スポンサーサイト


5ヵ月ぶりにチーム内戦へ ┗(^o^ )┓三

ホント久々に内戦に走らさせていただきました┗(^o^ )┓三

何かと内戦の日に限って用事があったもので・・・

正直今回も実は忙しかったのですが無理矢理用件済ませてから行きましたw


内戦が始まる前にちょっとだけ段位戦をプレイ。

以前途中で終わらせていたDPがどこまでもつかやってみました。

2回目のチャレンジの結果は31局でした。残念ながら自己ベストの37局を越せず(´・ω・`)



しかし15時現在でも入賞ボーダーが32局だったので・・・モロタ!! (゚∀゚)

肩書き「鉄壁王」 & 経験値 & レアアイテム で十段モロター!!( ^ω^)

37局出した日では300位だったのに今では2000位ぐらいまで落ちてはいましたが(´・ω・`)



その後ついに久々の内戦へ!!(`・ω・´)

ちょっと緊張していてうまく打てるかなぁとかいいチャット出せるかなといろいろ心配でした。

時間の都合上そこまで多くの方とはマッチ出来ませんでしたが十分楽しめました^^




マッチ御礼一覧(マッチ順)


ユミルテミルさん、ボーイボーイさん、name take(ふぃっしゅ)さん、☆2MB☆さん

あたるものかさん、何とかなるはずさん、ルビーアイさん、乖‐kai‐さん

ELGARさん、全突波☆ユウ☆さん、ユークさん、八神さん、keyさん

ガチャピンさん、catwalkさん、むっくさん、消える飛行機雲さん



マッチ本当にありがとうございました^^ というか十分多い?( ^ω^)



画像集

091025_181000.jpg


リーチしていた消える飛行機雲さんから3sをいただきました^^;



091025_182232.jpg


自分が起家で5連続アガリをしていて二翻縛りになっているところ。

下家のkeyさんは2巡目にかすかに右端に見える6mをツモった様子・・・


091025_182346.jpg


!?



091025_182427.jpg


ぎゃあああああああああああああああああああ



091025_174049.jpg


おめでとうございます( ゚д゚)  ユークさんの手にはマンズは6mのみが浮いておりました。

自分はリーチに行ける手作りが出来なく2翻縛り条件を満たすためせっせと七対子作り。

マンズの染めにも対応出来ると思ってましたが・・・あっぱれでした。自分は1位のままw



内戦ツッパ


その日最後の内戦試合にて。親番の時下家のむっくさんが跳満をツモり親被りをした次の局。

親のむっくさんはマンズの染め手模様で捨て牌には手出し6m・・・

自分の手はメンピンドラ2か三色が狙えそうなところ。そこにツモ7m。

この7mには嫌な感触しかしませんでした。

マンズの染めなら3mが当たってもおかしくない。確定三色じゃないなら3s切り?



はっきり言って内戦でも公式モード同様ガチで打ってます。

なので内戦だから大明槓ホレー( ^ω^)や全ツッパマン!!のようなことには慣れてないですw

先制されたら無難にオリてますし、いつもの打ち方のままです。

でも三色とドラ受けを見たい!!と言うことで7mをツモ切りポイッチョ( ´_ゝ`)σ ⌒ 7m

当然のごとく親跳に振ってトビましたwwww 無念(´・ω・`)

反省はしていますが後悔はしていないです。悔しいのぉ(´・ω・`)



erftghyujidgrfty.jpg


時には放銃を怖がらず攻めないとな・・・

今週はいつ打ちに行けるかわかりませんが今度行ったら十段ヤッホーイです^^

東Aリーグ頑張るぞー(^・ω・^)
コメント

はじめまして

何とかなるはずですm(__)m
内戦乙でしたww
今日も相変わらずの全ツッパマンでしたが、何とかなりました(ぉぃ


また次回の内戦でお相しましょうww
( ̄ゝ ̄)y-'

No title

チーム内戦の対局どうもでした。

三天寺さんが7mを切った局面は
まっすぐアガリに向かうと決めた上での打牌なので
あがった俺が言うのも変だけど仕方ないと思いますよ。
中途半端な牌で振り込むよりはメンタル面のダメージは小さいと思いますし。

No title

三天寺さん用のチャット用意してたのにwww
てっきり用事で参加できないのかと思ってたらマッチしなかっただけか・・・。運が悪い><

私もチーム戦で打ち方変えることは基本無いですねw
意識の違いといえばラスかトップかの状況で普段ならラス回避に走るけど、チーム戦ならトップを狙うくらいでしょうか。

染め手に対しては私なら3s切ってますね。
巡目や局数にもよりますが、ドラが入れば勝負。
7m通ったとして、聴牌したら3mが出るのでキツいですし・・・(染め手に愚形待ちはよくあること)

あと、十段おめでとうございます。
十段になって嫌なのは「昇段まで」の表示を見ることでしょうかw
先が長くて萎えます><

次回のチーム戦ではマッチしますように・・・!

No title

内戦乙でしたー
見事な振込みをみせてしまいましたw
今見直したらソウズは3sだけだったんですねー
次回の内戦もよろですm(__)m

No title

十段内定おめでとうございます♪

12月の東プロでマッチできるのを楽しみにしていますよ☆彡

頑張って上級段位目指してください^^

No title

十段になると「これからが本当の戦いだ」になり
闘王になると「者クラスはまだ初歩的な幻球戦にすぎない」といわれ・・・・・・・・
ロード(LORD)の道は険しいですw

No title

振り込み率やべ~ww尊敬します(>_<)
内戦はゼンツしてしまいます笑

コメントありがとうございます。

>>犬神家の一族さん
こちらこそ乙です( ^ω^)
俺ももう少しツッパってみようかな?(´・ω・`)


>>むっくさん
まぁ普段は絶対に切らない牌なんですけどね^^;
こういった攻め時?に未だなれてないです(´д`)


>>ぼすとんさん
俺用チャットw 見てみたかったですね><
まぁほぼ染め手親満確定なので普通はいけないですよw
次回の内戦こそはマッチを(`・ω・´)


>>消える飛行機雲さん
配牌から染めるぞーっていう気分でした( ´∀`)
次もマッチよろです(_ _ *)


>>MJマニアさん
東プロは偶数月・・・
間に合いますかね?(´・ω・`) 頑張ります。


>>独眼流夏徹さん
先が長いですよねー(´д`)
なんとかならないものかとw


>>*超究武神覇斬*さん
ベタオリのしすぎの結果がコレですw
ゼンツって何なのかを忘れてしまったりw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

