スポンサーサイト


東風Aリーグに帰ってきた

過去のメインカード(今やサブカ)が元々東Aまではいっていた。

なのでそれ以来、もう7ヵ月ぶりの参戦である。このカードもやっとここまでこれた( ´∀`)


091028_111636.jpg


経験値50獲得(`・ω・´)


091028_111711.jpg


経験値400 & アイテム、スタンプごっそり & 第三期鉄壁王の肩書きゲット(`・ω・´)



091028_111845.jpg


お待ちしておりました><  ようやく・・・やっとここまでたどり着いた・・・

このカードが九段になったのはもう4ヵ月も前の話、6月序盤ですよ。

かれこれ今まで何をしていたんだ?と思うばかりです。

初めて九段になった時は試合数200ですよ、それが今では400。

なぜこの調子ですぐ十段になれなかったのか、まだまだ未熟なんですね、わかります(・ω・`)



その上試合で勝った!ので十段、ではなく入賞で経験値ウマーで十段です。

経験値400かぁ、多いものですね。それほどまでに今回の入賞には価値があったと(`・ω・´)

そんな状態で東Aリーグに参戦!!



偶数月なので東風はプロリもやっていますね。

でも相手はAリーグのA2だろうがA1だろうがA1でレベル?の人がわんさかな訳で・・・

苦戦した(´・ω・`) 

でも思った以上に自分と同じ段位クラスの人達がたくさんいました。



特に龍クラスの人が対面にはいった時の試合は(・ω・`)でしたね。

対面のリーチに対し海底が対面になるので残り3枚?の時チーしました。

自分はテンパイにならない鳴き。安牌はあったのでこの鳴きはよいかと。

結果流局でしたが海底が対面の欲しい牌であったかどうかなんて知らないです。

今思えば上家がラスツモだったからマークして確認すればよかったな・・・黄色の枠ついたかな?



そのオーラスで早めに親でタンヤオドラ2をテンパイ! ドラが7mで 33p24567m の形。

マンズを鳴いて両面にし5800でもいいか?・・・などなどいろいろ考えてました。リーチは保留。

ツモればトップ、対面から直撃でもトップ。当然のようにあとはツモ切り作業。

結果7sをツモ切ると対面のダマ一盃口に>< これでラスって・・・(´・ω・`)ショボーンすぎた・・・



ハイライト

091028_124816.jpg


なんか手がすごいことに。スーアン、いやスッタン一向聴っ・・・!!

対面から6sが出たのでポン。鳴きチンでも当然トップなのでこれで3-5-6s待ち

しかしその後対面からリーチ! 次巡ツモ8s、ワンチャンスだろうが何でも切る!!

がっ、下家の2-5-8s待ちの2000点に刺さって2位・・・orz



091028_143443.jpg
 

3連勝していた時のオーラス。配牌で役牌ドラ暗刻 & トイツ王国。

鳴いていって3pと2mのシャボになるもあっさり下家がツモ、早かった・・・orz



091028_160816.jpg


3セットぐらいで維持は出したけど昇格がどうやっても出ない件。

神設定だから数打てるのはいいが・・・数打ちゃいいっていう問題でもないよな(・ω・`)

修行し直します(´・ω・`)



一日戦績

段位情報
段位:十段
経験値:2844

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+23
平均SCORE:+1.1


順位情報
1位回数:5
2位回数:6
3位回数:6
4位回数:4
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.22%
ツモアガリ率:22.73%
振込み率:10.10%
鳴き率:36.36%

プレイ局数:99局


ekxkdpasopas.jpg


安アガリばっかでした。初めて平均翻数3.00割りました。

Bリーグとは比べものにならなかった感じだったし・・・

うーん、こんなんで東Aでやっていけるのか?と不安になりました(・ω・`)

今週はもう一度いけるかわかりません。A3維持で終わりかな?

強者への道は果てしなく遠くなりそうです・・・
コメント

No title

まあ上級段位になるとレベルは上がるよね
一度でいいから回りが雀クラスや神と同卓するといいかも?
まじで強いからw

No title

入賞&昇段おめでとうございますッ
経験値400は大きいですね(゜▽゜)
今週は、半C昇格が出たので、
次は東Aやろうかなと思っています^^v
いつかマッチしたいです(^_^)/

No title

十段おめでとうございます!

今プロリやってるんで、称号の方はそっちで頑張ってたんだと思いますよ。
私も鬼のいぬ間にそそくさと維持出してきましたw
普段は割と称号の方ともマッチしますよ!球戦も見かけるし。

ぶっちゃけ数打てばいい問題だと思いますw
数打たないと昇格は出ませんよー。

信じられるか・・・?Cリーグだと+40弱くらいで昇格だったんだぜ・・・?

それが+50とかひどい条件になってるし、レベルも上がってるので「数」は大きいですね。
維持でも経験値が入るのでそれでもいいですけどねw

突っ張る手で振り込んだことはブログで垂れ流して忘れるのが一番です(笑

余談
私のブログのリーチか否か?ですが、親(私)が正に同じ思考でツッパって満貫打って3位になりましたw
YOU出来るね!

No title

おめでとうございます!
はじめましてー☆

更新されてる時はチェックしてます!

再来月はプロリ参加ですかね?
僕はゼンツ予定なんで、マッチした際はよろしくですw

No title

昇段おめですー!(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

十段になっとき、昇段までの経験値を見たときに絶望感といったら・・・orz
先週東風のプロリ参加権を獲得したんですけど、何か後4日くらいしかないので参加諦めました。
ってかこれって来月まで引き継げますよね・・・?( ̄Д ̄;;

No title

入賞&昇格&十段昇段おめでとうございます☆彡

東Aになると、東Bよりは周りの手作りも早くなりますね^^

僕も偉そうに言えた身分じゃありませんが、打点とスピード
の折り合いの付け所を、再び考えていく必要があるかも
しれません。

東Bでは間に合っていたことが、東Aでは間に合わなく
なってくる…ということもちょこちょこ出てくるかもしれ
ません。

これで東プロの上手い人になると、速くて高い手を作って
来るから困っちゃうんですけど(笑)


それから今日、初生放送を体験させて頂きました^^
昨日、ニコ生アラート(本家)っていうのがあることに
気がつき、昨晩インストールしたら、早速今日、昼休み
にそれが鳴りました(笑)

いきなり役に立ってくれて嬉しかったです^^

また視聴できると良いな~と思っていますので、また
やってくださいね^^

放送枠とれたら、どこかで告知とかされていますか?

No title

十段おめです(*^_^*)
まぁオレも入賞とか入選で経験値稼いだ人ですから☆
東Aからは打点よりもスピード重視の方が良いかも♪
オレは基本鳴きまくりですよ(^_^;)

コメントありがとうございます。

>>MJはゲスト?さん
龍クラスの他に神クラスと1回マッチしました^^
当然強かった(´・ω・`)


>>ジョルジュさん
400ももらえたら歓喜ですよw
早くまた東Aに挑戦したい(`・ω・´)


>>ぼすとんさん
者、王クラスは頻繁に見かけましたよ。
数打つのは時間が必要になってきそうです^^;


>>航洋さん
わざわざチェックありがとうございます^^
プロリの話はまだ早いです><


>>なかポンさん
昇段まで恐ろしく遠いですよ、これはw
プロリ券使ってなければ来月いけるのでは?


>>MJマニアさん
早くて高い・・・いい配牌も欲しいものです(・ω・`)
まぁそれだけじゃ当然ダメですよね。
放送ご来店ありがとうございます(゚∀゚)
入ってるコミュが放送しているかどうかは生放送のマイページにて確認できると思いますよ。


>>*超究武神覇斬*さん
初の入賞が特典ウマウマだったのですよ(`・ω・´)
スピード重視にしたけどこの結果でしたwまだ修行がw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

