スポンサーサイト


(´・ω・)つ旦 ~休憩中~

久々に土日に打ちに行けませんでした。

まぁ事情はいろいろとあります。

先週といいこれからといいちょっとだけ毎日忙しくなります。

逆に今まで暇を持て余してたのは何なの?という感じですね。リアルの世界での事情です。

土日はまぁ時間はありましたが体調もあんまし良くなく、MJという気分ではなかったです。

やることねぇからMJ打ちに行くかぁ・・・という気分で行くとろくなことないので(・ω・`)



今週はいつ行きましょうかね・・・東風プロリはないからAリーグヤバいなぁ・・・

でも頑張るぞー(`・ω・´) 強者への道は遠い。



ちょっとたまっていた画像でも放出することにします。


091003_155639.jpg


PS2のゲームにて。残念ながら何もアガれなかった(´・ω・`)



091003_210907.jpg


贅沢な☆混一 巡目深く枚数なかったのでダマにしてたらアガれた(^・ω・^)b



ヘタレ乙


捨て牌からわかるように親でタンピン系一向聴でした。

でも対面が白とドラをポン。捨て牌も早そうだし・・・

これを自分はオリたんですよ。結果下家が対面に振り込み。

対面の待ちは4-7s。オリてる間に4sを引いていたり。

結果論だけで言えばオリて正解かもしれませんが親でタンピンが目前。弱気過ぎでしたかね?



罠乙


前局流局、対面が先制リーチ。これで3本場でリー棒3本。

その巡目に平和のみテンパイ。これ9s切って押しますか?ダマ?リーチ?それともオリ?

追っかけ平和のみでも好形だから十分?巡目などから期待値は結構あるのかな?

しかしこの時の自分は超弱気に9sを切らず超ベタオリ!!┗(^o^ )┓三



結果は下家が対面に振り込み。待ちは6-9sのノベタンで裏ドラ9s。

振れば5200点でした。結果論だけで言えばオリて正解かもしれませんが・・・

まだ満貫振り込んでもラスに落ちないしリー棒回収でトップを狙うなど考えたら・・・

当然の9s切りでは?と今さら思ったり思わなかったり。

そして最後の親番に賭けようが逆転トップをとれることもなく終了。

やっぱり攻めの気持ちがホント弱いなぁって思います(´・ω・`)



何切って何目指す問題

喰いタン移行


場状況はご覧の通り!! 何を切って何を目指しますか?くだらない問題とか言わないっ!!(^・ω・^)

自分の考えと結果は次回の更新の際に書きます。




おまけ

kokan.jpg


ニコ生にて自分の横顔写真を見て似顔絵を描いてくれたお方がΣ(゜д゜ll)

似てるっちゃ似てますがこんなさわやかじゃないぞ・・・(・ω・`)

当然のごとく蜜甘痔はひどいあて字ですw でもわざわざありがとうございます^^
コメント

No title

親で降りれるのはいいことだと思いますよ
危険だっと思ったら降りていいと思いますね
確かにタンピンですが
所詮リーチしてよくて12000くらいしか見込めません
しかも順目も深いですし
相手の打点は満貫は確定です。
なので降りていいと思いますね
点差が開いてたら勝負にいってもいいでしょうが
まだ東二局です。
この場面は降りて正解です。

No title

みっちゃん大好きちゅっちゅ

何切るですが1m落としてクイタンですかね。
ドラ3あるんで全力で鳴いていきます(*´ω`*)

No title

この似顔絵にてね?
Mjのほうはどれだけモチベを維持するかが、実力と同じくらいに緊急な対策課題ですねw

はじめまして。

タイトル正しいですよね・・・?w
記事、拝見させていただきましたが、素晴らしい守りですね。
天鳳キャプチャ東三の方なんて、私だったら間違いなく止められないと思います。
何切るに関しては1mを落としますね。
その後鳴きを含めて、形はどうあれタンヤオテンパイを目指します。

No title

Aリーグ維持すら出ない私が来ましたよ。
PS2の麻雀ゲームのおっさんがイケメソすぎるwww

親でオリるか?ですが。9p鳴かれた巡目がよくわからないですが、鳴かれた時点でオリます。
この手なら5pが入ればいくと思いますが。

親では子より攻めるというのは親のほうが子より打点があるからなので、子に打点があることが明白ならオリでいいと思います。2フーロの終盤じゃあ張ってるとみるのが自然ですしね。

追っかける?ですが
私はダマテンです。点数が平たいならオリですかね。
振ったらラスでオーラスに行くのが確定的でもなければリー棒狙って攻めます。
リーチしないのは「リーチしてもトップにはなれず、ダマでも2位にはなれる」のと「リーチ者の現物待ち」だからです。

何切るですが1m切ります。
6s切って1シャンテンをとり、張ったとして1m8mシャボはきついと思います。
鳴いてタンヤオのほうが早いと思うので。
11mが22pとかなら迷いませんけどねw

No title

本当に堅い守りに尊敬します^^;
絶対私は9s切ってますから(T_T)
何切る?は、皆さまと同じ意見です。
1m切って、鳴いてタンヤオドラ3を目指します。
八が鳴ければ理想ですね。
確かにAリーグは厳しそうですね…
私はしばし半荘頑張りますかな^^

No title

さわやかイケメンですね~♪
平和のみで押したら大三元に突っ込んだオレですorz
何切るはみんなと一緒ですが、テンション次第で6s切ります←

No title

半荘戦なら、9sは切らずに我慢すると思いますが、
東風戦だったら供託の3900点欲しいので9sくらいは
押しちゃいそうです。

で、ダマにすると思います。

何切るは1mで!!
全鳴きのタンヤオ・ドラ3でFA!!


それにしても昨日の深夜生放送といい、いつも三天寺さんの
生放送が終了した30分後くらいに気が付きます><

No title

昨日ってか一昨日か、生放送みましたよー
憂鬱そうでしたねw
ちなみに自分も1m切りますね
調子悪いときなら4mツモ切り強打するかもw強打ないけどw

コメントありがとうございます。

>>MJはゲスト?さん
降りて正解との意見がもらえれば納得です(`・ω・´)
まぁいつも親番は手が入らなくオリてばかり・・・(´_`。)


>>謎の麻雀仮面さん
なんとなく予想がつくようなつかないような・・・
後で廃墟来いよw


>>独眼流夏徹さん
似てるちゃ似てますがこんなにはねw
モチベが最近低下気味なんです、なぜでしょうかね?


>>あしゅさん
こちらこそはじめまして( ^ω^)
これは9sが当たる仕組み、いわゆる天鳳の罠w


>>ぼすとんさん
どう見てもこの捨て牌じゃ張ってるようにしか見えなかったりw
このゲームの他のキャラも結構濃いですよwww


>>ジョルジュさん
Aリーグはやっぱり思った以上に厳しいですよ。
自分もいずれまた半荘に戻りたい・・・


>>*超究武神覇斬*さん
実際はキモヲタです( ´Д⊂
大三元って・・・(´;ω;`) ブワッ 


>>MJマニアさん
東風戦ですからね、少し積極的な姿勢とりたいですね。
生放送なんていつでもやってますよ^^;


>>消える飛行機雲さん
いろんな人に見られてるー><
いっつもあんな憂鬱放送ですよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

