スポンサーサイト


まさか・・・こんなことが!?

そんなわけで今週も週末のみ打ってきました┗(^o^ )┓三

いやはや、自転車片道25分も最近では慣れてきたような・・・しんどいわい!!(^・ω・^)


前回の何切る?にたくさんの意見ありがとうございました( ^ω^)

どうやら自分の打6pはかなりレアっぽいです^^;

ちなみに書き忘れましたが順目深かったらテンパイ優先のため自分も打2mです。

プロ麻雀連盟の何切る問題も結構意見分かれますからね・・・その影響かもw 


いろいろと意見を参考にし、天鳳の個室なりPCの麻雀ソフトなりを打って精進(´ω`)

そんな調子でMJへ。



まず激牌CUPの結果の受け取り。 +302で210位で見事入賞!!

お約束の経験値400あざーす( ^ω^) アイテムは浴衣とかw おそらく使わないですw

若干アイテム増えてきたのでアバターいろいろ変えてみようかなとも最近思ってます。

そんなわけでいつものように東風Aリーグ開始! A2目指すぞー!!(`・ω・´)



091206_135000.jpg


まさか・・・こんなことが!? 規定試合であっさりA2昇格です( ^ω^)v ピース

その中で神龍の元教室生タク♪氏との連戦で2連勝出来たのが大きかったです(`・ω・´)

中対子落としで回って平和追っかけで勝てるとは思わなかったです。普段はベタオリ(´ω`)

8試合で帰るにはあまりにもったいので昼食後Aリーグを続行プレイw 経験値が欲しいのよ。



091206_170803.jpg


ちくびかじり帝さんと初マッチ!! ネタチャット合戦w

河底満貫などでトップになられました。自分は空気3着(´ω`)



次戦もマッチ。最初自分が出アガリ5200でリード。

オーラス時2着で逆転狙いでタンピン系一向聴で下家の鳴いてるちくび氏にもドラ1m勝負(`・ω・´)

しかしラス回避?でちくび氏が3確ツモで自分はギリギリ2位。うーん、おしかった(´ω`)

マッチありがとうございましたー( ^ω^) 

ひたちなかは電車使えばいけると思いますがそのあとが不明ですw


091206_174903.jpg


この日はただの平和のみをリーチしても全然ツモれなくて若干うなされ気味(´ω`)

そんな中のこの対局にて。

自分は対局開始時いつも「よろしくおねがいします^^」とチャットするんですが・・・

それに対し下家が「早く切れバカ」 まぁいわゆるウザチャっすよ、ホントしょうもないわ。

麻雀に集中したいからチャットオフなんて忘れてました。

リーチドラ2カン6sツモの親満で一歩リード。


091206_175333.jpg


次局。下家が染め。じゃあ無理する必要もない?いや、容赦なく攻めさせてもらうわ。制裁を下す!!

平和ツモれんくせに鬼ヅモw 下家も白単騎だったw

このあと下家が先制シャボリーチ、上家がチートイで追っかけ。

「待ちはピンズ」とかいい加減にしろよ・・・ ピンズと何かのシャボだった。

残り1枚掴まされてチートイ放銃してたのでこれには思わず神に感謝でしたね。

オーラスもリーチで「高いからオリなよ」とかウザチャばっかでしたね。

まぁリーツモのみで3位で終わってましたが。2度とマッチしたくないですね。


091206_181640.jpg


とある対局にて。結構レア?なアガリ形。リプレイ確認したらラス1だったw


そしてそろそろキリがいいので終えようとした時に・・・

おっ、経験値4000にあと一歩だと!? 1位で大トップなら昇格!? ここは・・・強気に!!

しかしいきなり副露手に跳満放銃w これはあまりに不注意すぎたので反省(´ω`)



んでオーラス。跳ツモでやっと2着。そこでチャンタ、ホンイツ、三色が狙える配牌。

手なりで一番いいの狙うか(´ω`) あっ、安め三色きて平和のみw どうしよ・・・ 



091206_192035.jpg


男は黙って4p切りリーチ!! 残り2枚の1pツモワロタw 

当然裏が乗ってリーツモ平和三色ドラ1の跳満で奇跡の2位でした( ^ω^)



一日戦績

段位情報
段位:十段
経験値:3970

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+298
平均SCORE:+9.93


順位情報
1位回数:9
2位回数:11
3位回数:5
4位回数:5
平均順位:2.20

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.32%
ツモアガリ率:31.91%
振込み率:7.74%
鳴き率:28.39%

プレイ局数:155局


srdtfr.jpg


結局昇格決定後スコアを貯められずさすがにプロリ券はゲットならず。

でも思ってた以上にアガれてましたね。2着で終了したので経験値3970ですか。

あれ?今週A2への昇格ボーナス受け取れば・・・

まさか・・・こんなことが!? ついに強者だと!?  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

というわけで今年の目標がまた1つ達成されました( ^ω^)

2大会入賞で経験値+800はチートですな(´ω`)


初めての幻球戦がついに・・・勝ちたいです!!(`・ω・´)

あっさり全部失って十段逆戻りみたいなオチのないよう頑張りたいです(^・ω・^)
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マッチョどーもでした♪
捲り手作ってたら上がっちまった(>_<)称号オメ♪

No title

強者おめ~(^^)/
イベントでまた入賞スコア出して球8個貰っちゃいましょう♪
フリテンリーチ男前でした☆

No title

また一人旅立ってしまうのかぁ(^~^)
称号と昇格おめ~です♪
イベントで経験値儲けましたね^^
振り込み率の低さにも驚き!
それなのに上がり率が高い!
どうやったらそうなるのか教えてほしいですww
4p切りフリテンリーチは鬼ヅモですね(爆

No title

強者昇格確定おめでとうございます。

こないだ天鳳の生放送を見に行きましたw
「憂鬱だ」連呼してましたが、MJはだいぶ好調のようで。

私も右へ倣えで昇段できるように頑張ります。

No title

なんでわしだけ勝てないんや。嫉妬してまうわ(#^ω^)ビキビキ

No title

自力おめです(^-^)
イベントは球戦起きないので、今までどおりな感じで打てます
そのまま増やしちゃいましょ~w

No title

強者昇段内定おめでとうございます!!

いよいよMJが楽しくなってきますね♪

幻球戦以外の対局は、別にMJでなくても出来ます
ので、ここからがMJの醍醐味と言っても過言では
無いと思います^^

さしあたって、咲きCUPで水槽貯めるもよし、存分に
幻球戦を楽しむもよし。

選択肢が色々あるのも、MJの魅力ですね♪

No title

サンマなら堅実にたまりますよ。
不調が来なければねw

まあ、三天寺さんなら幻球戦でもやれるでしょう。
がんばれ!

ガチ激オメ!!!!
自分のことのように嬉しいです♪
ってことでGおくれ!←

コメントありがとうございます。

>>ちくびさん
こちらこそマッチありです^^
ついに称号です(´ω`)


>>*超究武神覇斬*さん
入賞で8個・・・なかなか多いのかな?
フリテンリーチ久々でした( ^ω^)


>>ジョルジュさん
旅立ちます⊂二(^ω^ )二二二⊃ ブーン
振込はよしとしてアガリ率が確かに自分でもよくわからんw


>>ぼすとんさん
いつも憂鬱とばかり言ってますw
この調子で頑張りたいです(´∀`)


>>ライラさん
天鳳で勝ってるじゃないですかw
MJと天鳳両方うまくいく人はあまり知らないなぁ。


>>☆牛馬鹿丸☆さん
プロリ経由より早かったです^^;
球戦ないのはちょいと寂しい?かも。


>>MJマニアさん
水槽も何気に怖いですねwラスとるとやっぱり減るので。
地道に増やしたいです(´ω`)


>>独眼流 夏徹さん
サンマは今のところ予定はないですw
幻球戦で儲けたいものです(`・ω・´)


>>ゴラァさん
いやぁ自分でも嬉しいかぎりですよ( ^ω^)
Gは全然ないですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

