オーラス、逆転条件は跳満ツモか対面に満貫直撃・・・

まぁ2位狙いでいくか・・・ おっ?ソウズが寄ってきた・・・ でもマンズの両面が・・・

東出たけど雀頭が・・・鳴くより面前?おっ、赤5sが・・・



090910_145623.jpg


神キタ━━━ヽ(ω・`)人(^・ω・^)人(´・ω)人(ω・`)人(`・ω・´)人(´・ω)ノ━━━!!!


正直こんな贅沢な手で逆転が出来るとは・・・

久々に麻雀やってて良かったなぁ( ´∀`)と思いました。




次の試合のオーラス  満貫アガればトップ。

上家が3mチー 3-12m そして対面がリーチ。

自分の手 112 555 678m 東東  ポン南*3 ドラが南



1m東のシャボなら残り2枚、ペン3mなら残り3枚

親の現物ということで3m出るかもしれん!!(`・ω・´) 打1m!!



対面1m捨てたお(´・ω・`)  4m引いたので1mを捨てる。

上家つ3m  ありがとう^^ 




別の試合 オーラス親番 満貫アガればトップ。

ボロクソのピンズがちょっと多めの配牌。全部鳴くwww

全員攻めてきたけど最後は上家から出て逆転トップ^^



逆転染めアガリを含めなんと怒涛の5連勝www最高です( ^ω^)

そして奇跡的に3セットで昇格スコアを叩きだしB2昇格が決まりました!!(`・ω・´)



一日戦績

段位情報
段位:九段
経験値:2388

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+128
平均SCORE:+10.67

順位情報
1位回数:5
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:2
平均順位:2.17

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.88%
ツモアガリ率:35.71%
振込み率:1.56%
鳴き率:29.69%

プレイ局数:64局



090910_154520.jpg


後半はホント運が味方してくれました^^

放銃は一回、親のダマ5800に振り込みました。

ですが終盤だったし自分も行く手牌でなかったので反省すべき放銃かもしれません(・ω・`)



まぁこんなおいしい展開が毎回続けばいいのですが・・・

そううまくはいかないので厳しい未来が待っていそうです(´・ω・`)
コメント

No title

メンホンメンチンって上がった時本当嬉しいよねぇ^^
プロリーグでまってますノシ

後少しで十段ですね^^
お互い頑張りましょう(`・ω・´)

東京で待ってます(・ω・)/

No title

こんばんは。
三光寺さんの5連勝記念コメントをタイムリーで見てましたw

B2昇格おめでとうございます。
オーラスで欲しい手が入るとつい興奮してしまいます 
ねw

東京訪問の折にはご一報下さい。
神設定の店で並び打ちしましょう!

5連勝は羨ましいですね。
「もう誰にも止められなーい」を聞くとテンション上がりますよねw

ただ半プロで3連勝以上すると倍戦になるかもしれないという緊張感が嫌なんですけどねw

No title

春先の内戦で対戦しましたよね?おつかれさまでした
今はチームを離れ活動しています
東京に来る予定でしたら声かけてください
準備して置きますよ

コメントありがとうございます。

>>ふぃっしゅさん
普段アガれない分やっぱりアガれば大きいですよねー。
プロリーグ遠いですが追いかけます┗(^o^ )┓三


>>ZYM(小)さん
いや、何気に九段で停滞していますw
東京は去年9月から行ってないです(・ω・`)


>>ぼすとんさん
2度目なんで^^; 光じゃなく天ですw 三天寺ですw
神設定はやっぱり関東関西に多いですかね( ´∀`)


>>CR-TRF-PHさん
5連勝は自己タイで3度目ですw 大会で出したいですw
球戦・・・自分にはまだ無縁なんで容赦なく連勝目指します^^


>>与太郎さん
ひっかけリーチをした記憶がハッキリとあります^^;
東京はまだ先の話になりそうです(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海辺(ビーチ)でリーチ!DS

海辺(ビーチ)でリーチ!DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「海辺(ビーチ)でリーチ!DS」へ!
