スポンサーサイト


割れ目大会に参戦したお( ^ω^)

人生の割れ目で役満を放銃し、いろいろと憂鬱な三天寺です(´・ω・`)

割れ目はPS2のゲームでほんのちょっとしかやったことがなくほとんどわかりません。

ですが大会なので参戦してきました┗(^o^ )┓三
とは言え何の準備もなしに参加するとズコーorz決定なので・・・

いささんの割れ目に関する記事といろんな方の割れ目大会の動画を参考にしいざ参戦(`・ω・´)

まず2週間前の昇格受け取り 東リ B3→B2



大会序盤でいきなりこんな手


090921_123714.jpg


追っかけオープン高めツモ裏2キタァ━━(゚д゚;)━━ッ!! ナイスでーす(^・ω・^)b

ずいぶんと都合のいいアガリですね。割れ目は他家なので+24000でした。



とある対局の東一局配牌 サテライト送信

090921_144255.jpg


そこそこの平和型になりそう。出来れば三色とか・・・

そこから好ツモで 45789m 3378s 789p 南

しかし下家リーチ! 1mを引きとりあえず南。

次順3mを引き勢いよく1m切り追っかけオープンリーチ!!



090921_144619.jpg



!?


090921_144642.jpg


跳満!!というよりハメマン・・・いやなんでもない。これツモ切る立場になりたくない><



090921_142714.jpg


現在トップ目 途中でドラが対子化するものの形が悪いのでチートイへ。

そこで対面リーチ。捨て牌に3,7pがあったのは確か。

その順目にテンパり、手持ちの安牌を捨てる。この時6p単騎でテンパイ。



下家が5p切り。無筋?押してるか?いやピンズはだいぶ通るのか?

次順ツモ 赤5p まぁ通るけど下家トイツ落としもありえる?6pは通るのか?

6pを捨て5p単騎にとったところリーチ者の対面から5pがw 割れ目やりとりでトビ^^

佐々木寿人プロのブログに影響された部分もあり5p単騎にしてみたらうまくいったお( ^ω^)



090921_135835.jpg


大会と言えば段位関係なくいろんな方とマッチ出来るのが醍醐味。

魔神の DEAD or ALIVE さんとマッチ(`・ω・´;)

リーチ・ツモ・タンヤオをアガりトップ目で迎えたオーラス。

配牌ツモ微妙、逃げ切れん!流局で終われ!!


割れ目の対面 カンしてリーチ!!

魔神さん 中鳴いてドラポン 満貫確定!!

俺は閉店確定!!

結果は対面の捨て牌に強烈な落雷が落ち、トップを奪われますた(´・ω・`)



090921_134811.jpg


このあと数試合行いましたがこれ以上伸びず。

ギリ入選?かと思いきや現在予想入選ラインは+217とのことww(´д`)



一日戦績

段位情報
段位:九段
経験値:2458

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+107
平均SCORE:+7.13


1位回数:5
2位回数:2
3位回数:4
4位回数:4
平均順位:2.47

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.81%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:6.35%
鳴き率:39.68%

プレイ局数:63局


090921_142826.jpg


オープンリーチは2回だけですが比較的満貫以上のアガリが多かったですね。

放銃はまぁ勝負していた時の放銃なので悔いはないです。でも満貫・跳満イテー(´・ω・`)

あと5順目で3面張満貫確定をテンパイした時。子で割れ目でした。

リーチなら高めツモで跳満。リーチしたら対面の親満に蹴られたw 


おそらくMJ賞止まりで経験値+50でしょう。停滞してますが十段目指します(^・ω・^)
コメント

No title

まず、お名前を間違えててすみませんでした。
「ミツアマジ」って口に出しながらキーボード叩いてたのになんで「アマ」が「光」になるんだ・・・orz

イベントは好調なようで羨ましい限りです。
たぶん三天寺さんの3~4倍は打ってると思うんですが
MJ賞とれるといいなあ・・・くらいです(´・ω・`)

オープンリーチですが、追っかけとはいえオープンすると他2人からの振込みが期待できなくなるので難しいところですね。

私ラス前やオーラスで、オープンツモが美味しい状況(リーチだと2、3着だがオープンならトップ)か、2家に追っかけるとき、ダンラスのときくらいしか使いませんでした。その結果がスコア青字だよ!

私は一足先に十段になりました・・・が、早くも降格戦w
イベント等で三天寺さんが順調に昇格できるよう祈ってます(`・ω・´)

No title

相変わらずの振込み率ですね(^^)
倍以上の状態なので見習わなければ(^^;
オープン立直はついつい忘れてしまいますw
最終日、一度くらいは成功させたいですな

No title

は・・・
そういえばわし
ワレメの大会でぜんぜんあがってねえー

どうも!

多分ブログだとはじめましてだと思います。
米見た瞬間「みっちゃんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !」と興奮してましたw
最近なぜか三天寺sの放送に凸できないんですorz
そのうちメイン垢で凸するとは思いますが、そんときはよろしくお願いします!

とりま「ウマーwまた大会やらんかねぇwwww」って思ってる人は極僅か…なはずw
称号、頑張ってください♪2倍タイムでノレば自力称号なんてあっちゅーまでっせ☆

No title

結構打ちましたが、プンリーは(確か)たった1回だった
MJマニアです(笑)

大会、僕もMJ賞という名の残念賞です(笑)

ですが、割れ目ルールは、好きですね^^

別のワレメは、もっと好きですね♪

No title

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局賞すらもらえない私が来ましたorz
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁw
もう本当に(´:ω;`)ブワッ状態です

・・・・・・・次回の開催楽しみです(遠い目で

No title

三天寺さん初めまして(^_^)v以前からブログ拝見してました。この度ブログを書くことになり、勝手にリンク貼らせてもらってるので挨拶に伺いました☆
また今度遊びに来て下さいね♪

僕はなんとか入選できました(^_^;)
それにしてもプンリーはクセになりますww

コメントありがとうございます。

>>ぼすとんさん
現物待ちでも追っかける以上プンリーぐらいの気持ちでしたw
まぁそういう場面はほとんどなかったですが。
好調来い来い( ´∀`)


>>☆牛馬鹿丸☆さん
振り込み率低くても和了率も低かったら勝てないですがw
今回はなかなか良かったという感じです。
プンリーボタン見えにくい・・・


>>MJはゲスト?さん
割れ目などの関係上アガらなくてもウマーもあればズコーもありますよねw
役満割れ目でカブったら最悪ですよね(´・ω・`)


>>なかポンさん
この間は凸ありがとうございました(_ _ *)
でも確かその時俺は散々だったようなw


>>ゴルァさん
割れ目大会またありますかねぇ?普通の大会でもいいですがw
半荘大会なんてのもあってもいいですね。
2倍タイムは罠なので押しませんw


>>MJマニアさん
何もないよりはMJ賞でとりあえず納得しますw
割れ目ルールはどちらかといえばおいしい思いを経験した場面が多く過酷さを知ってないですw
最後の1行はスルーで(・∀・)


>>ライラさん
割れ目得意だって言ってましたもんね(´・ω・`)
その分次の大会は入賞以上目指しましょう。


>>*超究武神覇斬*さん
こちらもリンクさせてもらいますね^^
プンリーは面白味があってハマると大変ですよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

