スポンサーサイト


実力に加え運もなかった件

PCが思った以上に早く修理が終わり┗(^o^ )┓三 な今日この頃ですw

ではここ最近の激牌CUP予選の試合内容を紹介したいと思います。
13日と15日の2日打ってまいりました。


・13日

091113_133359.jpg


初戦から上家には同じニコニコMJ広場のもここさんと同卓!!(`・ω・´)

そして対面には雀狼のSilviaさん!! その上4連勝中! 止めるしかない!!

序盤からそれなりにアガりを積み、この手牌が・・・


091113_133655.jpg


うひょー┗(^o^ )┓三

リーチしなかったのはそれなりのリード+上家が染めだったため打ちまわしを考えていたため。

元々平和ドラ1、それからタンヤオ、そして高め三色ときて・・・

危険牌の他のマンズを引く前に高めゲットとなり久々の三色でした^^



これで対面の5連勝は食い止めた!!(^・ω・^)そしてトップ死守!!のハズだった・・・

しかしトップ目で迎えたオーラス、上家の親番で失敗を犯す。

上家がリーチ、自分は喰いタン3-6s待ち。親満振り込んでもまだセーフの状態。

ここで自分は安牌が2枚あるのにツッパってしまったんですよ。

その上上家が親満クラスのツモなら下家がトビだったような点差だったハズ・・・


結果メンピンドラ1放銃。次局親満をツモられ華麗にまくられました。

今年一番の失敗と言っても過言ではない?かもしれません(・ω・`)


091113_180017.jpg


今度はサクサクやれ!さんとマッチ。

メインカードはもう売ってしまったため新たに始めたらしいと独眼流さんからの情報が(^・ω・^)

結果は見事トップでしたが迫力がハンパなかったです。

その時トップ目で迎えたオーラスでのこの手


ドラ対子落とし


まぁ発が鳴ければ文句なしですがそう簡単に出るハズもない。

2着目のサクサクさんも当然追ってくるに違いない。

実はここで発に加えソウズと6mだけ鳴き設定をしてました。発以外鳴けたら喰いタンを考えました。

これはニコ動でかつてCRさんが行った手法。

鳴けない役牌ドラより喰いタンのほうが・・・と言っていた気がします。

危険が伴う手法で動画内ではだいぶ批判されてましたが自分はなるほどーて思ってました。


上家から確か5sが出てチー、打発!!どうだ!?

サクサクさん発ポン\(^o^)/モチモチオワタ  満貫コワイヨー

しかしなんとか競り合いに勝ち、タンヤオ三色ドラをツモってトップを守りきました(`・ω・´)

でも今さら思えば無理する必要もなかった?さぁどうでしょ^^;



この調子でガツガツ行きたかったのですがイマイチ波に乗れず。

一日の平均順位が2.62位ぐらいだった気がします(´・ω・`) 俺ヘタクソヤナァ





・15日

序盤調子イイ!!(・∀・) おっ、トップ狙えるぞー( ^ω^)って時に・・・

3戦連続逆転負けの2位( ^ω^)「・・・・・・・・。」

満貫ツモられて逆転か、まぁいつもの展開だしな(´・ω・`)


他家が他家から出アガリ、満貫だ! 残念だったな、跳満でもトップには届かないぜ( ^ω^)

裏ドラキラキラキラーン!! 5翻満貫→8翻倍満 どういうことなの・・・(´・ω・`)


この日はとにかく運にも恵まれず。リーチしても一切裏ドラ1枚も乗らず。

リーチ後に三度も放銃。1発掴ませ裏2はねぇ・・・なんなのこれ(・ω・`)

負けがかさんだところでヤメておきました。


肝心の現在のスコア+66 なんぞこれ(´・ω・`) ヤバくね?もう40戦やっとるぞ。



その他のマッチした方々

・ワレメがぽぽんさん(ブロガーの方だけど俺のことなんて知らないだろうなぁ(´・ω・`) )

・畳さん(ニコニコMJ広場の方 無様な打ち筋をしてしまい申し訳ない>< )

・あべしっ★★さん(雀狼 つよい やばい)


いろんなお強い方とマッチ出来てホント光栄でしたよ( ^ω^)



15日の一日戦績

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:4
4位回数:3
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.97%
ツモアガリ率:47.06%
振込み率:8.11%
鳴き率:32.43%

プレイ局数:74局


20091115pf.jpg


激牌CUP絶不調のお知らせ(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

予選は23日までらしいですね、なんとかなるでしょうか?(´・ω・`)


あと21日~東京の八王子のリアマー企画に旅立ちます┗(^o^ )┓三

そこでいろいろとなんとかするとしましょう。

目指せ、不調脱出!!(^・ω・^)
コメント

No title

予想外に早いPC戻りでしたね^^
なるほど~、鳴けない役牌よりもタンヤオ…勉強になりました!
ただ、実践でこんなことできるかどうか…正直自信ないですww
私も予選で厳しい戦いを強いられています。お互い頑張りましょ♪

No title

八王子に来るんスか
要居場所検索ですね

No title

有名人とマッチできて羨ましい(>_<)
決勝でオレを調教してください←

No title

予選で神クラスすら対戦できなかったなあ・・・
鼎談狩りのはずが狩られましたwww
けど予選は入選確実のスコアなのでおkですw

No title

自分も予選が危ないです
不調期とイベント重なるなよーって感じですわ

No title

PC復帰おめでとう!!
忙しくて、生放送復活にまだ顔を出せていませんが、
また放送楽しみにしています☆彡

コメントありがとうございます。

>>ジョルジュさん
PCの早い復帰にホッとしてます(*´ω`*)
このタンヤオはかなりリスキーですがアガれると爽快です^^


>>与太郎さん
八王子ではゲーセン行かなかったっす・・・
池袋あたりをうろちょろしてました(・ω・`)


>>*超究武神覇斬*さん
今度は認定雀士と同卓してみたいです^^
俺が調教される側でww


>>MJはゲスト?さん
人多いのでマッチするの割合から大変ですからね。
自分もフルボッコです(´・ω・`)


>>消える飛行機雲さん
嫌なタイミングですよねw
早く好調来い来い><


>>MJマニアさん
生放送は最近麻雀以外も多めにやってます。
時間があればどうぞー^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

